ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

雨後のコックローチ退治と枯れ山の魔女

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
  きゃーすてきー(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテる前に海蛇の岩窟をサーチしてみたら
昨日まで居座っていた寝釣りキャラたちの名前が消えていましたが、
代わりに新キャラが多数湧いていたので後から見にいくことにしました。

お次は近ごろ平和だったテリガン岬をサーチしてみたら、
サーチですべて読めないくらい長い名前で後半がfghjみたいな名前
胡散臭いキャラが豪華4点セットでポップしており、
さらにはランク2固定の業者PTも湧いていました。

OPで見にいったら、エル忍、ミスラシ、ガルモx2、白黒たるという
業者PTがケアルシャワーを浴びつつ洞窟でかにを狩っていました。
_・)このガルモx2はやがてブブリムのダルメル乱獲キャラとして採用されるのでしょうか…。

寝釣りキャラの方はさすがに前回初日にタゲられて即対処された痛手で学習したのか、
洞窟内部~海辺全体を業者タゲりマクロで絨毯爆撃してもタゲることはできず。

とテリガンでは雨後の筍のように業者が多数ポップしたので
キッチンに湧いたゴキすけをキンチョールする主婦の如く
全部通報してからルテりました。

((((・_ るてるてり~ん♪          【アルテパ温泉】(・_

イメージ 1
_・)しかし今日は掘れなかったよダルメル~!
  ぇー!(・_ ノ【パパカうどん】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜13Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x34、黄石x2、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

やることやったので戦利品の整理をすると油断させておきながら
海蛇の岩窟にて完全に入れ替わっていた寝釣りキャラをみにいきました。

イメージ 2
_・)もしかして対処はなくていつもと違うローテーションだったのかしら…。

てなくらいに何にも変わっていない海蛇なのですが、
ついでに24時間常駐のリーチ乱獲業者も通報。
_・)ピジョ○ブ○ッドの履歴はこのキャラばかりですね~。

いくらSTTが本当は真面目に仕事をしていて毎月何千アカウントも対処していても、
いつサーチしてもほぼ確実に業者が湧いてなにかをしている
グスゲン鉱山、海蛇の岩窟、ルフェーゼ野、その他もろもろ
いわゆる業者支配エリアをプレイヤーの手に取り戻さない限りは
_・)おお!ついにあの誰もが知っている有名RMT生産業者が対処された!STTよくやった!
と手放しに褒め称えることはできないのであります。

_・)というわけで業者を見かけたら通報しましょう!

かくして通報も済ませたので今日はなにをしようかなと考えましたが、
今日は何かが発生しそうな予感なので過去の北グスタで採掘をして時間を潰すことにしました。

イメージ 3
_・)きゃー!アズィマばあさんー!錬金術の上級サポを~!
  ぇー!(・_ ノ【厚化粧】ぬりぬり~♪

と厚化粧の臭いにくらくらしながらも採掘を続けました。
やがて手持ちのつるはし3Dを使いきりましたが、掘れたものは
石つぶてx36、銅鉱x11、スズ石x12、亜鉛鉱x12、鉄鉱x9、
銀鉱x3、白金鉱x1、モブリンヘルムx2、モブリンアーマーx1、
モブリンメイルx2と珍しいものがまったく掘れないのですが、
果たしてこの北グスタベルグ〔S〕ではどのようなレア物が掘れるのでしょうか。

と採掘も終わったので体力の限界を感じ、サンドリアに帰ってログアウト~。