ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

堕ちた珊瑚伝説と浮かびあがる地底世界

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃ~!以下略~★彡
 以下略~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と現地をみたらやっぱりいつもの潮干狩りBOTが潮干狩りをしていました。

イメージ 1
_・)こんなうんこコンテンツを3日も連続でやり続けているなんて何者なんでしょうね~?
 ぇー!(・_

とさっそくGMコールです。たとえ無駄でもGMコールです。

「潮干狩りBOT J*** 通報3日目」

と書いて送信したら44件待ちです。
ついでに昨日ムバ新でワープ掘りをしていた業者はどうなったのかなと
最初の4文字(『小さい』という意味のピンイン)で全エリアサーチをしたら、
北グスタに新キャラっぽいのが湧いていたのでサーチで追ったら
当然のようにワープしまくってムバ新に移動したので通報しました。
_・)なんで業者はこんなに特定しやすいんだ…。
 わざわざ対処されたキャラのシリーズ物を作るなんて…(・_

「ムバ新ワープ掘り X******* 通報1日目」

と書いて送信したら42件待ちです。
かくして潮干狩りの観察+αも終わったのでメインにチェンジしてイフ釜をサーチしたら、
2/25に通報済みの火のなる木業者「B****」がワープしまくっていたので通報しました。

「火のなる木ワープ業者 B**** 2/25にも通報済みで再犯」

とGMコールをしたら44件待ちです。
お次にゼオルム火山をサーチしたら、「新規の/anon」が湧いていたのでタゲりにいくことにしました。
移動しつつテリガンをサーチしたら、レベル1のサポなしで捨てキャラ系ネームという
とんでもないキャラが湧いていたのですが、そっちは後から見にいくことにしてゼオルム火山へ。

イメージ 2
_・)あいやー!やっぱり地面の下をタゲれちゃったあるねー!
 あいごー!(・_ ノ【まんごーぷりん】ささっ

といつものように地面の中をワープしまくって採掘していたので通報したら42件待ちです。
_・)ちなみに火のなる木の方は11分後にメッセがきて消滅~。

その後ワープ掘りは3分後くらいに消えたのでtellを送ってみたら
「通信エラーのため~」が表示されたので監獄に飛んでいった模様です。
_・)早すぎるからすでに誰かが通報していたのかしら…。
 ぇー!(・_

しかし木工ちゃんでGMコールしたムバ新ワープ掘りがまだまだ消えていないので
そっちはあとで見にいくことにして次は懐かしのテリガンへ。
((((・_ テリガンは久し振りだわ~!            【聖剣テリガーン】(・_

イメージ 3
 ̄・)ぎゃー!かにすけの卑劣な裏切りが~!コテッ♪   うっひょう♪v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【きゅす】ささっ

と突然の悲劇に見舞われて誰かがテリガンで死亡しましたが再出撃です。
((((・_ テリガンは久し振りだわ~!            【魔剣テリガーン】(・w

イメージ 4
_・)なんと!テリガンにいたのはやっぱり捨てキャラの寝釣りだったのです!
 ぇー!(・_

と、なんで今更こんな初級業者ハンター向けの仕事をやっていたのかは理解できませんが、
あまりの懐かしさに衝撃を受けてしまったのです…。
しかしこういう死角系はGMコールで対処できないのでSTTに報告となります。
((((・_ 業者もいよいよ後がなくなってきたのかしら…。    【遺都アルテパーナ】(・_

イメージ 5
_・)しかし今日はみみすけのせいで掘れなかったのです…。    うねうね~♪(((・_
 ぇー!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら9個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら20個目で枯れ。
ヨアトルを掘ったら最初から枯れ。ユタンガを掘ったら30個目で枯れ。
東アルテパを掘ったら5個目で枯れ。西アルテパを掘ったら最初から枯れと悲惨な展開が続きます。
もしかしたらチョコボ掘りをやっているひとで同じことを感じているひとがいるかもしれませんが、
業者に大規模対処があった後はどのエリアもチョコボ掘りで枯れ枯れになる感じがするのです。
_・)それと同時に三国周辺に堀ブナ釣りが大量に湧いたりもします。

イメージ 6
_・)ちなみに今現在の海蛇の例のポイントは綺麗に片付いています。
 ぇー!(・_

枯れ枯れのエリアを移動しまくってるうちに潮干狩りBOT「J***」がサーチにかからなくなったので
tellを送ってみたら、なんと「通信エラーのため~」が発生。
_・)GMコール3日目にしてついに潮干狩りBOTを監獄送りに成功したわ~!
 【やったー!】GMとSTTが頑張ってくれた~!(・_ ノ【紅白うどん】ささっ

しかし業者のBOT確定キャラの確認と対処にすら3日もかかるとなると、
やはり仮想通貨の売り逃げは避けることができない事実なのです。
_・)どうせすぐ新しいBOTが投入されるだろうし…。
 売り逃げしたギルを買ったRMTサイトや買い手も対処に巻き込まれちゃうのねー!(・_

と思いつつもギサールを補充してワジャームとバフラウを掘ったら29個と7個掘れて100に到達。
というわけで本日はギサールの野菜15Dで100個掘れて
土の塊x1、オドリタケx1、キングトリュフx1、軽銀鉱x1、エルム原木x2、
マホガニー原木x2、ローズウッド原木x1、エボニー原木x4、埋れ木x6、銀鉱x1、
獣人金貨x1、火打石x14、藍石x2、透石x1、蜘蛛の網x2、黒チョコボの羽根x4、
骨くずx9、ペプレドの巣の欠片x2、その他ゴミでした。
_・)木工ちゃんがいないのにどうやって原木を処理したらいいのでしょう…。

かくして戦利品の整理を済ませ、ムバ新の業者も対処されていたようでありまして
いまのところはタゲりに行く必要がありそうな業者もいなかったので
今日こそは学者をあげようと学者に着替えてジュノへと向かいました。

世が世ならば今頃は学者のれべりんぐもとっくに終わっていて
お次は漫画を読みつつモンクのれべりんぐ希望出し放置~なんてことになっていたはずなのですが、
ある日突然踏み入れてしまった修羅道から未だに抜け出せないのであります。

とジュノいきの飛空艇に乗っていたら、ムバルポロス新市街
バスランク1レベル1の捨てキャラネーミング系のくそたる黒魔道士がポップしてしまいました。
((((・_ これはくそげーねくそげーなのね~!              【むば新】(・_
 ついに気づいたのねー!(・_ ノ【聖○伝○4】ささっ

イメージ 7
_・)あっあやしー!
 ぇー!(・_

とわざわざみにいったところ、安全地帯にあるMinig Pointポップ地点の前で
放置されていたくそたるを発見しましたがその正体は不明。

イメージ 8
_・)謎のくそたるが放置されています…。
 ぇー!(・_

そのへんでなぜか海蛇の岩窟にいる外人から
「今おまえのためにジュワを取ってるからすぐにこいおまえはXperだ」
といかいう感じのtellがきましたが「Xper」とはなんなのでしょう。
_・)きっとこれは『ジュワをロットさせる→STTに「○○がRMTでジュワ買った」と通報→BAN』という
 ジュワロット権販売詐欺に違いないわ…。
  ぇー!(・_ ノ【ジュワユース】ささっ

適当に「Xper」の意味をインターネットを駆使して調べていても解らなかったのですが、
ちょっと目を離したすきに怪しいくそたるはどこかに消えてしまいました。
しかしまだサーチにはかかっていたので急いで探しに行くことに…。
(((・_ 果たしてくそたるの正体とは如何に?      【Mining Point】(・_
 盛り上がってきたわ~!(・_ ノ【ポップコーン】ささっ

イメージ 9
_・)なんと!くそたるは変な場所にワープ移動して採掘していたのです!
 ぇー!このぶろぐは衝撃的画像ばかりねー!(・_ ノ【驚き!】ささっ

と、サーチにかかった時点で怪しいのが確定していたキャラ
想像を絶するほどに怪しい場所で採掘をしていたのでGMコールしました。
_・)この世界はあほ発表コンテスト会場じゃないっての!
 ぇー!(・_            (((・_ 今回のあほコンは上位に食い込めるアル~!

「ムバ新ワープ採掘業者 A***** 通報1日目」

と書いて送ったら61件待ちです。
ムバルポロス新市街での業者探しはポイントを見つけるのが面倒だったり
採掘ポイントがへんな仕掛けの向こうに湧いたりと面倒そうで敬遠していたのですが、
地形的には結構面白いということもあってか、異常なSSばかり撮影できちゃうのであります。

イメージ 10
_・)昨日もはったけど敵に反応されないツールを使ってるっぽい画像をはりはり。
 ぇー!(・_

イメージ 11
_・)そしてこれがポイントをタゲってる画像で~。
 ぇー!(・_ ノ【まんねりの予感】ささっ

イメージ 12
_・)こっちがワープ採掘業者をタゲってる画像~。
 ぇー!斬新ねー!(・_ ノ【びっくり!】ささっ    ぱたぱた~♪ヽ(・_(・_(・_ ノ~

と通報後1時間くらい経ってもGMからのメッセはこないし業者も消えなかったので
「新規の/anon」が湧いていたゼオルム火山にいってみたのですが、
まだ活動していなかったのかタゲることはできず。

イメージ 13
_・)かわりにわんこの画像をはりはり。    わんわん♪(・w(・w(・w ノ【犬まっしぐら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【巨大な大腿骨】ささっ

その後はムバ新の通報から1時間半以上経過したのにワープ掘りが消えなかったので再通報し、
せっかくゼオルム火山に移動していたので本日はゼオルム火山にてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなもたまにはムバ新とか普段いかないエリアでも業者探しをしてみよう!
 ぇー!(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。