ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

鳥は天を舞い、魚は地面を這いずりまわる

その日、ボクがログインした場所はサンドリア帝国でした。

_・)しまった!今日はチョコボ掘りも宝探しもできないじゃないか!
  ぇー!寝る前にやっちゃったのねー!(・_

とやることがなかったので暫く放置してからチョコボに餌をやってリアル方面にデジョン。

帰ってきてからは時間も微妙だったけど、ナイトのレベルが@3000以下であがるっぽいので
取り敢えずナイトに着替えて放置してましたがPTは組めそうにないので希望をさげました。
暇だったのでソロでできて一攫千金を狙えそうなものはないかな~と
またもやミミックのBFNMに特攻しようかなと考えましたが
eLeMeNにて獣人30BFNM『飛行小隊』のソロ攻略方法をみていたら
なんとなくやってみたくなったのでお試し感覚で挑戦してみることにしました。
((((・_ 空蝉2とかなんとかベルトとかでたらどうしよー!   【わーるんの祠】

ちなみにジョブは獣/忍で食事は倉庫にあったボイルシザー
使用アイテムはハイポーションx1、パママ・オレx1、魚油汁x1、ペットゼータx1
装備はプラトーンアクスx2、モンスターシグナ、ノーブルリボン、バードホイッスル、
百人隊長一式、天秤の指輪x2で背と腰と耳はなしです。

イメージ 1
((((・_ この先にやつがいるのか…。

と跳ね橋を渡ってワールンの祠に特攻しました。
BFの中には【雑魚】【ボス】【雑魚】と敵が並んでいるので
左か右の雑魚を操って使い魔してボスにぶつけ、
途中でペットゼータを使ってペットのHPを回復しつつ見ています。
_・)と書くと楽そうですが、最初であやつりミスをすると悲惨な展開になります。

イメージ 2
_・)ノ きゃー!Nemanー!やっちまえー!
  _・)うおー!なんか操られているたるー!!  ぇー!なんてこったー!!!(・_(・_

あやつった鳥が倒される頃には敵は残り1体、HPも@ちょっとになっているので
キャリーを呼びだしてぶつけて一緒に叩いて終わり。

イメージ 3
_・)きゃー!キャリーが何にもしてないのに寝ちゃったけどやっちまうしかねえわー!
   うっひゃっひゃー!(・_

イメージ 4
_・)この中に高額アイテムの『空蝉の術:弐』が…。
    かには寝てるかにー!v(・_ v zzz

イメージ 5
_・)ばでたん…ボクはずれちゃった…赤字になっちゃった…。
   ぇー!(・_

と、鳥の羽根、ライトオパール、鉄鉱、箙【スコ-ピオン】、3000ギルという
想像を絶するほどにうんこな中身だったのですが、
無事に勝てて良かったとぶろぐには書いておこう(・_

その後は唐突に夜となりましたが、今夜の企画の忍狩あげはPT作成不可能だったようで中止。
やることがないので呆然としていました。

イメージ 6
_・)呆然としているボクといつまでも楽しそうに回り続けるモーグリを激写よ★彡

そのうちばでこがスキルあげをするというので
どこに行くのかと思っても空の鳥とかズヴァとかトンベリとか面倒そうな場所ばかり選ぶので
海蛇の岩窟のミスリル扉奥で乱獲することにしました。
      (((・_ きゃーこっちよー               【うみへびの巣】
(((・_ ぇー

イメージ 7
_・)きゃー!NM-!なんか落とせやー!
  落とせや~!(・_

と倒したら弁当として持っていたらしい魚をドロップ。
_・)こいつは気まずいぜ~!

イメージ 8
_・)きゃー!NM-!今度こそなんか落とせやー!
  落とせや~!(・_

と叩いていたら2匹ほどリンクして死にかけましたが勝利してカルマールをドロップ。
カルマール
D62 隔396 AGI+2 MND+2
Lv56~ 戦ナ侍竜
_・)ランス系じゃないから竜騎士じゃ使い物になりませんね~。

イメージ 9
_・)ときどきサハギン扉奥の敵もつまみ食いしたりして。

と適当に狩り続けていたらばでこの両手棍スキルが150になったので帰還。
戦利品はカルマール、珊瑚のかけら、黒真珠、土の眼、金の眼、その他ゴミでした。

イメージ 10
_・)今日こそボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~★彡

とばでこが落ちていったのでボクはデジョってサンドリアのモグハウスにてログアウト~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。