ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【天安門事件】毒まみれのヒナ祭り ~珊瑚礁の誘惑~【西蔵独立】

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日で通報2日目だった潮干狩りBOTは~★彡
 さすがに対処されたか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とみにいったら、やっぱり歩いて潮干狩りをやっていたのでGMコールをしました。

「潮干狩りBOT S**** 通報3日目 今日で消えてJ***が復活かしら?」

と書いて送信したら47件待ちです。
上記のように書いて送信したのは単純な理由であり、
2/29に通報3日目でやっと消えた前任の潮干狩りBOT「J***」のアカ停が今日でとけ、
そのキャラが復活するのと同時に入れ替わりで「S****」が形式的な対処となるのではと
そのような疑惑を感じているからなのです。

なお、今日に限ってうちのぶろぐに「業者のパス抜き罠スパム」が5件もはってあったのですが、
いよいよ業者もパス抜きで一発逆転を狙ってきているのでしょうか。
_・)http://リネージュなんたら.xx/なんとか.zipなんてあほしか踏まないっての!
 ぇー!(・_

と業者の必死さとあほさには毎度毎度笑わせてもらえるのですが、
木工ちゃんからメインの方に移ってタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さ~ん!あれをー!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらいましたが、ゼオルム火山「新規の/anon」が湧いていたので
タゲりにいこうと山猫ワープで飛んだところでそのキャラは消えてしまいました。


(((・_ 仕方がないからルテよ~!         【親父鳥ランド】きおったなー♪ヽ(・_ ノ

イメージ 1
_・)掘れたよくもきち~!        こ、これは開けちゃ駄目くもー!ヽ(・w 三 w・)ノ【宝箱】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【毒蛾】ささっ

と掘れましたが中身はコモードガラス板ルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x32、黄石x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしている最中にゼオルム火山にさっきの「新規の/anon」が湧いたので
戦利品の整理を終わらせてからすぐにしろもんに飛んだらまたそのキャラは消滅。
_・)果たしてこのキャラの正体はいかに?
 ぇー!(・_

またすぐに湧くかなとゼオルム火山にいって放置していましたが結局は湧かなかったので
HNMLS関係者の倉庫の犬確認キャラという可能性もあったり。

やることがないので取り敢えずミスラ倉庫で東サルタのしゃもじ池の確認にいきました。
ウィン方面の堀ブナBOTは怪しまれないようにと街中や外に数キャラばらけて設置してあるのですが、
いつも同じ場所で同じキャラが堀ブナを釣っているので結局はSTTに報告なのです。

イメージ 2
w・)やっぱりいるにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

イメージ 3
w・)こっちにもいたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【カルカン】ささっ

ちなみにこういう寝釣りキャラの近くには、なぜか太公望持ちの高レベル
張り付いて釣りをしている場合がよくあるので機会があったら探してみよう!(・_
_・)ぇー!監視キャラかしら~?

ちなみにヒュム♂の後ろに岩がありますが、上手く立ち位置を調整してここで釣ると
「釣れた敵が後ろの岩にポップして裏側に落ちる→釣った人に絡んでこずに消滅」
というコンボが発生するバグが昔あったのですが、たぶん今も直ってません
_・)まー業者はツールで特定の獲物しか狙わないから敵なんか釣り上げないんだろうけどね~。


イメージ 4
_・)敵に絡まれないレベルの寝釣りキャラも消えませんね~。
 ぇー!(・_

と、敵に絡まれないレベルで糞装備で太公望持ちで称号が「チョコボ調教師」とかのキャラが
うちのサーバのクフィムには長期に渡って何人も篭り続けているのですが、
こういうのはいったいなんなのでしょう。
_・)STTはいつになったらやる気を見せてくれるのでしょうか?

とクフィム経由でジュノに移動し、学者にジョブチェンジして希望を出して放置。
しかし全エリアで近いレベルのれべりんぐ希望者が約3名しかいないのと
25分くらい放置していたら飽きたのも加わって突如通報意識に目覚めたボクは
胡散臭い名前が湧いていた『カダーバの浮沼』へと移動したのです。
(((・_ こいつはマニアックなエリアだわ~!            【浮沼はうきぬとよむ】(・_

イメージ 5
_・)しかし怪しい名前はボクが到着すると同時に消えてしまったのです…。  うっひょう♪v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ   メェーッ?(・_ ノ【ナイトメアグローブ】ささっ

と最近の業者はGMよりもボクを恐れているのかすぐに消滅してしまうのですが、
メアってOPでサンドに帰還してまたもや学者で希望出し。
しかしさっきとPT参加希望者の状況は変わってないのでどうにもならない世界であり、
15分くらいで放置に飽きたので今度は海蛇の岩窟の今の様子を撮影しにいくことに。
(((・_ まったく学者あげは修羅の道よのぅ…ホホホ…。      【海蛇帝国】(・_

イメージ 6
_・)しかしここには普通の釣り人しかおらず~。
 ぇー!(・_

とこのまま次のパッチまで完封できれば「火のなる木」「根性試し」「死角釣り」なんかは
さすがに次のパッチで修正が入るだろうし、残るのはワープしてなんかやるという
テレポクエとか採掘とか海底釣りになることでしょう。

もっともワープしてなんかやっていたらGMコールで即アカ停確定なので
RMT業者の活動がますます制限されていくことを期待したいのです。
_・)街中釣りや素材狩りとかの安全っぽいのに業者が集中するだろうな~。
 ぇー!(・_


と何度も学者の希望を出したり下げたりと忙しい日だったのですが、
その後20分くらい経ってもなにも起こらないので落ちる前にテリガンを見にいきました。

イメージ 7
_・)ポップ初日からSTTに報告してるのにいまだに消えず~。
 ぇー!(・_

と本日はテリガンにてログアウトなのですが、最後に木工ちゃんをみにいったら
「STTに再度伝えるから落ち着きなさいまだギルが動いてないんですよー」
的なメッセが届いておりましたが、やっぱり潮干狩りBOTは対処されておらず。
_・)果たして木工ちゃんはいつになったらサンドリアに帰れるのでしょうか?
 盛り上がってきたわ~!(・_ ノ【ホーリーランド】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでパッチ前の死闘です!どんどん通報しましょう!
 ぇー!(・_