ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

浄化への一歩を踏み出して

その日、ボクがログインした場所はゼオルム火山でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!以下略~★彡
 以下略~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と各種業者優遇ポイントをサーチしたら、「新規の/anon」がビビキーに湧いていたのでみにいきました。

イメージ 1
_・)しかしそれは歩いて潮干狩りを繰り返すBOTだったのです…。
 ぇー!(・_

とこれなら通報できないだろうという業者の思惑とは裏腹に通報しました。

「潮干狩りBOT T***** 通報1日目」

と書いて送信したら30件待ちくらいだったような気がしますがよく確認せずキャラチェンジ。
その他のサンダルとか火のなる木とかは今日は珍しく湧いていない感じだったので
通報ネタを期待していた読者のみなさまには申し訳ありませんが
今日は本当に学者あげをしてしまうのかもしれませんとか書いておいて
タンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さ~ん!いつものやつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪             【もるるんこ帝国】ヽ(・_ ノうっひょう♪

イメージ 2
_・)掘れたよ山~!            やられたやま~!(・_├┴┬┤_・)やままっ?
 ぇー!(・_ ノ【山の餌】ささっ

と掘れましたが中身はシフォニエグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はメアってメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで88個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、獣人金貨x1、火打石x37、黄石x2、その他ゴミでした。

かくしてやることはやったので学者に着替えてジュノへ。
ついでに木工ちゃんにいってGMメッセを確認したら
「調査や対応には時間がかかることを予め御了承ください」とか書かれていました。
_・)うおー!ついにGMに釘を刺されたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【中国製五寸釘】ささっ

しかし潮干狩り自動BOTはGM視点では不正を確認できなくても
STTがログを洗えばちゃんと対処されるはずなのです。
_・)仕事の速度に著しく不安がありますが…。

というわけでジュノでれべりんぐ希望を出していたところ、
12分後くらいにゼオルム火山「新規の/anon」が湧いたので見にいきました。
(((・_ うおー!うんこジョブの学者なんかあげてられっか~!   【かざん】(・_
 ぇー!(・_ ノ【悪魔の辞典】ささっ

とタゲりにいったら、やっぱりタゲれたので即通報。
_・)しかし画像はない。

「ゼオルムワープ掘り K**** 通報1日目」

とGMコールをしたら41件待ちだったのですが、
なんと驚きの5分でメッセがきて業者は消滅。
_・)ついにGMが増員されたのか、それとも新システムが導入されたのか異様に早いわね~!
 ぇー!どんどん通報してもいいのねー?(・_     ぇー!〔+ ノ【危機感】ざわざわ…。

と通報も終わったのでタブり、誘われればめっけもんとか思いながら
タブナジアで学者に着替えて放置しつつ読書。
そういえば潮干狩り業者はどうなったかとサーチしたら消えていましたが
対処されたのか怪しまれないようにと一時的にログアウトしたのかは不明。

しかし結局は誘われないしひともいないのでシーフに着替えてちょっと遊びに行きました。
_・)しかし画像はない。
 ぇー!(・_

ちなみに今日はクフィムにずっと篭っていた敵に絡まれないレベルの常駐釣り師たち
いなくなっていたようなのですが、数ヶ月の時を越えて対処されたのか単に休日だったのかは不明。
せっかく業者が少なくなってきて学者あげを再開できるかと思っていたけど
世間はそこまで甘くなかったようであり、本日はタンジャナ屋の前でログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノしかし業者はいつ湧くかわからないので常に監視を怠ってはならないのです!
 見つけ次第即通報して業者にスキを与えないようにしよう!(・_ ノ【カスペルスキー】ささっ