ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

シブヤクの鷺よ、まだ我らが潰し合う事を望むか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!モグサッチェルは届いているか~★彡
 届いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらついに学習机のうえに置いてあるのを発見。

イメージ 2
_・)本当にこの状態で届いていたよ~!
 ぇー!潰れているし開きかけていたのねー!(・_ ノ【佐川帝国】ささっ

と凄い状態で届いていたのですが、この荷物にはどのようなドラマがあったのでしょうか。
ちなみに昨日通報したゼオルム火山の採掘業者と東サルタの釣りBOTが今日は湧いておらず。

イメージ 3
_・)後から思い出しましたが東サルタの釣りBOTは以前「スクロール業者か?」とか書いていたキャラでした。
 ぇー!(・_ ノ【明太子ドレッシング】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪        【遺都アローン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルシム~!           ヨガッ?(・_ ノ【パパカ草】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カレー】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームエクスポーション+2x2でした。
お次は三日月のタロンギを掘ったら77個目で枯れたので
ブブリムを掘ったら23個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx6、水クリx3、シャル貝x2、獣人金貨x2、赤石x7、
飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、骨くずx11、海亀の甲羅x3、魔人の角x5、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x6、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

その後は適当に放置となり、帰還後は追加シナリオのゴブ退治にいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【ゴブリンランド】(・_

イメージ 4
_・)ノきゃー!ごぶりーん!大事な物落とせや~!   ごぶぶっ?(・_(・_ ノ【ロランベリー】ささっ
 落とせや~!(・_ ノ【パパカ草チャーハン】ささっ

とやっていたら、ドロップ率があまりよろしくないという噂の大事な物は
ソロムグとロランのゴブは8匹目が、バタリアのゴブは18匹目で落としました。
その後はサーバによってはタラッカとかに釣りBOTが湧いているという情報を仕入れたので
船に乗って確認にいきましたが湧いておらず。
帰還後は放置しつつこのようなページを作っていたらやがて夜中になりました。

本日は諸事情により夜の部もあり、やがてばでこがログインしてきたので
過去サンドのクエを進めましたが、NMを倒せるだけの人間が集まりそうになかったので
突然ながら追加シナリオのゴブ退治に行きました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ごぶ~!なんか落とせや~!
 落とせや~!(・_ ノ【落とせやラーメン】ささっ

とやっていたら、過去サンドのクエができそうなくらいひとが増えてきたようなので
唐突に過去サンドのクエをすることにしました。

(((・_(・_ またしても盛りあがってきたわ~!       【ブンカール帝国】(・w

イメージ 6
_・)しかし眠かったのでオーク戦の画像はありません。
 撮り忘れていたのねー!(・_ ノ【ロランベリー】ささっ

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と唐突にぶろぐは〆の方向へと向かい、意味不明のままログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで釣りBOTとかもまだまだ湧く可能性があります!
 どんどん通報して封殺しよう!(・_ ノ【ペイストの皮】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。