ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

朽ち果てる夢に光を

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

(・_ 三 _・)きゃー!タンジャナ屋さ~ん!あれを~★彡
   これねー!(・_ ノ【干しトコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

((((・_ 今日からルテなんだって~!      【遺都アルテパーナ】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!
  ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身は斉天朱パラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x2、獣人金貨x3、火打石x39、
黄石x7、その他ゴミと珍しくオリ鉱が2個も掘れました。
_・)満月パワーかしら…。

と途中で満月だったと気づいたので、掘りが終わったあとにデジョってサポ狩に変えて
コンシュに朧月輪を落とすNMが湧いてないかと飛んでみましたが、
やはりとっくに狩られた後なのか湧いていなかったので帰還。

やることやったので今日こそは踊り子あげを再開しようと踊り子に着替え、
飛空艇で移動しつつどうせ消えないけどグスゲンのぬしたちを通報。
ついでにバルクルム砂丘fgjkhgjgみたいな名前のキャラを通報したら、
なぜかこっちはすぐに消えていきました。

STTへの通報なのですぐに消えたのはたまたまなのでしょうが、
不正な移動ツールは即対処なのに24時間フル稼働の寝釣りや採掘や素材狩りは
何度通報しても異様に対処が遅いのは何とかならないものでしょうか。
_・)遊園地に遊びにいったら客の半分がヤ○ザだった、みたいな違和感が…。

とパッチ後でも寝釣りは消えてないし採掘はフル稼働だしと悲惨な世界なのですが
カザムについてから希望を出して35分くらい放置していたら誘われました。
構成は踊/忍JP 忍/戦NA 青/黒NA 白/詩NAと怪しげなサポがいっぱいのPTで
4人しかいないのに「PLがいるからゴブも余裕だぜ!」とかいいつつ特攻しました。

イメージ 2
_・)しかし装備がうんこなうえにサポも割れてるたる忍なので2~3発で死亡~。

イメージ 3
_・)レイズで起きあがった瞬間に爆弾きて死亡~。

イメージ 4
_・)さらにレイズで立ち上がった瞬間に自爆がきて死亡~。

とたった1回ゴブを相手にしただけでなぜかくそたるが3回も死亡しましたが、
「PLがいるから余裕だぜーlolと狩りは続くのであります。
_・)前衛のレベルも低いしぜんぜん余裕じゃないっての~!

このまま4人で続けるのだろうか…と思っていたら、ジュノからやってきたという
その外人たちのLSメンバーが入ってきました。
ジョブは召/黒です。
_・)なんでサポ黒なのじゃーひぇー!

とあまりのくそPTっぷりにわくわく感が止まらず、
さらに現地で誘ったメインウェポンが【短剣】のシ/戦という6人目のメンバーを加えて
堂々のくそPTが完成しましたが、「これでゴブも余裕だぜ~!hehe!」とか何とかいいつつ
再度ゴブとまんどらに特攻しました。

イメージ 5
_・)取り敢えず踊ってる画像をはりはり。

たる忍はレベルがあがったら即ぬけていき、かわりに現地にいた戦/モが入ってきました。
この戦/モはちゃんと装備を整えていたので
ゴブを相手にしてもさっきよりはスムーズに狩りが進行しました。

こうしてやや無謀な狩りは何度か死者を出しつつも続きましたが、
やがてボクも犠牲者のひとりとなりました。

イメージ 6
_・)ばでたん死んだよ~!    ごぶぶー!(・_ ノ●~*
  ぇー!(・_ ノ【わかめ】ささっ

イメージ 7
_・)白のひとも死んだよ~!
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 8
_・)そしてレイズで生き返ったところに爆弾がきてまた死んだよ~!
  ぇー!(・_ ノ【わかめうどん】ささっ

とあまりにも悲惨すぎて乾いた笑いしか湧いてこないPTなのでありましたが
召喚のひとがあがったところで解散。
経験値は2時間20分で8500くらい稼いで踊り子のレベルは25→26にアップ。

解散後はカザムで白に着替えてサンドリアに帰ってログアウト~。