ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

過ちの剣が目覚めし時

_・)今日もチョコボの宝探しをするだべー!
   むっひゃーそうだべかー!(・_

とタンジャナの野草を受け取って今日もルテりました。
((((・_ ボクはルテるよばでたーん!         【モルディオン監獄】
   ぇー!(・_

イメージ 1
_・)しかし今日は崖っぷちに埋まっていたせいで掘れなかったのです…。
   ぇー!(・_

と最近はさっぱり掘れないのですが仕様なので諦め、
今日も取り敢えずメリファトを掘りに行きました。
結果はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x33、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

日々のおつとめも済んだのでナイトに着替えてチョコボに餌を与え、
今日こそはナイトのレベルをあげようとしろもんに移動して希望を出しました。

今日は希望を出してから推定7分で誘われ、構成がナJP 白NA 侍NAとなったところで
「sorry【リフレシュ】【見つかりません】」という発言と共に唐突に解散となり、
再び希望を出しなおしたところ、今度は5分で誘われて
構成はナ 青 青 暗 赤 赤でなんとALL JPのPTです。
_・)こ、こいつは凄いぜー!

狩り場はドゥブッカ島監視哨先のフォモルとなり移動します。
_・)この狩り場は初めてだわ~!

イメージ 2
_・)うおー!全部同じ名前の手抜きフォモルー!なんか落とせや~!
    落とせや~!(・_

と死闘を繰り広げましたが金目の物は落としませんでした。

イメージ 3
_・)全国のカッパエルとかには悪いけど、今日の構成は
 エル♀x2、タル♀x2、ヒュム♀x1、ミスラx1だったのね~★彡
    うっそー!口説かなきゃー!(・_

と構成は良かったのですがあまり画像を撮影する暇がなかったのです。
_・)【ショック】…。

赤の人はちゃんとリフレを回し、スロウも入れ、敵から離れてコンバ→自己ケアルをするという
優秀な人材であり、ヘッドバットやスタンも飛び交うので
殴られながらのケアル4も余裕でできました。
_・)ちなみにスロウが入ってないと殴られながらのケアル4のタイミングはかなりシビアです。

経験値は2時間50分で18300稼いでナイトのレベルは66→67にアップ。
ダークガントレダインスレイフも解禁です。
_・)ついに全身ダーク装備になったわ…。

イメージ 4
_・)これがダインスレイフか…。

遥か数年前、野良でなんかの手伝いにいった時に
たまたま狩ったNMがこの剣を落としてフリーロットだったのですが、
最後にパスをしようとしたけど手が滑ってロットしてしまい、
しかも鬼ロット的数値が出てボクの鞄に流れてきたものです。
_・)【やったー!】【これ】【欲しかったのー!】と【ウソ】をつきましたが
 今日になるまで装備できるジョブがなかったのは永遠に秘密です…。
    とんでもない話じゃのう…(・_

というかナイトが67になって初めて装備できたのですが、
今となってはマクアフティル+1という優良装備が実装されてしまったので
実戦でこの剣を振るうことはあるのでしょうか…。
マクアフティル+1
D37 隔227 命中-4 攻+11 敵対心+4
Lv65~戦赤ナ暗青コ

ダインスレイフ
D43 隔264 追加効果:HP吸収
Lv67~ 戦ナ暗 
_・)敵対心+4があまりにも美味しすぎますね~。

解散しようと監視哨に向かっていた時、プリズムパウダーをケチってクトゥルブに絡まれたのですが
タブナジアリングを装備していたので無事に逃走できました。
((((・_ きゃー             【たぶなじあ帝国】

ついでなのでルフェーゼの蜂でダインスレイフの試し斬りをやってみたら
24回叩いて2回もHP吸収が発動しました。
_・)こいつは高性能だわ~!
  【本当に?】(・_

と試し斬りも済んだのでサンドリアに帰還して白に着替え、
今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。

Emerald Sword/Rhapsody
_・)本当はイングヴェイWield My Swordをはりたかったのですが
 ようつべになかったのでエメラルドソードです。