ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

知恵を求めて意味無き探索を続ける

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日で通報3日目だった潮干狩りBOTは~★彡
 さすがに対処されたのか~♪べべべんべん♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とみにいったらまだ対処されていませんでした。

「潮干狩りBOT S**** 通報4日目 かゆ…うま…」

と書いて送信したら30件待ちです。
お次はメインの方でログインしたらなぜかテリガン岬にいたので
寝釣りキャラをみにいきました。

イメージ 1
_・)いまだに対処されずに絶賛放置中~。
 ぇー!(・_

と寝釣りキャラ確定のくそたるですらさっぱり対処されないのですが、
さすがは「さっぱり 対処をしない チーム」の仕事だけあるのです。

サンドリアに帰還してサンダルとか火のなる木をサーチしたら、
ダボイあたりで必死にワープしまくっている/anonがいたので通報しました。

「サンダルワープ業者 R*** 通報1日目」

と書いて送信したら早くも26件待ちです。
毎日毎日同じ用件でGMコールをしまくっても結局は数ヶ月間修正なしだったのですが、
運営的にはそこまで中○人が落としてくれる現金が大事で信用は二の次だったのでしょうか。
_・)これでGMが言うには「要望は開発に伝える!うちらは真面目に仕事してる!」ですからね~。
 ぇー!まったく開発側には伝わってなかったのねー!(・_

と困ったものなのですが、流石に次のパッチで業者専用クエを色々修正しないと
プレイヤーの怒りが大爆発してGMコールをしまくるひととかが出てきてしまうので
GMの負担を減らすためにも意地でも修正しなくてはならないのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さ~ん!あれをー!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 珍しくルテなんだってさー!          【死の砂漠アルテパ】(・_

イメージ 2
_・)今日も掘れたよくもきち~!      またやられたくもー!ヽ(・w ノ【毒蛾】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッドセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x8、
火打石x43、黄石x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつバルクルム砂丘ブブリム半島をサーチしたら、
胡散臭いと思っていた/anonが根こそぎやられていたようで消滅中。

かくしてやることをやったので今日もジュノで学者のれべりんぐ希望出しです。
今日は無事に推定○分で誘われとか時間がわかりませんが誘われ、
構成は学/白JP 狩/忍NA 忍/戦NA 戦/モNA 侍/戦NA 白/黒NAとなり
獲物は要塞とこうもりとかぶとです。

イメージ 3
_・)うちのPTのミスラじゃないけど取り敢えずはりはり。
 ぇー!とんでもないくそぶろぐねー!(・_

イメージ 4
_・)うおー!やたらとリンクするけど気のせいよ~!
 ぇー!(・_ ノ【この画像は参考資料です】ささっ

とこうもりにボコられながらもナイト時代に鍛えた
中断されないタイミングでの自己ケアルをしつつエリアチェンジとか
高度なテクを駆使して逃げたりしつつもPTは続き、
メンバーも英語PTらしく「白→踊」→「侍→戦」→「戦→シ」→「狩→青」と不意打ちのように入れ替わりますが
そのうちにジュノにいた白のひとから白魔道士】【いりませんか?】とかtellがきたので
そろそろ抜けたいと思っていたボクはそのひとと交替して終了。
今回のPTで学者のレベルは34→37にアップ。
35でレイズ、36でアスピルが解放です。
ちなみにこれでサポ割れがあらゆる状況でなくなりましたが
学者あげはもう少し続くのです。

英語PTなのと途中で踊り子様がきたのも加わって中盤からかなり暇になったのですが
暇つぶしにジャグナーとかのサンダルポイントをサーチしまくっていたら
頻繁にサンドランク1でレベル1のサポなしタル戦士が徒歩でジャグナー経由の
ジュノ行きを繰り返しているのを確認。

実は土曜日にも同じような行動をしていたキャラが何体かいたのですが、
どうもこれはジュノでボヤーダ苔を買い占めてセルビナで名声あげ→各種スクロールをげっととかの
「スクロール生産業者」となるべく運命を背負っているくそたるのようなのです。

ボヤーダ苔といえば、聖地ジ・タに大量の/anonシーフが24時間篭っていたりしますが
こういう業者たちもなかなか対処はされないのであります。

というわけで途中でPTを抜け出したボクは、ぎりぎりでレベル37にアップしており、
保険がなかったので久し振りに「カンパニエopsでもやって稼ごうと過去サンドにいきました。

((((・_ かこかこり~ん♪               【過疎サンド】(・_

イメージ 5
_・)このひげヒュムを見る度にボムが膨らんだり縮んだりの悲惨体験を思い出します。
 ぇー!(・_ ノ【過去ログ】ささっ

過去サンドで【物資確保I】と【生産支援I】を何度か繰り返して保険を稼ぎ、
サンダルと火のなる木とワープ掘りが湧いていないことを確認してから
本日は過去サンドにてログアウトなのです。
_・)だけどどうせ夜中とかの人が少ないときに湧いてるんだろうな~と思ったり。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで暇な時にサンダルとか火のなる木をサーチしまくって即対処してもらおう!
 プレイヤーの意地をみせてやろう!(・_ ノ【キンチョール】ささっ