ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

えくれあアイテムロット権販売業者のシャウトは本当に消滅するのか

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
    きゃー以下略ー(・_

サンドリアにて軽快にログインしたボクはタンジャナの野草を受け取って
今日もチョコボの宝探しに行きました。

もしもこれがHP:しろもんとかだと
くそ重いしろもんでログイン→取り敢えずポストを見る→重くてキャンセルされる→
ポストを必死に連打して「しばらく待ってから以下略」とかいうログが流れ続ける→
やっとポストが開いたので見る→途中でキャンセルされる→ポストを必死に連打以下略→
やっとポストが開いて昨日競売で売ったアイテムのギルが入金される→外に出る→
くそ重いので魔法がなかなか表示されない→やっと表示される→テレポヴァズ→OP→
本国に到着→_・)きゃータンジャナ屋さーん以下略~→ぇー!(・_
とログイン早々悲惨な展開になるのは目にみえており、
_・)時代は三国HPだわ…。

とここまで脳内展開したところでルテりました。
(((・_ きゃールテよ~!               【空中庭園:奏でる黒髪】

イメージ 1
_・)きっとあの太陽の遥か彼方に埋まっていたに違いないわ…。
   ぇー!(・_

とやることやったので今日はメリファトまでチョコボ掘りに行きました。
_・)木工倉庫の骨細工あげと彫金あげに使う巨大な大腿骨獣人金貨が狙いです…。

今日はメリファトが枯れていなかったのでギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx8、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x3、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x41、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

ちょっと前までは黒鉄鉱が掘れても競売で捌けないほど悲惨な在庫の山だったのですが、
現在ではスペシャルタスクチームの活躍もあってか
アルテパゲート先に24時間篭っていたと思われる
聖少女みたいな名前の業者とかが消滅しており、
今のところは在庫もあまりないので競売売りも可能になっています。
_・)いまサーチしたらグスゲンの巡回ツール掘り業者は戻ってきてるな~。

スペシャルタスクチームレポート (2007/06/15)
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/1944/detail.html
_・)ここをみるとしろもんでエクレア装備ロット権販売のシャウト
 連発している業者も通報対象になりますねー。

と結構前のネタですがぶろぐに書くのを忘れていたので今更ながら書いたり。

スペシャルタスクチームへのご報告メールフォーム(一番下)
https://secure.playonline.com/support/exmf.html
_・)ここから簡単に通報できるみたいなので業者を見かけたら通報してみよう!
・不正行為を確認したワールド名
・エリアの名称
・月日
・不正行為を行っていたキャラクターの名称
_・)これが必須っぽいですね~。

とネタだけ振って自分で通報しないのもなんなので
現在しろもんにてシャウト中の業者「ToXXXXXX」他2名の状況を報告しておきました。
自分の名前とかの入力は必要なく、状況だけ書いてすぐ送信できるのでお手軽に使えそうですね~。
_・)ただし本当に結果がでるのかは不明です…。

今日はナイトに着替えて1時間30分くらい放置していたけど
人間がいなかったので落ちることにして倉庫でちょっと合成。

イメージ 2
_・)取り敢えずたるっこを捕獲よー!
  【やったー!】(・_

木工ちゃんの革細工スキルが28.8になったところで素材が尽きたので
今日はこのへんでログアウト~。