ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)暗闇の中で5つの眼が見つめている(・_(・_(・_(・_(・_

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

_・)ノ きゃー!タンジャナ屋さーん!例のブツをー!
  なんか懐かしい雰囲気のオープニングだわー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらったのでルテりました。
((((・_ きゃールテよー★ミ       【フィルモア

イメージ 1
_・)だけど今日は掘れなかったんだってー!
     ぇー!(・_

今日はどこでチョコボ掘りをしようかと考えましたが
考えるのが面倒だったので考えるのをやめて取り敢えずメリファトを掘りました。
結果はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x36、黄石x3、その他ゴミでした。
_・)ついに巨大な大腿骨その他ゴミ送りに…。

やることやったのでナイトに着替えて希望を出しましたが
希望を出した20分後くらいに諸事情により希望をさげて旅に出ました。
帰ってきたら今日に限ってtellが3件もきていたという悲惨な展開であり、
3日も連続でぶろぐの内容がアレだと読者さまに申し訳がないのですが
特にやることもなかったので、この間入手したハクタクの○の眼シリーズの不足分である
ハクタクの木の眼(怨念洞)ハクタクの水の眼(イフ釜)ハクタクの火の眼(ランペ墓)
3つを手に入れるために久しぶりに獣使いに着替えて出動しました。
((((・_ どきどきしてきたー                 【怨念洞】
ハクタクの火の眼(龍王ランペールの墓/Thousand Eyes Lv60-62)
ハクタクの土の眼(海蛇の岩窟/Blubber Eyes Lv55-58)【入手済】
ハクタクの金の眼(海蛇の岩窟/Mindgazer Lv66-69)【入手済】
ハクタクの水の眼(イフリートの釜/Dodomeki Lv63-69)
ハクタクの木の眼(怨念洞/Million Eyes Lv73-76)
【錬金術合成】光クリ+上記の5つの眼+魔物の血=ハクタクの五行眼
_・)というわけで、前衛ジョブの必須装備であるオプチカルハットを落とすNM、
 Hakutakuを湧かせるためのトリガーの材料ですね~。
オプチカルハット
命中+10 飛命+10 回避+10
Lv70~ All Jobs 
イメージ 2
_・)この奥にやつがいるのか…。     (・_ HPがあんまりないけどメルトダウンだよー!
  v _・)v かにー! 

と絵筆の間から怨念洞の奥に進んで1匹目のMillion Eyesを叩いていたら

外人>>ボク 【助けて!】【レイズ】!

とかいうtellがきました。
取り敢えず1匹目を倒したらハクタクの木の眼を即ドロップしたので
死体が転がっているらしい座標に移動して無料でレイズをしました。

イメージ 3
_・)どういう訳か消えたランタンを取るのを手伝うはめに…。
   ぇー!(・_

外人なので急所突きは避けないわ、衰弱中に黒トンベリを殴りにくるわと
死ぬべくして死んだくさかったのですが、2匹目のトンベリ消えたランタンを落としたので
解散して次の目的地であるイフリートの釜まで徒歩で移動しました。
(((・_ とほほー徒歩だよー!
   駄洒落ね駄洒落なのねー!(・_

イメージ 4
_・)ノ きゃーセルケトー!あの目玉をやっちゃうのよー!
   _・)ぇー!                     (・_ きゃー!

さそりVS目玉の死闘を繰り広げていたら6匹目でハクタクの水の眼をドロップしたので
デジョンカジェルでサンドリアに帰還してシーフに着替え、
最後の目玉であるハクタクの火の眼を狙ってランペ墓の地下に潜入しました。
((((・_ すすすっ               【帝王ランページの墓】

イメージ 5
_・)うっひょー!トレハン2パワーが【炸裂】するよ~★ミ
   きゃーすてきー(・_

と死闘を繰り広げましたがなかなか落としません。

イメージ 6
_・)))後ろを向いて空蝉を張り替えれば凶眼も余裕で回避さ~!
   きゃーすてきー(・_

イメージ 7
(・_ けつ向けダンスでWSの硬直中に凶眼がきても平気さー!
   きゃーすてきー(・_
  
と高度なテクを駆使しつつ倒していたら12匹目でハクタクの火の眼をドロップ。
_・)トレハン2って素敵さ…。

イメージ 8
_・)というわけでとうとう5つのハクタクの眼が集まったのです…。
   なんか写真が傾いてるような気がするけど【やったー!】(・_

サンドリアに帰還して合成をしたら無事にハクタクの五行眼が完成!
_・)1年半くらい前ならこれが100万ギルで売れたけど今は安そうだなー。

と完成するものが完成したので白魔道士に着替え、
今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。