ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

試練のグリモアと幻のワンド

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
  きゃーすてきー(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

イメージ 1
_・)掘れたよおすら~!
  やられたにゃ~!(・w ノ【猫缶】ささっ

と掘れましたが中身はプラチナナゲットパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x33、黄石x2、
黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

チョコボ関係は終わりましたがまっすぐ帰るのもなんなのでデムり、
バルクルム砂丘にて日増しに増えつつあるjgjhugkjhみたいな名前のキャラをタゲるために
業者タゲりマクロを作成して砂丘に特攻しました。
/ta 怪しい名前A
/wait 1
/ta 怪しい名前B
/wait 1
/ta 怪しい名前C
/clock on
_・)これが業者タゲりマクロです。

砂丘にはfgkfkjufiみたいな名前のキャラの他にGil~シリーズとかも湧いており、
どっかの海の底で寝釣りをしているのは明らかなのですが、
マクロを押しながらバルクルム砂丘を一周してもタゲることはできず。
仕方がないので帰って戦利品の整理をしてから学者をあげることにしました。

イメージ 2
_・)学者が8→9に!        やられたブヒーッ!(・ ̄ コテッ

イメージ 3
_・)学者が9→10に!     やられたメェーッ♪(・ ̄ バタッ

と必死に楽を乱獲してついに【○のグリモアを使えるようになりました。

イメージ 4
_・)ごぶに本を読んであげるね~!「その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした…」
  それは例のくそぶろぐごぶ~!(・_ ノ●~*

このアビは同時に覚えた【簡素清貧の章】【勤倹小心の章】と併用することで
4分に1回消費MPが半分になるという神アビであり、
しかも【○○の章】とかは最大3回までチャージしておくことができるので
うまくチャージをためれば3回連続で【○○の章】を使うことができるのですが、
チャージの回数が2回以上になるのがレベル40かららしいので
サポレベルではチャージなんてできず、今回覚えた章は4分に1回消費MPが半分になるだけ
いわゆるくそアビだったのです。
_・)まったく学者はとんでもないジョブだわ~!

と学者の将来に絶望しましたが、今日は2回も指輪パワーを使えるのでさらに乱獲していたら、
2時間で学者のレベルは11まであがってしまったのです。

イメージ 5
_・)またまたあがったよかぶと~!       かぶぶ~!(・ ̄ コロン♪

とその後は指輪パワーが切れるまで楽を乱獲してから帰還。
学者がケアル2を使えるようになるのはレベル17からなので召○士よりも気まずさは薄いのですが、
果たしてこのジョブ性能でPTに入ってもいいものなのでしょうか…。
_・)ケアル1を連射するしかやることがなさそうだわ…。

帰還後はやることがなかったので、某MPが少ない種族には神装備といわれている
ピルグリムワンドをげっとしようと西サルタバルタまでいきました。
ピルグリムワンド
D6 隔216 ヒーリングMP+2
Lv10~ 白黒赤召青学
_・)このレベルでヒーリングMPが+2も上昇する凄い装備なのです。

イメージ 6
_・)きゃー!NMが湧かないわ~!      ぱたぱた~♪ヽ(・_ ノ
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と2時間30分も各種攻略サイトに載っている範囲内の鳥を狩り続けましたがNMは湧かず。
やがてボクは疲れ果てて落ちていきました。

イメージ 7
_・)明日ログインしたらNMが湧いていて放置されてないかしら…。
  都合がいい考えいも…(・_ ノ【なっぱ】ささっ