ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

砂の海に眠る

その日、ボクがログインした場所はウィンダスでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ウィンダスのタンジャナ屋さーん!あれを~★彡
  これにゃー!(・w ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトると思わせて寝釣り業者を油断させておいてから
不意打ちのように東サルタバルタまで撮影にいきました。

((((・_ さるさるる~ん♪         【決戦!サルーイン】(・_ ただ一度の…敗北!

イメージ 1
_・)昨日と違う顔だけど、やっぱり同じ顔のたる3匹が寝釣り中~!
 ぇー!(・_ ノ【殺タルタル容疑者】ささっ

と寝釣りがまだいたので通報し、ついでにバスの方も倉庫でみにいきました。

イメージ 2
_・)やっぱりいたたる~!
 ぇー!(・_

とこっちも通報しましたがサンドリアには寝釣りがおらず。
てなわけで小手調べに三国周辺の堀ブナ釣りを通報してからヨトったのです。

イメージ 3
_・)掘れたよごぶり~ん!    やられたごぶー!(・_ ノ●~*
 ぇー!(・_

と掘れましたが中身は蘇生珊瑚チョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜11Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x6、
火打石x40、その他ゴミでした。

チョコボ関係も終わったので各地の寝釣りエリアをサーチ。
ブブリムの怪しいキャラはまだ確定的じゃないな~とか思いつつ
バルクルム砂丘のほうをサーチしてみたら、驚くべきことに
おなじみの「G~aa」ではなく「B~a」というレベル1のキャラが砂丘に湧いてなんかしてました。
_・)ちなみに「~」の部分は「G~aa」まったく同じでした。

と驚くほどに単純なRMT業者確定キャラが今日も思いっきり湧いていたので
バルクルム砂丘の海岸沿いを「/ta 業者」のいつもの絨毯爆撃マクロで巡回。
しかし当然のように怪しいキャラはタゲることができなかったのです。

バルクルム砂丘には、他にも一見普通の冒険者っぽい名前の/anonが5日ほど常駐していて
何度かSTTの方に調査依頼をしていましたが消えそうにないので
今日は伝家の宝刀である【GMコール】をやってみました。

しかしどうせいつもみたいにメッセがくるだけなのでチョコボ掘りの戦利品を整理してから
倉庫からモンクの装備を取り出してきて古墳の骨をソロりにいきました。
((((・_ @3000でレベルがあがるからサポ踊り子を試してみるわ~!  【こふん】(・_

イメージ 4
_・)サポ踊り子でのソロれべりんぐはいまいちね~。

と序盤で【呪詛】を食らったせいもあって全然さくさく狩れなかったのですが
それでも一応はリポップまでに骨x4とボムくらいはやれていました。
_・)指輪パワーで100前後はいるけどやっぱりソロはきついわ~。

とまずい狩りをちょっとやっていたら疲れたので帰ろうかと思ったら
久しぶりにGMからtellがきました。

イメージ 5
_・)と思ってたら、どうでもいいような場所でわざわざ出現してるわ~!
 ぇー!(・_ ノ【◎】☆ パシャパシャー♪   なぜここに湧いてしまったのか解りますか?>〔+

とGMが出現してしまいましたが、今回の会話は大した内容じゃないのでログは出さず、
「探しても見つからないキャラが何日も前から砂丘に篭っている」
「ずっとSTTに報告していたが消えないので今回はGMコールした」
「最近は通常行けない場所での釣りがかなり流行っているようですが…」
的なことを伝え、GMはいつものセリフをいって消えていきました。

イメージ 6
_・)うおー!突然シーフに着替えてきてアネモネ狩りよ~!   うっひょう!ヽ(・_ ノ【あべんじゃ】
 ぇー!唐突ねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と倒してみましたがつるのみドロップ。
その後は帰還して数時間放置していましたが、復帰後にバルクルム砂丘をサーチしてみたら
怪しいと思っていたキャラが全部消えてすっきりとしていました。
_・)うおー!やっぱり怪しいキャラは怪しかったんだわ~!
 ぇー!(・_

ダンボールを煮しめて肉まんを作るような後先考えない某国の国民性が出たのか、
わざわざさんざん通報されまくって消えたキャラの名前に似た名前のキャラ砂丘に持っていったせいで
バルクルム砂丘にいたほとんどの寝釣りキャラが巻き込まれて壊滅してしまったのでした。
_・)まったく業者はあほねー。

と衝撃の展開を迎えてしまったうちのサーバのバルクルム砂丘だったのですが、
ボクはなんとなく西アルテパの最南西の流砂洞までシフートの一部を取りにいきました。

イメージ 7
_・)う~む、サポ踊り子は雑魚相手に無敵すぎる…。

と思いつつも6匹くらい弓蟻を倒してもシフートを落とさなかったのでタブナジアリングで帰還。
お次はなぜかナ/赤に着替えて怨念洞の黒まんどら相手に盾スキルをあげにいきました。

イメージ 8
_・)騎士盾より小型の盾の方が発動率が高くてスキルがあがり易いんだったかしら…。

と35分くらいで盾スキルが252→254まであがって帰還。
その後はしばらく放置していましたが結局はログアウト~。