ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

寝釣りは鮒に始まり鮒に終わる

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
 きゃーすてきー(・_ ノ【うどん】ささっ

と今日は三日月だったのですが最初に宝探しをすることにしました。

((((・_ 今日からヨトなんだってー!     【ヨアトル帝国】(・_

イメージ 1
_・)しかし今日はとんべりのせいで掘れなかったのです…。  ぇー!(・_ ノ【ランタン】ささっ
  ぇー!(・_ ノ【生臭包丁】すすっ

と掘れませんでしたが、ちょうどヨアトルに雨が降っていたのでチョコボ掘りを開始。
しかし4個目で枯れたのでユタンガに移動して掘ったら3個目で枯れ。
せっかくなので海蛇の岩窟の寝釣り業者をみにいくことにしました。

イメージ 2
_・)うおお~!同じ顔のミスラが4体も並んで寝釣りしてるにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と寝釣り業者が大量にいましたが、今日はおとなしくSTTに通報。
その後メアったらちょうどタロンギが荒れていたので掘ったら89個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
土クリx12、ホワイトオーク原木x1、エボニー原木x1、埋れ木x1、金鉱x1、
獣人金貨x2、赤石x3、骨くずx19、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、
魔人の角x2、上質な魚の鱗x3、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

とやることはやりましたが、今日は途中で出かけるのでれべりんぐなどできず、
微妙に暇だったので三国周辺の堀ブナ業者を探しにいきました。
((((・_ どうせどっかに潜んでいるでしょ~。         【さんごく】(・_

イメージ 3
_・)北サンドリア(F-6)で発見!寝釣りっち!
 ぇー!(・_ ノ【モスラっち】ささっ

イメージ 4
_・)バス商業区(L-10)で発見!寝釣りっち!
 ぇー!(・_ ノ【たらこっち】ささっ

となぜか海蛇と北サンドとバス商業区の寝釣りが全部同じ顔のミスラなのが気になりましたが
次はOPでウィンダス方面まで探しに行きました。
(((・_ ちなみにバスの寝釣りは昨日クエ中に見つけてたけど書き忘れていたり。  【ウィンだす】

イメージ 5
_・)街中にいないと思ったらこんなところに!
 ぇー!(・_

とウィンの寝釣りは東サルタバルタの池の周囲(F-9)にいましたが全部通報。
チョコボ掘りの戦利品をウィンダスで整理しようと競売前にいったら
ちょうど怪しいタルタルが落ちていくところでした。

イメージ 6
_・)さっきのタル3匹とまったく同じキャラに見えますが、名前は全然違います
 ぇー!(・_

と装備がなぜかリトルワームと初期種族装備だけのタルタル3匹は
宅配NPC前で同時にログアウトしていきました。
_・)名前は全部確認済みよ~。

と三国周辺でもまだまだ胡散臭い寝釣り業者が大量にいるのではありますが、
今日のところはこのあたりでログアウトなのです。