ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

家具の中には真のレアアイテムが眠っている

_・)今日もチョコボの宝探しするよー★ミ
  きゃーすてきー(・_

といつも何もしてないのに素敵すぎるボクなので
モテようと必死なカッパエルとかに申し訳ないのですが
あーすてきだーすてきだーと独り言をいいながらタンジャナの野草を受け取り、
ギサールの野菜も12D買ってチョコボの世話も終わらせて、
あーすてきだーすてきだーとテレポルテしました。

イメージ 1
_・)今日は掘れたよばでたーん!
  【やったー!】(・_

イメージ 2
_・)しかも4こも入ってたよー★ミ
   おめめー!(・_

てなことで中身はアチューナーシフォニエスクレテールゴゼビの野草という4つ。

久しぶりに開幕から熱い展開なので満足してログアウトしようかと思いましたが
いちおうチョコボ掘りをしておかないと読者様に申し訳が立たないので
あーすてきだーすてきだーと独り言をいいながらとかいうのを適当にコピペしてから
颯爽とチョコボ掘りを始めました。なんて素敵なんだ…(・_

しかし東アルテパは9個目で枯れ。西アルテパは最初から枯れ。
倉庫に半端な材木があったのを思いだしたので今日はワジャームを掘ろうとデジョン。
ワジャームを掘ったら78個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで87個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、エボニー原木x6、銀鉱x1、
金鉱x2、火打石x22、藍石x4、黒チョコボの羽根x7、飛竜の鱗x2、
ペプレドの巣の欠片x1、その他ゴミでした。

ワジャームを掘ったのでOPで本国に帰還とは行かずにデジョってしろもんで戦利品の整理。
宝探しでげっとしたアチューナーの値段に驚いてしまったボクなのですが
それは競売に突っ込んで家具の方はどうしよーとか履歴を見たらやっぱり売れそうにないので
バスの倉庫に送って所持アイテム拡張のたしにすることに。
んでもってナイトに着替えてれべりんぐの希望を出しました。

イメージ 3
_・)ナイトに着替えて放置中のボクを激写よ★ミ

しかし希望出し放置後40分くらいでやる気がなくなったので
白に着替えてバスに移動し、タンジャナ屋の前でログアウト~。

とメインの方は落ち、倉庫に送った家具の設置をしました。

イメージ 4
_・)ばでこ作の金魚鉢の前で記念撮影よ★ミ

このキャラの家具の中には、数年前にフレからもらった
上質な陸ガニの甲殻やら黒鉄鉱x3やらギガースソックスやらが入ってますが
処分してギルに換える気分にはならないので永遠に家具の中にあるのです(・_

ちなみに最初に装備していた種族装備も未だにメインキャラでは所持していたりします。
以前は捨てたら二度と手に入らないものでしたが、
今ではいつでも再入手できるように修正されて3国のどこかで販売されています。
しかし、ボクにとっての初期装備は家具の中に眠っているアレだけなので
これからもずっと家具の中で眠っているのでしょうか…。
_・)また新ジョブが出たら装備するけどね~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。