ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大いなる緑の楽園に天からの使者が舞い降りる

その日、ボクがログインした場所は西サルタバルタでした。

((((・_ ノきゃー!乱獲~★彡            ぱたぱた~♪ヽ(・_ ノ~~~
   乱獲~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と1時間ほど鳥を乱獲しましたがNMは湧かなかったので
失意の中で帰還しました。

((((・_ きっと湧いた瞬間に通りすがりのくそたるや暗黒が瞬殺していったに違いないわ…。  
  ぇー!(・_

と思わず疑ってしまうほど湧かず、昨日とあわせると
3時間30分も狩り続けたのにNMは湧いてないっぽいのですが、
各種体験談を読むと「1~2時間で湧いた」「70分で湧いた」「20分で湧いた」とか
やけに気前がいいことばかり書いてあるのですが、そこに
「3時間30分狩っても湧かなかった」という報告を追加しても良いような気がし、
通報した業者は消えないわ、料理書を取りにいけばタウルスに撲殺されるわ、
ドールを殴ったら開幕メルトダウンで即死するわ、
外人にカダーバに呼び出されればお約束のように開幕からPTが半壊するわと
なぜかろくなことがないぶろぐなのですが、
戦利品の鳥の卵x50、鳥の羽根x113を店売りしてから
例のブツをもらってヨトると油断させておいて海蛇の岩窟をみにいきました。

イメージ 1
_・)うわ~!10日くらい前からずっと通報してるのにますます増殖してるよ~!
  ぇー!(・_

といつものようにSTTがちゃんと仕事をしてないのでどんどん業者が増えていくのですが、
今日も裸で海蛇まで出稼ぎにきている冒険者見習いの方々を通報してからヨトりました。

イメージ 2
_・)掘れたよもるぼる~!      やられたもる~!ヽ(・_ ノ
  ぇー!(・_

と掘れましたが中身は蘇生霊銀木の植木鉢イコライザールーピーでした。
_・)この間ヨトに変わったばかりのような気がするけど明日からはルテだわ~!
  ぇー!(・_

お次はメアってメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x42、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

と日々のおつとめも済んだので、
今日こそはバルクルム砂丘fghjkhgjhjhみたいな名前のひとびとを
砂丘のどこかに不審な集団がいる」と通報しようと思っていたのですが、
昨日まで大量に湧いてたその怪しいひとびとは今日はなぜか1~2名しかいなかったのです…。
_・)誰かに先を越されたのかしら…。

と残りの数名はどうなるのか判りませんが様子見をしておいて
性懲りもなく西サルタバルタまでNMを狩りにいきました。
((((・_ きゃーすてきー          【西さるた】(・_

イメージ 3
_・)うおおおお!湧いたよばでた~ん!   きゃー!湧いちまったとり~!ヽ(・_ ノ
  ぇー!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

と苦節2時間30分+1時間+1時間の合計4時間30分にも及ぶ死闘の末、ついにNMがポップ!
約0名のライバルを出し抜いて無事に釣り勝ったボクは念願のピルグリムワンド】を手に入れたのです。
_・)抽選対象はOPの北側に湧く3羽だけっぽいわ~。

イメージ 4
   (((・_ きゃー!けろすけー!こっちよ~★彡        【うどん屋】(・_
(((・_ けろー!

と過去サルタでかえると遊んでから帰還してピルグリムワンドを装備してみました。

イメージ 5
_・)ノ†お約束のように掲げてみたりして。

かくして学者を40まであげるための武器も手に入れたので
明日からは再び踊り子でもあげようかと思いつつ
今日はタンジャナ屋の前でログアウト~。