ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

神無き国のレペティション

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今週はバスが3位だったりして捨てキャラっぽいのは湧いておらず。
監視していた釣りBOTもナシュモとサルタ(ブブリム)の方は対処されたっぽいのですが、
まだまだそれっぽいキャラが動きまわっているとかいう話もあったりするので
そっちの方の監視も続けなければならないのであります。
_・)ちなみにフルオロールの拠点業者っぽいのが復活してきていますが履歴が見れないようになっています。
 某競売サイトのIDを取得して履歴を伏せているのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけで獣人拠点のスクロールとかもまだまだ業者支配だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ソーキャーリーオーン♪        【懐かしの名曲CARRY ONを思い出したように聴く会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はとんべりのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ うおー!やったべりー!ヽ(○_ ノ【生ラムネ】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで100個掘れて
レッドポットx6、鉄鉱x5、獣人金貨x5、火打石x14、黒チョコボの羽根x4、
骨くずx24、海亀の甲羅x4、魔人のどくろx1、魔人の角x3、
上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はアビセアに篭ってだいじなものでも取ろうかと思ったのですが、
先日取ったままになっていたグクマッツのだいじを持ったままだいじ取りをやると損なので
ソロでソベクに突撃することにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【ソベク帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノうおー!踊り子だと余裕で勝てたよ~!   (((・ ̄ ラナエーラナエー♪
 ぇー!(・_ ノ【生ラムネ】ささっ

とブリザガ4にあわせて撃ったVフラをミスった直後にタイラントタスクがきたとかでもない限りは
負ける要素はなさそうな感じだったのですが、ボクがソベクを湧かせてやり始めた途端に
外人っぽい2アカがボクのソベクを挟みこむように陣取って動かなくなったりとか
露骨に横取りを狙ってきてるみたいな香ばしい雰囲気もあったりしたのであります。

イメージ 3
_・)ちなみに皮は1枚のみ~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とその後は忍者に着替えに戻ってからキレインとソベクのトリガーを集めたのですが、
さっきの過疎時間でも横取り狙いがいたのにその時はPTが増えていたりしたので
そのトリガーは使うことなくラテーヌの方に移動しました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!とり~!    イーグルフライフリー♪ヽ(・w(・w ノ~
 とり~!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

とラテーヌのだいじを集めていたらそのうちにブリアレオスのトリガーが集まったりしたので
またまた踊り子に着替えに戻ってソロで突撃しました。

_・)うおー!画像はないけど余裕で勝ったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【おとしだま】ささっ

とこっちの方は1回Vフラをミスった時に666食らっただけでほぼ無傷で勝てたので
「忍/踊」でもいいような感じもするのですが、事故った時の損害が計り知れないので
取り敢えずソロで突撃する時は踊り子の方が良さそうなのであります。

イメージ 5
_・)ちなみにヘルムは2個げっと~!
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

とひそかに始まっていた神無計画はかなりのスローペースでの進行だったりするのですが、
このへんで時間も怪しくなってきたのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいよいよ強行されたクリスタ課金の方はかなり混乱しているようですが…。
 家庭用ゲーム機で遊んでいる契約者を露骨に切りにきたけどどうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。