ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

その魔剣、血を見るまでは鞘に納まることはないとサガに伝えられており…。

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

_・)きゃー!鏃作成~!
 ぇー!(・_ ノ【本当にうどん】ささっ

と昨日久しぶりにシーフをやったらボルトの在庫が少なくなっているのに気づいたので
シーフで使うボルトの鏃を作ることにしました。

イメージ 1
_・)毒麦粉とネムリタケとカモミールで…ウッヒッヒッ…。   ごぶぶ~ん♪(・_
 テーレッテレー♪(・_

と昏睡薬から眠りの鏃、溶解薬から溶解の鏃、獣人の血から邪なる鏃を作って木工ちゃんに転送。
_・)しかしこの日の合成はここで停止なのです…。

と合成も終わったのでタンジャナ屋さんから例のぶつをもらってルテりました。

((((・_ るてるてり~ん♪               【まんねり砂漠】(・_

イメージ 2
_・)掘れたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

と掘れましたが、中身はなんと木の植木鉢ターゲットマーカーギサールの野菜でした。
_・)いきなりからくり部品が出ちゃったわ~!

お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで94個掘れて
土クリx2、軽銀鉱x4、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x41、
黄石x4、その他ゴミでした。

と今日はきわめて平穏に進行していると読者に思わせておきながら、
実はブブリム半島に「G~aa」がなぜかポップしていたので見にいきました。
(((・_ いったい何度通報したら消えるのかしら~。    【モルディオン監獄】〔+ ドキッ

イメージ 3
_・)いも軍団~!「G~aa」を見かけなかった~?
  し、知らないいもー!(・_(・_(・_ ノ【なっぱ】ささっ    (((((・_

と海岸沿いをタゲりマクロで絨毯爆撃しましたがタゲれず。
そもそもこの「G~aa」は数日前にワープする瞬間を押さえてGMコールして消滅。
しかし翌日にはなぜか再ポップしていてすぐに消滅。
そしてさらに今日もポップしていたのでまたもやGMコールするはめになるという
本当に対処しているのなら最低でも「アカ停止」になっていてもおかしくないような業者なのですが
毎日毎日再ポップし続けてはブブリムで同じことをやっているのです。
_・)本当にGMとSTTは仕事をしてるんでしょうか…。

とあまりにもずさんな調査と対処と一部の業者の優遇と野放しに憤りを感じましたが
20分後くらいに「不正な移動をしていたG~aaを確認してSTTにも引き継ぎましたー」みたいな
メッセがきてから暫くして「G~aa」は消滅。
_・)これでまた湧いていたら流石に異常な運営だと解っちゃいますね~。

と本日の通報は終わらせましたが、バルクルム砂丘海蛇の岩窟の寝釣りは
なんの対処もなく堂々の放置中なので見にいくのも無駄であり、
結局のところ各種素材狩りや採掘なんかもまるで対処されないのですが
本日のところは邪なる鏃を作るのに使う反魂樹の根を落とす犬を狩ろうと古墳までいきました。
_・)しかし画像はない。

古墳を一周して犬を狩りつくしましたがドロップは1個だけだったので帰還。
その後は夜中まで放置していましたが、やがてばでこがログインしてきました。
しかしやることがなかったのでばでこが唐突に欲しがりだした
伝説の名剣【ダインスレイフ】を取りにいきました。
ダインスレイフ
D43 隔264 追加効果:HP吸収
Lv67~ 戦ナ暗 
_・)実戦で使うことはほぼない趣味装備です。

イメージ 4
_・)うおー!くもきち~!ダインスレイフ落とせや~!   くももっ?(・w ノ【しっくる】ささっ
 落とせや~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と適当にありんことかくもを狩っていたらやがてNMが湧きました。

イメージ 5
_・)きゃー!シフート~!     うっひょう♪(・w ノ【シフートのなんたら】ささっ
 シフート~!以下略~!(・_

と倒してから2時間で勝手にポップする系統のNMを倒してシフートのなんたらをげっと。
ダインスレイフのNMもモルダバ系で2時間ポップなのですがまだ湧いていません。
_・)うちらがくるまえに誰かが狩っていたのね~!
 ぇー!(・_

と1時間半くらいありんこを乱獲していたら、20000ギルで売れるストーン4とかが
大量に流れていきましたが、やがてNMのポップを確認しました。

イメージ 6
_・)なんという巨大なありんこ!このPTはもう駄目だわ~!
 ぇー!(・_ ノ【死亡フラグ】ささっ

と読者を心配させておいて単に硬いだけのNMでしたが
肝心のダインスレイフはドロップせず。
  (((((・_ 無念じゃー!             【ラバオ】(・_ ラッキーロールやるかい?
 (((・_ ぇー!

と本日のところは帰還することにしてばでこはラバオで落ちていきました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクはサンドリアに帰ってログアウトなのです。