ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【業者消滅】ニフラムは世界を浄化する呪文となりえるのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と取り敢えずブブリム半島をサーチしてみたら、
4~5日前に一斉に消滅した歩いて行ける範囲でタゲれない寝釣り業者
みんなそろって仲良く復帰しており、ブブリムでなんかしてました。

((((・_ うおー!どうせタゲれないけど絨毯爆撃よ~!  【業者優遇地域ブブリム半島】(・_

イメージ 1
_・)きゃー!磯野ゴブ平~!復帰した業者はどこなの~!
  し、知らないごぶ~!(・_ ノ●~*

とごぶも知らなかったようなのでGMコールをしました。
_・)どうせSTTに通報しても2週間くらい対処がないだろうしね~。

と最近はやたらとGMコールを連発しているので
GM軍団から「また例のアレからコールきたー」とか
すでに「例のアレ」扱いされていそうな気もしますが、
世界の平和のためにGMコールをするのです。

「L~b ワープ釣り業者 その他タゲれないキャラ多数」
_・)たしかGMコール内容はこんな感じでした。

その時は44件待ちでしたが、推定21分後にメッセがきて
ブブリムに復帰した寝釣り軍団はすぐに跡形もなく消滅しました。

と復帰早々ニフラムしてしまって申し訳ありませんが業者は消滅し、
たしかこのへんでボクはヨトってチョコボの宝探しをしたのであります。

イメージ 2
_・)掘れたよもるる~ん!          やられたもるー!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッドパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで97個掘れて
炎クリx2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x7、火打石x40、
黄石x1、その他ゴミでした。

チョコボ掘りも終わったのでデジョり、砂丘にいるasdfghjklから数文字取った名前の業者2名
「fghfghfgh,fghfghfgh ワープ釣り業者 他にもいるかも?」
みたいな適当なGMコールをしたら、こっちは45分でメッセがきて消滅。
_・)もはや怪しいキャラはGMコールで即対処できちゃうから海底釣りは終わったな…。

と寝釣りBOT管理業者には悪いけど、どっかにワープして釣りをしている寝釣りキャラが
通報ひとつでどんどんニフラムされていく様を全国ネットで公開してしまいました。
_・)ちなみにニフラムとは雑魚やアンデッドを消し去るドラクエの呪文です。

いまどきは寝釣り業者もいるエリアがほとんど決まっていて
しかも確実に変な場所にワープして釣りをしているのですが、
わざわざGMコールをしないと何週間も対処されないというのは
やっぱりGMやSTTの怠慢なのでしょうか。
_・)こっちはサーチして名前をみただけでワープで移動して釣りしてる業者だって解るってのに…。

しかしあっという間にブブリム半島バルクルム砂丘という
ワープ移動寝釣りキャラ定番スポットがクリーンな大地に生まれ変わったので
お次はグスゲン業者約1名が新天地を求めて移住していたゼオルム火山に行ってみました。
(((((・_ なんか凄い久し振りのゼオルム火山ね~。     【クロマ鉄鉱】(・_

イメージ 3
_・)見知らぬ寝バザ中のみすら…ボクはゼオルム火山にいってくるよ~!
 zzz(・w ノ【猫まっしぐら】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!やっぱり壁の中から掘ってる業者がいるわ~!
 ぇー!(・_ ノ【つるはし】ささっ

と地中ワープ掘り業者を発見することはできましたが、
グスゲン業者は真面目にインスニして採掘していた模様。
_・)やっぱり生き残る業者は安易にツールとかを使わないのかしら…。

と取り敢えずはワープ掘りをしていた業者のみ通報。
ここまできたらもうやけくそで学者あげなんてやってられないので
お次は海蛇の岩窟にいきました。
((((・_ どっからみてもくそぶろぐです。       【くそぶろぐファン倶楽部】(・_

イメージ 5
_・)対処も修正もされない海蛇の寝釣りスポットを激写よ~!
 なんかひとり減ってるような…(・_

と激写とSTT通報を済ませて次はセルビナ~マウラの機船に乗りました。
((((・_ 今日はサービス満点なぶろぐね~!           【機船】(・_

イメージ 6
_・)ドアをくぐった瞬間にたこに撲殺されてる業者を激写よ~!
  やったたこー!ヽ(・_ ノ

イメージ 7
_・)あいやー!もうひとりもやられちゃったあるねー!
 アイゴー!(・_ ノ【まんごー】ささっ

と機船にのりこんできた2体の寝釣りキャラはたこに撲殺され、外人の

「ha ha」

「2down...score」

「GSs down」

という冷たい声援を浴びながらセルビナまで飛んでいきました。
_・)外人にも業者認定されてるのねー!

と思いつつもデジョって再度OPでセルビナにいったら、
マウラ側から乗っていたらしい寝釣り業者2体も発見。
こうして合計4体の機船釣りキャラを確認したのでSTTに通報。

と本日は都合により業者通報祭をひとりでやっていたのですが、
さすがに疲れたので今日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)しかしこれだけ消されまくっているRMT業者が辛うじて作ったギルを
 何も知らずに買っちゃったひとのアカウントはいったいどうなっちゃうんだろうねぇ…。

_・)ノ読んでるだけじゃ戦えない!読者のみんなもどんどん通報しよう!