ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

矛と盾に新たなる武器を加えて

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日歩いて潮干狩りしてた業者は~★彡
 どうなったんだろうね~♪(・_ ノ【タゲりマクロ発動!】ささっ

イメージ 1
_・)あいやー!また油断しちゃって地面の中にワープしていたあるね~!
 あいごー!業者はあほすぎるあるねー!(・_ ノ【まんごー】ささっ

「潮干狩りワープ業者 R**** 2/20にも通報 犯罪者は即BAN希望」

と書いてGMコールを送信したらこんな時間から70件待ちくらいです。
だいたいこんなうんこコンテンツなんてワープしまくりじゃないと稼げないんだから
業者は近くに誰もいないと思ったら即ワープし始めるに決まってるのです。

とログイン早々GMコールができてしまうような不浄な世界ヴァナ・ディールなのですが、
取り敢えず昨日復活した時点で不正をするのが確定状態だった潮干狩り業者の通報も済ませ、
ボクはタンジャナ屋さんの元へと走りました。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

と平常進行しつつカザムをサーチしたら、臭い名前があったのでサーチで追ったら
やっぱり「火のなる木業者」だったので通報しました。

「火のなる木ワープ業者 B**** 通報1日目」

とGMコールをしたら73件待ちです。
GMコールを済ませてヨトり、次はダボイをサーチしてみたら
2/20に通報済みのサンダル業者「B****」が必死にワープしまくっていたので
同じ日に通報した「C****」もいるかとサーチをしたらこっちはバルクルム砂丘にいました。

「サンダル業者 B****,C**** 共に2/20に通報済みで2回目」

とGMコールをしたらまたもや73件待ちです。
GMのひとが必死に対処しても対処してもどんどんGMコールが飛んでくる世界になってしまいましたが
少なくとも今日ボクが行ったGMコールは『4人中3人がワープ業者の再犯』で、
『あとの1人すら新規アカウントを使って同じ不正を繰り返している業者』なのです。
((((・_ まったくさっさとメンテをすればいいのにね~!     【お宝ポイント】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日はおすらのせいで掘れなかったのです…。   やったにゃー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と掘れなかったのでメアってメリファトを掘ったら23個目で枯れ。
聖地ジ・タに移動して掘ったら72個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
キングトリュフx1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x11、ホワイトオーク原木x1、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x2、エボニー原木x1、火打石x8、黄石x1、
透石x3、骨くずx11、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

エルム原木も本来ならばすぐ売れて即金になる嬉しい素材だったのですが、
今では「同じ名前のキャラが不自然なほど大量出品、そして紙兵業者が自動落札」
みたいな感じで業者専用の素材となっており、競売に出品する気にはなれないのです。
_・)潮干狩りでも大量に掘れちゃうからね~。

エルム原木の在庫のいまの様子をみにいったら、ジュノが40、サンドリアが56とかになっており、
もはやプレイヤー同士の取引ではなく自動販売機で購入するノリなのですが、
ここで出品するのは口を開けて待ってる業者に餌を与えるのと同様の行為になっちゃうので
全部削って材木にしてしまいます。

戦利品の整理をしつつゼオルム火山をサーチしたら、2/21に通報済みのワープ掘り業者の
「G*****」が戻ってきていたので通報しました。

「ゼオルムワープ掘り G***** 2/21にも通報済みで再犯」

とGMコールをしたら78件待ちです。
このへんでGMからのメッセがきましたが「火のなる木」「サンダル」も消滅しておらず。
こんなのは発覚した数ヶ月前即緊急メンテで修正していれば大事には至らなかったのに
なんだかくるべき時がきてしまったという感じの展開になってしまっているのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで不審なキャラをGMコールするのは公式で認められているのでどんどん通報しよう!
 ぇー!(・_

戦利品の整理をするついでに木工ちゃんとかわって潮干狩りワープ業者の対処とメッセを確認。
なんとなく次のパッチでも潮干狩りの修正はなくてまた数ヶ月放置とかになりそうな気もしますが、
流石に「根性試し(サンダル)」「火のなる木」をここで修正しないのはまずいだろうから
次のパッチで修正してくれるだろうと思っています。

とメインに戻って戦利品の整理の続きをしつつもここまで書いたところで
「新規の/anon」がビビキーにポップ。
またまた木工ちゃんでみにいったらやっぱり潮干狩りワープ業者でした。

イメージ 3
_・)消されても即次がポップってことはかなり儲かるみたいですね~。
 ぇー!(・_

とポップした瞬間に通報しちゃって業者的には悲惨な展開なのですが通報。

「潮干狩りワープ業者 V**** 通報1日目 どうせ2/28に再犯」

ともう先の展開が見えちゃっているので後ろの方に予言も追加してGMコールをしたら66件待ち。
まだログインしてから2時間も経ってないのにどれだけGMコールをすればいいのでしょうか。
しかしこのへんで最初に通報した「火のなる木」が消滅。
残るはサンダルとゼオルムのワープ掘りと2匹目の潮干狩りだけです。
_・)どうせ火のなる木も新しいのがすぐに湧くんだけどさ~。

と塞ぐべき穴も塞がずに「+〕<いたちごっこです」とか明らかに勘違いしている運営なのですが
こういう状況は日本語的に『いたちごっことは言わないような気がするのです。

かくして取り敢えずはワープしまくり業者の通報がだいたい終わったので
久し振りに学者に着替えてれべりんぐの希望を出しましたがこのへんで早くも潮干狩りが消滅。
しかしゼオルムのワープ掘りはなぜかアルザビで動かなくなっています。
_・)リアルタイムで飛び回ってないとGMが対処できないっぽいのです。

さすがに2時間もサンダル業者を放置しているのは通報ログの見落としも考えられるので

「サンダル業者 B****,C**** 見落とさないでください」

と再度GMコールをしたら60件待ちです。
結局は学者の希望を出してから誘いもこないしそもそも1PT作れるだけの人間すらいないので
ワープ掘りが動き始めてたこともあってゼオルム火山まで遊びにいくことに。
((((・_ まさに修羅の道よのう…ホッホッホッ…。          【ぜおるむ帝國】(・_
 ぇー!(・_

「ゼオルムワープ採掘業者 G***** 現在ワープ再開中」

と通報をすませてからゼオルム火山へと。
いよいよ物語もクライマックスへと向かいつつあります。
しかしワープ掘りはゼオルム火山まで移動してからすぐにログアウトしていった模様。

イメージ 4
_・)暇だから@500で1メリポになるからクラスター姉妹をやっちまうよ~!
 ぇー!(・_      ささっ(・_ 三 _・)くろろっ?  キャー♪(・w(・w(・w

とやっていたらGMからメッセがきて「STTと連携し不正が確認できたら対処~」という定型文。
さすがにこのへんでサンダルは対処された模様なのです。

イメージ 5
_・)ノきゃー!クロット~!例のあれを~!
 _・)これくろ~?ピューン♪  ~~【うどんミサイル】(・w(・w(・w ぎゃー♪それは~♪

クラスターを5匹くらい倒したらメリったので今日のところはこのへんにしておいて
本日はゼオルム火山にてログアウトなのです。