ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不具合と不正の差とは

その日、ボクがログインした場所はノーグでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日の海蛇の寝釣りキャラはその後どうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチしたら、全員仲良く誰一人消えることなく寝釣りをしていました。

イメージ 1
_・)取り敢えず画像をはりはり。

サンダル業者の方は湧いていないかとダボイとセルビナをサーチしたら、
やっぱり初犯はアカウント停止のみだったらしくて
5日前に通報したサンダル業者が再度湧いており、
最後の追い込みをかけるかのごとく必死にワープしていたので通報。
_・)こんなことしてるのRMT業者だけなんだから初犯でもバンして欲しいわ~。

とサンダル業者を通報するついでに海蛇の岩窟の寝釣りキャラの方も
「海蛇の岩窟(J-12)に寝釣りBOTが大量にいます 掃除して下さい」
とか適当すぎるGMコールをしてデジョンで逃走。     これは酷い…>〔+

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
  これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらって今日はルテりました。

イメージ 2
_・)掘れたよかぶと~!  カサカサ~(・_ 三 _・)つつかれてるかぶー!
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身は蘇生霊銀チョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら72個目で枯れ。
聖地ジ・タに移動して14個目が掘れたあたりで何気なくブブリムをサーチしたら、
目をつけていた「Q~シリーズ」が消えていたので
もしや交替用キャラを移動中か~!と思って「/sea all q~」とかやってみたら
名前の最後が「a」から「d」に変わっただけの「Q~シリーズ」ウィンダス森の区に湧いていたので
森の区をサーチしたら、先日即消えたと思われていた「G~aa」が復活しており、
しかも東サルタバルタの方に出ていったので

_・)こ、これは確実にワープするに違いないわー!

と思って途中でチョコボ掘りを止めてメアりました。
というわけで本日はギサールの野菜10Dで86個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x1、
金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x30、翠石x1、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx1、その他ゴミと中途半端な幕切れ。

さてさて「G~aa」の方はというと、東サルタ~タロンギは真面目に歩いているのか
ブブリムまでくるのにやけに時間がかかっていましたが、
ブブリムにきたら歩いていけない場所にワープして釣りを始めるのがほぼ確定しているので
じっと我慢をしてブブリムのガードの前で待ち続けました。

イメージ 3
_・)いちおうインビジをして張りこんでいます。

そしてついにその時はきました。
「G~aa」がブブリムの入り口にポップ。
敵発見マクロ「G~aa」に飛ばして名前確認。
そしてその瞬間、やはり「G~aa」はワープして消えてしまいました。
_・)はいはい、不正確定ね~!GMコールよ~!

「G~aa ワープ PMxx:xx その他不正な釣り人大量 対処願います」

と後ろ半分に本来運営側に伝えたいことを書き込んでGMコールを送信。
どうせ「G~aa」以外は消えないんだろうなぁと思いつつもデジョって
サンドリアに帰って戦利品の整理をしてから諸事情により外出。

帰宅後に海蛇の岩窟をサーチしたらやっぱり対処はされていなかったのですが、
次にブブリム半島をサーチしたら、驚くべきことに6体ほどいた怪しい名前が全部消えていました
_・)うおー!GMとSTTが凄く頑張った~!
 きゃーすてきー(・_ ノ【うどん】ささっ

もしかして交替キャラを作って移動中なんじゃないかと思い、
「Q~シリーズ」やその他もろもろの新しくて怪しいシリーズものの
名前の最初3文字を全エリアサーチしてみましたがどこにもいませんでした。
_・)もしやさっきのGMコールで全滅したのかー?

とそう信じたいのでありますが、同じGMコールでも
ブブリム半島の業者が即対処されて海蛇の岩窟の業者が対処されずに放置というのは、
やはり「ワープして本来いけない場所で釣りをしている」「安全地帯を悪用している」かの
違いだったのかも知れませんが、早くもブブリム半島に平和が訪れたのです。
_・)どうせ明日になったらまた大量に湧いているんだろうけどね~。

といつものパターンが見えてはいるのですが、今日はサンドリアにてログアウトなのです。