ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

旋風吹き止まず紙吹雪は舞う

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその日も常駐キャラっぽいのは見つからず。
競売でダートやチョコボの羽根を利用して大金を動かしていた消耗品業者の方も
一部は活動が止まっていたりしますが、止まっていないものもまだまだあるようです。

イメージ 2
_・)このシリーズは7月14日頃にバンされたようですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)多くのサーバで紙兵を販売している「**dig」シリーズはまだ活動していたりいなかったり…。
 芋づるくんとやらはちゃんと機能しているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

そしてバンされたところでもすぐに新しいキャラが後釜として据えられるので
いつまで経っても消耗品では本来の利益をあげることができないのですが、
こんな合成職人にも優しくない世界のまま時間だけが不毛に流れていくのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これね~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーンフォーザーマーンテン♪   【エメソリア砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくさ~!    きゃっ!やられたくさ!ヽ(・w ノ【わらびもち】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワーム木の植木鉢マホガニーベッドでした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx6、鉄鉱x8、獣人金貨x6、火打石x10、
黒チョコボの羽根x2、骨くずx18、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx4、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は何もやることがなかったりしたので
アビセア各地を彷徨ってだいじ集めをすることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【あびせあ大帝国】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!だいじとり~!    ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 だいじとり~!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

とひとりででか箱を漁っていましたがその日はろくなものが出ず。
その後は謎のミスラ軍団が灰塵のアートマを取らないと死ぬにゃーとか言い出したので
それを取りに行くことにしました。

(((・w(・w(・_ こいつは盛りあがってきたにゃー♪    【灰塵鉄巨人消滅の地ミザレオ】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!鉄巨人~!    ゴゴゴゴゴ…(・w
 鉄巨人~!(・_ ノ【鉄巨人用燃料】ささっ

イメージ 6
_・)ノそしてクタレイ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノくたたーっ!
 クタレイ~!(・_ ノ【クタレイの餌】ささっ

イメージ 7
_・)ノさらにおまけのククルカン~!   ささっ(☆w 三 w☆)グクマッツみてる~?
 ククルカン~!(・_ ノ【ククルカンの餌】ささっ

と各地を巡ってからログアウトなのです、
とここまでが前日分の内容なのでありまして
最近は手抜き進行が目立つのですが、
ここから下が翌日分の内容なのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【テヌキング大森林】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよオポケルヨ教祖~!    ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームサボテンダーの根でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx5、鉄鉱x10、獣人金貨x4、火打石x9、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx17、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、
魔人の角x4、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとがお買い物に行ったりしたのですが、
帰還後はオーディン戦にいくことになったので行きました。

(((・_ これで積年の夢が叶うわ~!             【す○じ公開処刑場】(・ ̄

イメージ 9
_・)ノきゃー!オーディーン!    ささっ(・_(・w 三 w・)_・)ぬおー!
 オーディーン!(・_ ノ【おでん】ささっ

と倒して鞄にやさしいエーシルトルクをげっと。
そこでアレキサンダーも行かないと死ぬというひとが出てきましたが
アレキサンダーのトリガーはなかったのでアビセアまでだいじ取りに行きました。

イメージ 10
_・)しかしその頃のサンド港には怪しげな金髪ヒュム♂の集団が!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と怪しかったので競売履歴を調べたら最新の履歴はなかったのですが、
4年半くらい前にどっかのサーバでハック被害者の持ち物を売りさばいた後に
大量のボムの魂を売り逃げしていた名前と同じ+そのシリーズだったので、
これは昔からいるアカハック盗品売り逃げ業者が昔から変わらない名前を使って
平然とアイテムの移動を行っている現場か何かだったようです。

(((・_(・_ というわけでボクとばでこは箱あさりへと…。    【らてーぬ横丁】(・w

_・)ノきゃー!箱あさり~!
 画像はないけど箱あさり~!(・_ ノ【禁断のかぎ】ささっ

と箱をあさったりばでこの小石を取ったりしつつも
ここでばでこはひっそりとトレハンサッシュを入手したりして帰還。
そしてここでボクは意識を失って倒れ、気がついたら夜中になっていたので
手持ちのキレインとソベクのトリガーを消化しにいきました。

イメージ 11
_・)ノそしてそのついでにイオリアーン!   ばさばさ~♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ~
 イオリアーン!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

とやっていたらいい感じにキレインのトリガーが集まったので
そっちも消化してから帰還しました。

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者は昔からの仕事を昔の名前でずっと続けていたりしますが…。
 クエ報酬のスクロール業者もほとんど変わらない名前で湧き続けているわね~(・_ ノ【わらびもち】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。