ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

第四の魔力は開放され、けだるい夜にはこうもりが啼く

その日、ボクがログインした場所はサンドリアの宅配屋の前でした。

_・)きゃー宅配屋さーん!毒消しとかやまびこ薬とか以下略とか持ってて~!
   また預かり屋もどきの仕事かよ!(・_

と宅配屋の人にアイテムを渡しておかないとかばんに空きができないので
いつも渡してから宝探しとチョコボ掘りを始めるのですが、
あとの仕事は以下略にしておいてルテに飛び去ったのです。

イメージ 1
_・)今日は野生化した黒チョコボのせいで掘れなかったよー!
   脳内設定なんだー!(・_

と掘れませんでしたが、その場でチョコボ掘りを始める事ができるようになった便利な世の中なので

_・)ハァー便利じゃわい便利じゃわい!フェフェフェ!

と脳内で呟きながらチョコボホイッスルを吹いたのであります。
しかし東アルテパでは6個目で枯れたので危険を感じてメアってメリファトを掘りました。
ボクのカンは正しかったようで、こっちでは94個掘れました。
というわけで今日は久しぶりにギサールの野菜12Dで100個掘れて
ミスリル鉱x1、黒鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x2、
火打石x38、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、巨大な大腿骨x7、
その他ゴミでした。

黒鉄鉱が5個も掘れたのは良いのですが、アルテパゲート先に24時間篭っている業者のせいで
出品するタイミングに失敗すると、相場より安めで出品していても在庫が一気に膨れ上がって
相場がめちゃくちゃになり、3日後に返品されてくるという事象が多い困った戦利品なので
ちょうどサンドで戦利品を処理していたこともあったので鉄鉱を買ってインゴットに。
黒鉄鉱といえば4年以上前に毎日グスゲンに篭って掘っていた思い出の一品なので
なにかと思い入れがある素材なのですが、今ではすっかり業者の餌になっているのです。

白南風の中で昔話をひとつ(2006/11/13)
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/5981971.html
_・)グスゲンでの思い出話はこのへんに書いてあります。

やることやったので取り敢えずナイトに着替えて放置していましたが、
現在忍者あげ中の某な知人から

「後衛のレベルが異様に高い外人PTで忍盾固定でプークやらされてる!【助けて!】」

という悲痛なtellがきた後、彼はそのPTをとんずらこいてきてリーダーを始め、
その製作中のPTにボクが入ることとなったのです。
しかし完成したPTはナ 忍 狩 青 白 黒でありMP回復役が見つからなかったので
結局はナイトと忍者で適当にタゲをまわしつつ狩ろうということになり、
獲物はNMがポップする広場のレッサーコリブリとなりました。
_・)しかしナと忍のタゲ回しはMP関係とか固定力の関係でかなり難しいですね…。

このNMが湧く広場では、2時間ごとに業者PTらしき軍団が湧いてNMを狩っていたのですが
あたりで10万ギル、ハズレで1万ギルという安っぽいNM装備のために
2時間おきに湧いて業者も大変だなぁと驚きを隠せなかったのです。
_・)競売で余裕で買えるから狙って取るようなものじゃないしやっぱ業者っぽいな。

イメージ 2
_・)なんと!青の人はヒュム♀です!
  【やったー!】(・_

イメージ 3
_・)レベルもあがったからホーバージョンバーミリも着るよ~!
  【やったー!】(・_

とフルAF以外のナイトはあまり見たことがないのでかなり適当な装備ですが
ホーバージョン+シパーヒとかになってます。
_・)ビーク系は硬そうだけど美しくないので欲しくないのです…。

狩人の人が開始からしばらくして動かなくなったので
さらに20分経過後、デジョン2で飛ばされてキックされました。
しかし5人でもやれてた感じなので補充なしで続けて2時間20分で12000くらい稼いで解散。
ナイトのレベルは58→59にあがって上述の通り各種装備も開放。
_・)ナイトのマクロがそろそろ1ページじゃきつくなってきたな~。

というのも
バーミリ+パレゴルバーミリ+クジャクジョン+パレゴルジョン+クジャク
着替えマクロが4つ必要になってくるのです。

/equip 首 パレードゴルゲット
/equip 首 クジャクの護符

というマクロを使えばパレゴルを装備している時はクジャクに、
クジャクを装備している時はパレゴルに自動的に切り替わるのですが、
このマクロだと首に何を装備しているのかとっさに判らなくなるという
困ったことになるので使いかたが難しいのです。
_・)首だけ手で変えるしかないか…。

イメージ 4
_・)解散して放置中のボクを激写よ★ミ

とマクロの課題を残したまま夜は更け、やがてばでこがログインしてきましたが
後衛がいないので忍狩あげは中止となり、なんかBCでも行こうかとかの話でしたが
夕食前にれべりんぐをしたので「BC6連戦」はだるいなーとか思い、
やったことがないアサルトのクリア目的のシャウトがあっても
FINAL FANTASY XI Wikiをみると手順がかなり面倒そうなので

_・)あー面倒面倒FFは面倒ー!
  ぇー!(・_

とアサルトすら面倒でやる気にならないというとんでもない人間だったので
気だるい夜をばでこと会話してすごしていましたが、
_・)せっかくの休日の夜なのにこのままではいけないわ~!

と何となく経験値が入りそうな雑魚がいてNMも湧くかもしれなくて金にもなりそうで
しかもあんまり行ったことも無さそうな場所を脳内でチョイスして一方的に移動したのです。

_・)ばでこ!だまってボクについてこい~!(((((・_ バッヒューン!
  ついになんか始まったわー!(・_  (((((・_ バッヒューン!

イメージ 5
_・)きゃー!こうもり~!コウモリの翼落とせや~!
   落とせや~!(・_

と怨念洞でこうもりとトンベリを乱獲していたらばでこのロストもカンストしたらしく、
怪し火のランタンも取れていたのでウガレピのあそこに行きました。

イメージ 6
_・)きゃー!ログベリー!盗賊のナイフ落とせや~!
   落とせや~!(・_

と戦っていたら落としたのでばでこが回収。
_・)今でも10万ギル以上はするのねー!

やることやったのでばでこはここで落ちて行きました。

イメージ 7
_・)全国のばでこファンには悪いけどボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ★ミ

ボクはタブナジアリングでタブナジアに飛んで白に着替えてバスに移動。
というわけで今日はバスのタンジャナ屋の前でログアウト~。