ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

時を待つ鍵と錆びた翼を隠す者

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日寝る前にまだ仕事してた業者は消えたか~★彡
 消えたか~♪(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

と潮干狩りと火のなる木をサーチしたらちゃんと消えていました。
_・)【やったー!】     GMがちゃんと仕事してたってぶろぐに書いとけよ!〔+
 ささっ(・_ 三 _・)ぇー!

と確かに昨夜の分は消えていましたが、新規の火のなる木業者が湧いていたので通報しました。

「火のなる木ワープ業者 G*** 通報1日目 お疲れさまです」

と昨日通報しまくってGMが怒ってると悪いので後半にフォローをいれます。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さ~ん!あれをー!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

((((・_ よとなんだってさ~!            【遺都ヨアトゥル】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよもるぼる~!            くっそうあんなところで!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【もるるんの餌】ささっ

と掘れましたが中身は木の植木鉢蘇生霊銀パラサイトワームゴゼビの野草
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
土クリx1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x2、白金鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x30、黄石x2、その他ゴミでした。

その後はお外に出かけたかったのですがブリザガっぽい雰囲気だったので様子見となり、
暇だったのでゼオルム火山とかをサーチしたらワープ掘りが湧いていました。

「ゼオルムワープ採掘業者 M****** 2/20にも通報済みで2回目」

と通報しても通報しても、訴えても訴えてもワープツール使いまくりのRMT業者
毎回数日後には監獄から出てきて即同じことを再開しているのが本当にあほらしいのですが
こんなのはサーチにかかった時点で『不正行為確定』なので見にいかなくても通報できます。
ちなみにこの時は75件待ちとなっていましたが、2時間経っていても火のなる木はワープしまくり。

通報後はなにもせずに放置しており、学者あげはどうなったのか?と読者さまを心配させますが
ちょっとダボイをサーチしたら不審ネームが湧いていたので次にセルビナをサーチしたら
やっぱり「ダボイ→セルビナ」というサンダル業者特有のエリア移動をしていたので
いちおうサーチで追っていたら、やっぱり高速移動でダボイに向かっています。

「サンダル業者 P***** 通報1日目 ワープ掘り M****** もよろしく」

とワープ採掘業者が2時間くらい消えてなかったので後ろに追加します。
対処されても対処されても毎日同じ場所にワープ業者が湧き続けるってことは
運営側が「確実に対処しています」と言い張っていても売り逃げされていることは明白であり、
次のパッチまではひたすら通報ラッシュが全国で繰り広げられるのですが、
運営側は「仕様は修正せずにGMを増員することでその問題は回避した」とか言い出しそう雰囲気なので
「ブブリムのハンターゴブの死角」以外もちゃんと修正が入るのか心配になってきているのです。
_・)まー死角釣りの修正は次のパッチでというのは何ヶ月も前からの公式発表なので
 ここで直さなかったら「また次のパッチまで放置=1年間修正なし」ということになっちゃいますね~。

とかなんとか世界の未来を憂いつつも放置を続けていたら、
「サンダル業者」は通報から推定1時間30分後に消滅。
「火のなる木」は通報から推定2時間30分後に消滅。
「ワープ掘り」は通報から推定3時間30分後に消滅。
_・)最近はGMの方も忙しいらしくて対処が遅いけど消えることは確かよ~!
 ぇー!(・_

業者が対処されると「安全宣言」をしているRMTサイトの在庫もなぜかなくなっちゃうらしいので
怪しいものには近づいてはいけませんよおぜうさんハァハァとか書いておいて放置。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなも業者を探してどんどん通報しよう!
 通報するひとが増えれば対処される業者も増えるのよ~!(・_

とまたもや放置しつつもなにげにダボイをみたら
早くも次のサンダル業者が湧いていたので通報しました。

「サンダル業者 N**** 通報1日目」

とGMコールをしたら86件待ちです。やはりGM増員は正解だったようです。
通報した後にビビキーをサーチしたら、2/20に通報済みで消えていた
最初の潮干狩りワープ業者である「R****」が復活していたので木工ちゃんでタゲりにいきました。
((((・_ これが業者だって理解できない運営の脳内を覗いてみたいわ~!    【過疎島】(・_

_・)しかし業者はまだ動いていなかったのかタゲれなかったのです…。
 ぇー!画像はないのねー!(・_

と再度放置。放置ばかりでゲームをしていないような気もしてきましたが放置です。
しかしそのうちに某姉さんがアサルトのシャウトをおっぱじめたので乗りました。
(((・_ アサルトするの何年ぶりかしら~!       【アサルト帝国】(・_

イメージ 2
_・)敵がマーリドなのにナ/踊できちゃったけど黙ってるわ~!
 ぇー!(・_

イメージ 3
_・)しかもなんか初戦でひとり死んだわ~!
 ぇー!(・_ ノ【コダル】パオーン♪

なんとかクリアはできましたが景品はフェザーカラーでした。
その後はばでこと古墳まで鍵取りにいきました。
(((・_ 鍵なんだって~!             【弥生式古墳】(・_
 ぇー!(・_

イメージ 4
_・)きゃー!骨きち~!骨くず落とせや~!  ほねねっ?(・w ノ【土クリ】ささっ
 落とせや~!(・_ ノ【健康食品骨くず】ささっ

と戦っていたら4匹目に叩いたおばけが伝説のアイテム木綿布と共に鍵をドロップ。
(((・_ きゃー面倒だけど次は箱探しよ~!
 ぇー!(・_ ノ【古墳の宝の鍵】ささっ

_・)ノ【古びた小手】きゃー!箱を開けたよ~!
 ぇー!画像はないのねー!しかもそれ小手じゃないの~!?(・_

と、ここは小手だったのにわざわざ低レベルジョブできてしまったばでこなのです。
((((・_ きゃー次は闇の炎よ~!         【ズヴァール帝国】(・w
 ぇー!(・_

イメージ 5
_・)ばでこ!このデーモンの群れはボクに任せてボムを!  ぼむむー!(・w 三 w・)ぼむむー!
 ぇー!土壇場で裏切りおったわねー!(・_ ノ【りゅーさん】ささっ

と遊んでたらばでこが死にかけましたが闇の炎をげっとしたので次はズヴァの鍵取りです。

イメージ 6
_・)フレアツアー世代のボクはいまだにドレッドデーモン様を畏怖の念でみてしまうのです…。
 ぇー!またフレア100万ギル時代の話をする気ねー!(・_ ノ【まんねり】ささっ

とやっていたら、ファイアボムレットとかファントムタスラムとかジェットサラウィルとか
ボムの魂とかの履歴を延々と重ねている、いわゆるNM業者の連中がドラクエ移動で移動しつつ
見つめる攻撃まで交えて根こそぎ狩りつくしながら通り過ぎていきました。
_・)こういう連中もいつまで経っても対処されませんね~。
 ぇー!(・_

と愚痴りながらも暫く狩っていたら鍵が出たので箱を探して開けました。

イメージ 7
_・)開けたよばでた~ん!
 ぇー!(・_

と箱を開けて帰還し、密かに目をつけていたゼオルム火山の「新規の/anon」はどうなったかなとサーチしたら
ちょうどしろもんからアルザビ経由で「バフラウ→ハルブーン→ゼオルム火山」と高速移動中。
_・)実はハルブーンではサーチにかからずに「バフラウ→ゼオルム火山」みたいな感じでした。

【やったー!】タゲりに行って通報する手間が省けたわーとその場で通報。
ばでこはこのへんで力尽きて落ちていきました。
_・)ちなみに65件待ちでしたがメッセは驚きの6分で到着。
 別件かしら~?(・_

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写してからボクもサンドリアでログアウト~と落ちていって
プルゴノルゴ島の様子を見にいきましたが、復活していた「R****」は歩いて潮干狩り中。
_・)近くに誰もいなくなったらワープを始めるんだろうけどなんかもやもやしますね~。

まー■eがいうには「業者の金策はほぼ特定できている」らしいので
これだけ不自然な珊瑚の大量生産に使われていた潮干狩りなんてものはとっくに把握していて
次のパッチで修正する手はずになっているのでしょう。
と安心しつつも木工ちゃんもログアウトなのです。