ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

遺都を夢見た彼らは正しき道を歩めたのか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日通報1日目の潮干狩りBOTは~★彡
 STTの働きによって対処されたか~♪(・_ ノ【昨日はチャーハン】ささっ

とみにいったら、やっぱり対処はされていませんでした。

「潮干狩りBOT S**** 通報2日目 まだ業者だって気づきませんか?」

とそろそろ運営側も業者だって気づいてもいい頃なのに気づいてないようなので通報。
そもそもプレイヤー側ですら潮干狩りなんてやってる時点で業者確定だと断定できるのに
運営側が「不眠不休で潮干狩りを楽しんでる新規さんなんだ^^」と勘違いをしているのが納得いきません。
_・)潮干狩りなんかうんこコンテンツなんだから一般プレイヤーがやるはずないっての!
 ぇー!業者専用コンテンツなのねー!(・_ ノ【潮干狩り】ささっ

そもそも■eという会社は、FF7の時に

「召喚ムービーがやたら長いのにスキップできないのはなぜか。飛ばせるようにすべき」

と文句が出た時も、

「FF8では召喚ムービー中にタイミングよく何度もボタンを押すことで
 召喚獣を応援できるようにしたのでその問題は回避した」

と自信満々で答えるようなスタッフで構成されており、自分たちの間違いを絶対に認めないので
「業者しかやってないけど一度実装した物を削除する訳にいかない」と考えているのでしょう。
_・)業者しかやらないんだから潮干狩りは一時的にでもできないようにしろ~!
 ぇー!(・_

知らないひとのために補足しておきますが、FF7~FF10の召喚獣
「召喚魔法発動→召喚ムービーを長時間垂れ流し→画面が大爆発して敵にダメージとか」
という仕様です。(・_ ノ【FF7】ささっ

かくして潮干狩りBOTの通報を済ませてからメインに移動したら、ゼオルム火山
2/27に通報済みのワープ採掘業者「T****」が復活していたので通報しました。

「ゼオルムワープ掘り T**** 2/27にも通報済みで再犯」

とGMコールをしたら45件待ちです。
お次はムバルポロス新市街「新規の/anon」がいたのでタゲりにいきました。

イメージ 1
_・)今回の業者はくそたるではなくてヒュム♀だった模様です。
 ぇー!(・_ ノ【今日はカレー】ささっ

と今日はヒュム♀がワープしまくって採掘していたので通報しました。

「ムバ新 絡まれないツール+ワープ E**** 通報1日目」

と書いて送信したら51件待ちです。
まだログインしてから30分も経ってないのにどんどん通報待ちが増えていきます。
_・)なんでこんな状況なのに数ヶ月も修正しなかったんだろうね~。
 不思議~(・_ ノ【不思議らーめん】ささっ

とさっくり通報したら、ゼオルム火山の通報に対するメッセが8分後くらいにきて
「こちらで対処しSTTにも報告します」と書かれており、
その後しばらくしてからワープ掘り業者2名は消滅。
…と思いきやムバの方はすぐに復活してきたのでただのログアウトだったらしいので

「ムバルポロス新市街ワープ掘り E**** 現在活動中」

と再通報したら55件待ちでしたがサンドに戻って放置。
ワープ掘り確定キャラはもうタゲりにいく必要がなくなるのでサーチのみで対応できるのです。
_・)どうせレベル1の捨てキャラだとワープなしじゃ採掘できないしね~。

放置終了後はタンジャナ屋さんの元へと走り、例のぶつを受け取ってルテりました。

((((・_ るてるてりんこ~♪           【砂だらけの大地アルテパーン】(・_

イメージ 2
_・)掘れたよ砂漠~!             やられたすなー!(  ・  ______
 ぇー!(・_ ノ【砂漠の餌】ささっ

と掘れましたが中身は斉天朱人工海水セットゴゼビの野草というハズレセット。
お次はメアってメリファトを掘ったら45個目で枯れ。
聖地ジ・タに移動して掘ったら49個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
雷の塊x4、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x3、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、獣人金貨x1、火打石x19、黄石x2、
翠石x3、透石x3、黒チョコボの羽根x1、骨くずx8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしていたらGMからメッセがきて再通報から41分でムバ新のワープ掘りは消滅。
ついこの間まではジュノでの軽銀鉱の在庫が40~50くらいだったのですが
今では減ってきているので確実にムバ関係の通報は効果がでてきているようです。

その後は中のひとがアレとなって放置となり、復帰後は暇だったので
礼拝堂まで料理書を取りに行きました。

イメージ 3
_・)愚かなタウルスがこのボクを見つけおったわね~!   うっしっしーヽ(・w ノ【コデックス】ささっ
 ぇー!(・_

と迷宮で迷ったら行き止まりにタウルスがいて死にかけましたが呪符リレイズと微塵で回避し、
奥に進んで「タブナジアの料理書」をげっと。
いつぞやのサンド護衛で手に入ったミラテテ様も使ってモンクに経験値を注いだら
1203+980ほど経験値が入り、@306でレベルアップだったので
タクティクスパールを取るついでにプロミヴォンで乱獲しました。

イメージ 4
_・)モ/踊でボスタイプも余裕よ~!
 ぇー!(・_

と乱獲し、こんな場所でモンクのレベルが46→47にアップです。
レベル47になった時のために「アダーガ」を買っていてずっと倉庫を圧迫していたのですが、
やっとこれで40から使っていたヒマンテスの処分ができそうです。
_・)てかずっとボレアースを使い続けていたからヒマンテスは使ったことがなかったわ~!
 ぇー!(・_

というわけでまたもや放置し、やがて夜も更けてばでこがログインしてきたので
やることがなかった我々はルフェーゼのとりを叩きに行ったのであります。

   ((((・_ 鳥なんだって~!          【神都ル・フェーゼ】さぁきたまえヽ(・_ ノ
(((・_ ぇー!

イメージ 5
_・)忍者の装備なんて持ってないのでAFを出してきてみたり。
 ぇー!(・_

イメージ 6
_・)ばでこが道に迷ってどっかいったけどソロでやってるわ~!  ばさばさ~♪ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_

とソロっていたら、1匹目を余裕で倒せたので2匹目にも挑戦したら死にました。

イメージ 7
_・)Q.レイズで起き上がった瞬間に魔法をもらうと地面に叩きつけられるバグはいつ直るのでしょう。
 A.仕様です〔+        ぇー!(・_

イメージ 8
_・)ノきゃー!親父鳥~!ストブー落とせや~!  欲しかったらわしを倒してみよ!ヽ(・_ ノ【ストブー】ささっ
 落とせや~!(・_ ノ【スキッドスシ+1】ささっ

と死闘を繰り広げていたら1時間で4000くらい稼いだので
お次は怪しげな名前が湧いていたゼオルム火山へと確認に行きました。
  ((((・_ 次は業者タゲり大会なんだってー!           【業者天国ゼオルム火山】(・_
(((・_ 相変わらずくそなぶろぐねー!

とタゲりにいったら1匹目はやはり地下をタゲれたのでもう1匹を探しにいったところ、
そっちは残念ながら低レベルでのインスニ移動業者だった模様。
仕方がないので最初に見つけた方だけをGMコールしようとしたら、
ゼオルム火山にいなくなっていたのでサーチで探してもしろもんにもおらず。
試しに「/tell 怪しい名前 あああ」とか送信してみたら、「通信エラーのため~」が発生。
_・)うおー!珍しく誰かに先を越されたわ~!
 ぇー!やられちまったのねー!(・_

と、誰かがボクよりも先に通報していたようであり業者が消滅。
仕方がないのでサンドリアに帰還しました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写をした後に木工ちゃんでプルゴノルゴ島の確認をしたら、昼に送ったGMコールの返答がきていて
「昨日STTに報告してあって何かあったら即対処するから落ちつきたまへ」的返答。
_・)本当かしらね~。

というわけで本日はこのへんでログアウトなのです。