ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

止め処なく湧き続けるRMT業者をひたすら通報しまくる世界とは果たして正しい世界なのかというファイナルファンタジー11の現状

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日一斉対処されたブブリムはどうなったのか~★彡
 どうなったのかー♪(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

とブブリムをサーチしたら、昨日ワープして即通報して消えたはずの
「G~aa」がどういうわけかポップしており、何かをしていましたが
その他海蛇とかをサーチしてからブブリムをサーチし直したら消えていました。
_・)怪しいし胡散臭いしどんな運営なんだろうね~。

と頭の中にもやもやしたものが立ち籠めましたがSTTの方に通報。
次はサンダルをサーチしたら、セルビナにGil+ぴぴぴぴぴGil+すすすすすが同時にポップしていましたが
「ぴ」の方はセルビナで消滅、「す」の方はマウラ行きの船に乗りましたが船の中で消滅。
_・)毎回毎回機船で移動中にログアウトするとか普通のプレイヤーならあり得ないのですがね~。

とこっちでももやもやしましたが、海蛇に3体ほど湧いていたのでみにいきました。

イメージ 1
_・)なぜか消えないキャラがいるのが不思議なのです。
 移動関係のログで対処が分かれるのかしら…(・_

と結果的にやってることは同じで最終的には対処もされるのに
それまでの間、数週間と生き残り続けるのがなんともいえないのです。

ちなみにブブリムの方はさっき胡散臭い事件もありましたが、今いるのは「L~シリーズ」だけだったので
「L~b L~シリーズです 閉鎖空間に不正な移動をして釣りをしています」とかGMコールをしたら
この生き残りは40分後くらいにメッセがきて消滅。
再び我がサーバのブブリム半島に平和が訪れました。
_・)しかしバルクルム砂丘の方には怪しいキャラがまだまだいるのです。

と一時的にせよブブリム半島に平和が戻ったのでチョコボ関係に進むことにしました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれをー!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

イメージ 2
_・)掘れたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身は蘇生霊銀ガラス板ゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら30個目で枯れたので
聖地ジ・タに移動して66個掘ったところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
炎クリx3、キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x7、
ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x2、エボニー原木x1、火打石x13、
黄石x1、翠石x2、透石x5、骨くずx5、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

かくしてやることはやりましたが、本日は学者あげの気分ではないけど外は寒いので
シ/踊に着替えて海蛇の岩窟で乱獲することにしました。

イメージ 3
_・)さっきと微妙に立ち位置とかが変わっていますね~。

イメージ 4
_・)きゃー!詩人さま~!PTどうですかー!現在シーフ1名のみ~!
 ぇー!(・w ノ【席を外す。】ささっ

と2時間くらい主に後衛系サハギンを乱獲して得られたものは
シェルラ4x1、レクイエム6x3、ロンドx1、活力エチュx1、俊敏エチュx1、
魅惑エチュx3、ヒムヌスx1、マズルカx1、珊瑚のかけらx1、その他印章とかでした。

ちなみに途中でセルビナに「餌クエ名声あげ業者」がポップして
バス~セルビナ間を何度か高速移動していたので通報。
_・)ラテーヌキャベツとかをトレードして名声あげ→各種スクロールを得るという古典的な業者です。

この業者は通報から35分後くらいに消滅しましたが戦利品の行方は不明。

とサハギンの乱獲にも飽きたので歩いてノーグまで帰ってデジョって帰還して放置。
夜中に復帰して海蛇の業者はどうなったかとサーチしてみたら、
早くもとんでもないことになっていました。
(((((・_ 業者は名前を見ただけで業者だとわかるから確認が楽ね~!  【うみへび】(・_

イメージ 5
_・)ぎゃー!サハギン~!ちゃんと不審人物の掃除をしなさいね~!
 そ、そこは掃除しなくてもいいって■eからいわれてるギョギョー!(・w ノ【さんま】ささっ

と突然ながら寝釣りキャラが大量にポップしていたので
「RMT業者様優待ポイントにて寝釣りBOTが大量ポップ中」とかなんとか書いてGMコールです。
どうせSTTに報告しても1週間以上は消えないと経験上判っているのでGMコールです。
_・)ここはいつになったら修正されるんでしょうね~。

その後はやることがなかったので、懐かしのグロウベルグ〔S〕まで【赤い鍋つかみ】を取りにいきました。
_・)バスに追加されたクエで使うのです。

イメージ 6
_・)うおー!美味そうな色のきのこー!アガリクス落とせや~!
 落とせや~!(・_ ノ【しめじのバター炒め】ささっ

と死闘を繰り広げていたら、そのうち銅亀が【赤い鍋つかみ】を落としました。
そのへんでばでこがログインしてきたのでばでこの鍋つかみも取ることにしました。

イメージ 7
_・)ぎゃー!道に迷っていたら変なのが3匹もきたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【チャーハン】ささっ

イメージ 8
_・)きゃー!目が光ってるわ~!   ムフフ…(☆_
 ぇー!(・_

とへんなとかげが大量に襲い掛かってきましたが、何とか捌くのに成功。
_・)サポ踊り子は凄い…。

イメージ 9
_・)きのこー!激うま素材のアガリクス落とせや~!    ウフフ~ケアルよ~♪ヽ(・_ ノ~
 落とせや~!(・_ ノ【ねむりたけ】ささっ

と銅亀ときのこをひたすら乱獲。
ちなみに最初の鍋つかみは1匹目が落としたのですが、
ばでこの分は銅亀を10匹くらい倒してやっと落としました。
_・)ドロップ率はいまいちかしら…。

と取るものも取ったので過去のバストゥークに帰還。
ばでこはここで落ちていきました。

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクはサンドリアに帰ってログアウトなのです。