ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

俺たちの終焉をこの目は確かに信じている

この記事は『儚く散る毒と蓄積される毒』の続きです。

そして物語は続き、暇だったのでしろもんで放置していたら
サンド護衛のシャウトがあったのでtellってみたらPTへの侵入に成功。
みんな何も言わずともでじょたる兄でジュノに飛んでいったりしており、
すでにサンド護衛の流れはテンプレ化しているようなのです。
(((・_ このままではサンド護衛素人だとばれる!急げ~!     【じゅのん】(・_

((((・_ うおー!すでにルートとかも確定しているのねー!   (((・_(・_(・_
 ぇー!SSを撮り忘れたのねー!(・_

と必死についていきましたが護衛はすぐに終了。
ミラテテ様は@2000くらいだと思ってたモンクに使おうとジョブチェンジしましたが
まだまだ@3000くらいあったので使わずに保持。

このへんで通報からすでに2時間経過しているサンダル業者
いまだにワープしまくってたので2度目の通報。

「サンダル業者 V**** 2時間ワープしまくりで対処なし」

とかGMコールをしてからカザムをサーチしたら、
「言語Eの新規の/anon」が湧いていたので
((((・_ うおー!新規の寝釣りキャラ確定~!見にいかなきゃ~!   【ゆたんが】(・_

とOPテレポで海蛇に向かったら、そのキャラはカザムを出てから4分ほどで海蛇の岩窟に到着。
しかもそのキャラは海蛇にエリアチェンジした瞬間からサーチにかからなくなりました。
しばらく入ったところでサーチを連打して待っていたら、そのうちにサーチにかかるようになりましたが
入り口付近ではタゲりマクロを連打していてもタゲれず。

(((・_ しまった!寝釣りポイントにワープされたか?   【橋の下】(・_

と急いで橋の下に向かったところ、すでにそのキャラは釣りをしていました。

イメージ 1
_・)取り敢えず画像をはりはり。

「S***** ワープ移動で海蛇に移動して寝釣り開始」

とGMコールをしたら56件待ちです。
こういう不正な移動で海蛇の岩窟に移動している寝釣りキャラですら
現場を押さえないとGMコールをするのもはばかられ、
かといってSTTに報告しても平気で数週間は消えないのです。
しかし今回は現場を押さえるのに成功したので堂々とGMコールなのです。

その後1時間くらい海蛇で放置していましたがサンダルは消えないし
GMからのメッセもこないしと暇だったのでゼオルム火山に湧いていた
「新規の/anon」をタゲりにいってワープ掘りを確認。
_・)皇国軍戦績がどんどん減って行くわ~!
 ぇー!(・_

「ゼオルムワープ掘り B***** 通報1日目」

とGMコールをしたら62件待ちです。
ここでGMからメッセがきて「忙しいからちょっと待ってろ」とか書いてあったので
たぶんこれは海蛇の件なので急いで海蛇の岩窟へと戻ります。
((((・_ もうくそぶろぐすぎて読者おいてけぼりね~!   【海蛇人民共和国】(・_
 ぇー!(・_

イメージ 2
_・)GMがこないわね~。
 ぇー!(・_

と待っていましたが、GMはきませんでした。
しかしさっき高速移動で海蛇に移動していた業者からtellがきました。

_・)夢の対談「海蛇の岩窟安全地帯寝釣り業者とボク」(・w
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/29542027.html
_・)この戦いの日々が近いうちに終わると信じたいのですが…。

という壮絶な会話を交わしましたが、GMはきませんでした。
その後も「忙しいから待ってろ」的メッセが2回ほどきましたが、
きっとボクの対応をtellとかですると最初の通報とは無関係に火のなる木とか
サンダルとかに話題が飛びまくった挙句にぶろぐで大公開されるとか
GMにとって悲惨な展開となるとか噂になっていて
GM同士で対応を押しつけあってるに違いありません。

かくしてその後も放置となり、推定6時間40分かかってようやくサンダル業者が消滅。
しかしゼオルム火山のワープ採掘業者が約4時間くらい消えていないので再通報しました。

「ゼオルムワープ採掘業者 B***** 4時間前にも通報済み」

と通報した後は力尽きて倒れ、ふと気がついたらばでこがログインしてきていたので
要塞の鍵取りに行きました。
((((・_ ノきゃー!ぼむきち~!鍵を~!     ぼむむっ?(・w ノ【自爆スイッチ】ささっ
 ((・_ ノ鍵を~!

ここでついに「確認には時間がかかり~」系の定型文がきてゼオルム火山のワープ掘りは消滅しましたが
実に最初の通報から6時間もかかってようやく対処がされたのであります。
_・)ずっとワープしまくりで掘ってるのに確認に時間がかかるとか…。

イメージ 3
_・)【やったー!】もう鍵が出たわ~!   今日はもう寝るからサービスぼむ~!(・w ノ【布団】すすっ
 ぇー!(・_ ノ【要塞の宝の鍵】ささっ

とすぐに鍵が出たのでサンドに帰還したら火のなる木業者が湧いていたので通報しました。

「火のなる木業者 B*** 通報1日目」

と通報したら48件待ちでしたが6分30秒くらいでメッセが到着。
しかし消滅はしませんでした。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写を終え、落ちる前に潮干狩り業者の様子を再確認することにしました。

イメージ 5
_・)あいやー!こんな時間に誰もこないと思ってか油断しちゃいましたねー!
 ぇー!油断しちゃったのねー!(・_

と前にみにきた時はワープをしないで頑張っていた潮干狩り業者でしたが、
最後の最後で地面の中にワープしちゃってたところをタゲられて
GMコールされてしまったのです。

「潮干狩りワープ業者 G**** 現在ワープ確定中」

とGMコールしたら何件待ちか見逃しましたがボクもログアウトなのです。