ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

三途の川は何度でも渡れ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今週もクエ報酬のスクロール業者が湧いた形跡は見られず。
競売でゴミを高額売却してギルを動かしている消耗品業者の履歴も見当たらなかったりするのですが、
他のサーバだと普通に紙兵業者やペットゼータ業者がゴミ売却経由で大金を動かして
最終的には名前の一部にサーバ名2~3文字が仕込まれている捨てキャラにギルを集めていたりとか
いつもの臭い取引が1~2日に1回とか凄いペースで行われていたりもするのであります。

イメージ 2
_・)以前は1ヶ月に2~3回くらいのギル移動でしたが…。
 いつ対処されてもいいようにギル移動の間隔を短くしたのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

とこれはとあるサーバのペットゼータ業者「O***」視点の履歴を加工したものなのですが、
紙兵業者の「H***」「C****」とひんぱんにギルの移動を行っていて
最後には捨てキャラの「Ba****」「**bah**」「Ba****」に渡す、というおしごとを
以前とは比べ物にならないペースでやっていたりするのであります。

(((・_ ノというわけで通報した業者ですらわざと泳がせているせいで
 いつまでもギルのよし逃げに成功しているみたいだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
  今日のせりふはくそ長いわねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!    うらめしー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【たらこふりかけ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マグワートプラチナナゲットでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x8、獣人金貨x5、火打石x13、黒チョコボの羽根x2、
骨くずx17、海亀の甲羅x4、魔人のどくろx3、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x4、
上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、今日もクリスタル的事情により
空にてエレの暗殺活動を行うことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!エレ~!              ※~
 エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

とエレを暗殺してなんとなくクリスタルを稼いでいたところで
アビセア-アットワ】の五行取りの企画が発動したのでいきました。

イメージ 4
_・)うおー!謎のござるが雑魚がえるにぼこられて死んだけどそっこーで生き返ったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこふりかけごはん】ささっ     やべえSS撮られる(・ ̄ フワーリ♪

イメージ 5
_・)うおー!また死んだよ~!     ギャー!(・ ̄ ズダーン♪  やったなり~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【そぼろよし逃げごはん】ささっ

とやって五行を回収した後はなにをしたのか忘れたけど時間が流れて
そのうちにアレキサンダーをやりにいくことになったので行きました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!アレキ~!        ゴゴゴゴゴ…(・w
 アレキ~!(・_ ノ【アレキ用でんち】ささっ

と倒して以前もギルをもらったような気がしますが今回もギルをもらいました。
その後は何者かがヴォイドウォッチに行かないと死ぬとか言い出してシャウトを始めましたが
なかなか参加者が集まらないうえに2回もジョブチェンジに走らされたりとか
悲惨な展開ばかりが目立つのですがそのうちに始まりました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!クロット~!       ささっ(・w 三 w・)くろろーっ!
 クロット~!(・_ ノ【クロットの餌】ささっ

とこのコンテンツに青魔道士で参加するのはかなりきついようでありまして
取り敢えず固定として使っているセットをすべて犠牲にして魔法セットを火属性にして始めたら
自分の審判で「弱点は闇属性の魔法だ!」とか表示されたので
ここで長時間かけての全魔法セット交換とかあほみたいな手続きをした挙句に1分待ちとか
ほぼ棒立ち状態なのですが、自分のログだと闇属性って表示されているのに
誰かが「雷属性って出てる!これ青魔法だよ!」とかピンポイントで青魔法を指摘してきたりして
もう意味不明なのですが、そこでまた何分もかけて魔法のセットを変えて青魔法を撃ってみたら
そこでも自分のログには「弱点は闇属性の魔法だ!」としか表示されなかったりとか
そこでまた魔法セット全部闇に戻すはめになったりとか青魔道士的にはかなりのくそコンテンツであり
青魔法は近づかないと撃てないものがあるので近づいたら即死したりとか
悲惨な展開に進んだ挙句に箱の中に入っていたものはアイアンインゴットとスライムオイルでした。
_・)こ、こいつはとんでもないくそコンテンツだわ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・_(・_ そしてその後ボクとばでこはラテーヌへと…。   【あびらてーぬ】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ブリアレオス~!      ささっ(・w 三 w・)ぶりりーっ!
 ブリアレオス~!(・_ ノ【ブリの餌】ささっ

とブリとカラボスを2回くらいやった頃には深夜になっていたので
カラボスのトリガーを再取得してから帰還しました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで芋づるくんで芋づれないことに守られてかまだまだギルの大移動は続きますが…。
 いったいどんな調査をしているのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。