ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

新しい季節でも まだ不審の芽は伸び続ける

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日もゼオルム火山に採掘業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【カップヌードル】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
もしや世界は平和になったのか、とか表向きでは思わせておきつつも
墨○日記によるとまだまだ露骨な箱開け業者予備軍の育成が行われていたり、
カルゴナルゴとかの不正伐採業者は消えていないのです。
不正業者もうちのぶろぐに書かれなければ情報操作ができるとか思い始めたのでしょうか。

唐突に話は変わりますが、昔クフィムで暴走していた日本人の釣りBOT
○○は己の股間を激しく誇示した!
○○は己の股間を激しく誇示した!
○○は己の股間を激しく誇示した!
○○は己の股間を激しく誇示した!
○○は己の股間を激しく誇示した!
○○は己の股間を激しく誇示した!
こんな気持ち悪い自作エモを垂れ流していたと2007/11/30の記事に書いてありますが、
このキャラの名前はいまどっかのサーバで祭の動きがある
「E******」の下の名前(つまりH*******)だったのです。
果たしてこの釣りBOTは関係者か何かだったのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【かつてない名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ光る岩~!       やられたいわ~!ヽ(・w(・w(・w ノ【岩清水】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【岩の餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜騒がしい飛蝗汁コモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら40個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら54個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x6、
ローズウッド原木x2、エボニー原木x1、火打石x18、黄石x2、
翠石x1、透石x2、骨くずx7、その他ゴミでした。

掘り終わった後はそのままチョコボから降りずに
掘り中にオズトロヤ城でみつけていた大規模野草栽培業者
「C???シリーズ」の新キャラをみにいきました。

イメージ 2
_・)時々暴走したかのように動き出します。
 ぇー!(・_ ノ【岩清水】ささっ

イメージ 3
_・)アトルガンに渡るための鍵か証を手に入れるために待機しているのだと推測されます。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と戦利品の整理をしつつもずっとサーチをしていたのですが、
PTを組んだ状態にもならずにジュノ下層に飛んでいきました。
もしや超偶然にしてただの勘違いだったのか? とか思っていましたが
やがてそのキャラは【ワジャーム樹林】にとんでいきました。

イメージ 4
_・)ジュノ下層から直接ワジャームに飛んだということは…。
 もしかしたらギルで解決を図ったのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

とどうも「天晶堂に50万ギルを支払ってアトルガンに行った」ようなのです。
そこまでしてアトルガン【謎の野草の種】を買い付けるキャラを派遣するとは、
果たして野草栽培というのはどれ程儲かるものなのでしょうか。
_・)ノその結果は後日公開予定!?
 ぇー!(・_ ノ【こうご期待?】ささっ

イメージ 5
_・)ちなみにこれが競売履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

といった感じの履歴は以前白たる軍団がゼオルムに雪崩れ込んだ時にもかなりの数を見つけていたのですが、
どうやら【天晶堂への紹介状】だけの履歴がある不審なキャラクターたちは
すべて「野草栽培業者がアトルガンに派遣した野草の種を買うためのキャラ」だった模様です。
_・)どんだけ大量にいるのかしら…。
 こんなのをスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)は放置しているのね~(・_ ノ【うどん】ささっ

とやることをやったので、取り敢えず過去クエを進めてから釣りでもしようかと
ウィンダス茶葉とか闇クリとかを倉庫から送ってきておいて
いにしえの北グスタベルグを掘ったりジャグナーでまさかりを振るったりしました。
_・)今回の追加クエで伐採とか採掘が多いのは仕様でしょうか。
 手抜きかしら…(・_ ノ【素うどん】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!ノールに絡まれたよ~!     新しい季節は~♪ヽ(・w ノ【せつない日々】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生肉】ささっ

とやりつつも無事にだいじなものを手に入れたのですが、
唐突にモンクをあげるためにレベルシンクPTに潜りこみました。

イメージ 7
_・)【◎】☆ 取り敢えずミスラ軍団をぽっぷんよ~!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 8
_・)諸事情によりナイトのミスラがいなくなったけど続行よ~!
 ぇー!(・_ ノ【謎うどん】ささっ

とやってるうちにボクのモンクのレベルが63→64にあがりましたが
時間がすこぶるやばいので解散後は即ログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでますます加速する野草栽培に終止符は打たれるのか?
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。