ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

紅き落陽、白き払暁

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその日もスクロール業者とかは湧いておらず。
しかし競売履歴的にはアカハック被害者の所持品売却業者なんてものが
2匹同時にポップしていたりして相変わらず【アトルガン黄金貨x99】とかから辿れるのですが、
課金がクリスタに移行することでこういった業者は湧かなくなるのでしょうか。
_・)しかし月末だというのに未だに家庭用ゲーム機から課金を行う方法が謎のままですが…。
 クレカを使わないと差額詐欺に遭う仕様だとか色々言われているけど…(・_ ノ【不安そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の神曲RUNNING ALONEを絶唱する会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよサボ・ハンセン~!   アーライッ!やられたさぼー!ヽ(・w ノ【寿がきや】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダスクレテールでした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx6、鉄鉱x10、獣人金貨x5、火打石x6、透石x1、
飛竜の鱗x1、骨くずx20、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx4、
甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はアビセアでオグメとだいじを取ろうと思ったのですが、
持っているだいじなものを消化しないと邪魔だったのでブリアレオスにソロで突撃しました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【死亡フラグ】(・w

イメージ 2
 ̄・)うおー!死んだよばでたーん!    ささっ(・w 三 w・)ぶりりーっ!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とよく考えたら踊り子でやれば楽勝だったような気もするのですが、
後で着替え直すのが面倒だったので忍者で突撃したら
マキュなんたらで1111を引いた後の技も食らって即死したので
帰還してブンカールにいきました。

(((・_ こいつは貴重なトリガーを損したわ~!       【悲劇の地ぶんかーそ】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!スミロどーん!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 スミロどーん!(・_ ノ【スミロどんの餌】ささっ

とスミロどんは赤が光らないのでスミロどんと死闘を繰り広げていたら
でか箱産のだいじなものが全種類揃ったけど鬼オグメが出なかったりして
その後はミザレオ方面でキレインのトリガーを集めてから帰還。
そしてそのあたりで意識を失ったボクは夜中に意識を取り戻したのですが、
何にもやることがなかったのでこのへんでログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のおはなしだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 山が呼ぶ~♪空が呼ぶ~♪         【奥羽山脈】(・w(メw(・w

イメージ 4
_・)掘れたよ親父鳥~!    やらーれたーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【えだまめ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー薫る蟻人汁シフォニエでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土クリx3、レッドポットx8、鉄鉱x6、獣人金貨x8、火打石x5、
透石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx15、魔人のどくろx1、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x6、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、倉庫の方のクリスタルがなくなってきていたので
空にいってクリスタルの生産に励むことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!エレ~!                ※~
 エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

とエレを暗殺し続けて21Dほどのよく使うクリスタルを確保。
それが終わって帰還したところで五行回収ツアーが発生していたので行きました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!アムルック~!        ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪
 アムルック~!(・_ ノ【アムルックの餌】ささっ

とアムルックとソベクを何戦かやって帰還したところで
白虎ツアーが発生していたので行きました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!デスポット~!     ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ゴゴゴゴゴ…。
 デスポット~!(・_ ノ【デスポット用燃料】ささっ

イメージ 8
_・)ノきゃー!白虎~!      ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!
 白虎~!(・_ ノ【白虎の餌】ささっ

と2連戦した後はやることもなかったので帰還して落ちることにしました。

イメージ 9
_・)うおー!念願の白虎佩楯を手に入れたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と記念撮影を済ませた後は白虎斧と共に預り帳送りにしておいてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでアカハック被害者のキャラはまだまだ安定した稼ぎを生み出していますが…。
 こんな犯罪行為ですら何年も放置されているのね~(・_ ノ【寿がきや】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。