ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

機械でも、道具でもない、同じ人間だというのに

その日もボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日通報4日目だった潮干狩りBOTは~★彡
 さすがに対処されちゃったのかな~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とログイン早々サーチをしたら、いまだにビビキー内部でサーチにかかりました。
しかし一応タゲりマクロを連打しながら砂浜へと走っていったところ…。

イメージ 1
_・)なんと!こやつはやっぱり地面の下にワープをして潮干狩りをしていたのです!
 ぇー!ついに現場を押さえたのねー!(・_ ノ【祝!】ささっ

毎日ひとけがない時にはワープしまくっていたに違いないのですが、
ついに現場を押さえたので堂々とGMコールです。

「潮干狩りワープ業者 S**** ついにワープしちゃいましたー」

と書いて送信したら44件待ちです。
これでますますGMとSTTの信用がまっさかさまに急降下しちゃいそうなのですが
ボクの知ったこっちゃありません。
プレイヤーからの不正確定の通報があるまではわざと見逃してたに違いないのです。
こんなのは最初からひとが見ていないときにはワープしまくりの業者だって判っていたのです。
_・)結局はワープ業者を見て見ぬ振りして5日も放置してたなんて最低な運営ですね~。
 不在確認すらしてなかったのかしらねー(・_

かくして初日からワープ業者確定だったキャラは、
GMコールをしてから推定17分後くらいに監獄送りとなりましたが、
この後は前回アカ停を食らっていた潮干狩りBOTが戻ってくるのでしょうか。
と思いつつもボクはタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれをー!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ るてなんだってさ~!           【愛と悲しみの大地アルテパーナ】(・_

イメージ 2
_・)掘れたよかぶと~!        やられたかぶー!(・w ノ【すいかの皮】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はサボテンダーの根セレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x7、
火打石x28、黄石x4、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

やることをやったのでテリガンのくそたるが3匹に増えていたこともあってみにいきましたが、
例のポイントには2匹しかいない~と思ってたら@1はシロッコ張りこみキャラだった模様。

イメージ 3
_・)STTに通報してから6日目~。ちなみにこちらは戦利品回収キャラの名前すら把握してます。
 STT仕事しろー!(・_ ノ【カレーパン】ささっ

一方その頃、さっきまでゼオルム火山に湧いていた怪しい名前のキャラが
アルザビ→バフラウ→(サーチから消滅)→バフラウ→ハルブーン→(サーチから消滅)→
ハルブーン→ゼオルム火山というワープ掘りキャラお約束の移動をしていたので
現地に確認しに行くまでもなく通報。
_・)ワープ中はサーチにかからなくなるっぽいので(サーチから消滅)という瞬間があるのです。

「ゼオルムワープ掘り G**** 通報1日目」

と書いて送ったら52件待ちでしたが6分もかからずにGMからメッセがきてニフラム完了。
その後は戦利品の整理を済ませ、業者ポイントをサーチしていたら、
早くもビビキー湾にキーボードの真ん中より左側を適当に叩いたような名前がポップしていました。

イメージ 4
_・)うおー!さっき対処されたと思ったら早くも新キャラが~!
 ぇー!すでに準備済みだったのねー!(・_           ((((・_ さんごうまいたる~。

と業者の用意周到っぷりに驚いてしまいましたが通報。

「潮干狩りBOT G*** 通報1日目」

と書いて送信したら57件待ちです。
またワープの現場を直接プレイヤーに見られちゃうまでは数日放置しっぱなしとなるのでしょうか?
_・)どれだけ運営はプレイヤーを馬鹿にしているのでしょう?
 ぇー!(・_

こうしてGMコールを送信後、推定1時間10分ほど放置していたら、
ようやくGMからメッセが送られてきました。
ゲームマスターです。メッセージにて失礼いたします。
まずはお伺いするまでに長時間お待たせしておりますことをお詫びいたします。
現在お問い合わせを多数いただいており、お伺いするまでもう暫くお時間を要する見込みです。
このため、もしご都合が悪くなり、お待ちいただくことが困難な場合がございましたら、後日ご都合の良い時に再度GMコールにてお問い合わせくださいませ。
というわけでお伺いとやらを待つことにしました。

イメージ 5
_・)メッセ到着から1時間経過~。
 ぇー!(・_

と暇だったので木工ちゃんでジャグナーとかをサーチしたら、
やたらとサンドランク1レベル1の捨てキャラ系ネームが通っていきます。
昨日のぶろぐでは「スクロール業者ではないか?」とか書いてましたが
今日みたら海蛇の岩窟で何かをやっていました。
_・)本当に次のパッチで安全地帯が修正されるのか心配になってきました…。

相変わらず暇なのでさっきからジャグナーを通っていく
サンドランク1レベル1の捨てキャラ系ネームがどこまで行くのかとサーチでストークしたら、
ジャグナー→バタリア→ジュノ上層→ジュノ下層と移動したところで消滅。
果たして彼らはなにをしているのでしょうか。

とかなんとかやってるうちにさらに30分後に定型文メッセが到着。
こんにちは、GMです。コールコメント拝見いたしました。
ご報告はこちらで承り、スペシャルタスクチームへも報告させていただきました。
調査・対応に時間が掛かる可能性がある事はご理解いただければと思います。
この度はお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
と驚くべきことに、プレイヤーを2時間40分も待たせておいてGMは降臨すらせずに幕。
当然ながら潮干狩りBOTは消えておらず、今夜も明日も大好評稼動中なのでしょう。

「そうやってまたメッセ対応で業者を庇って逃げ続けるつもりです?」

と書いて送信したらたったの35件待ちです。
たいしてGMコールが混みあってるわけでもなく、単に対応したくなかっただけの模様。
こうして木工ちゃんの方はあほらしくなって落ち~。
_・)また数日後とかに業者がボロを出すのをみて通報しなきゃ駄目ってことかしらね~。
 ぇー!業者のBOTだってわかりきっているのにねー(・_

メインの方に戻って海蛇の岩窟をサーチしたら寝釣りはおらず。
かわりに昨日ジュノまで移動していたサンドランク1レベル1の怪しいキャラ
セルビナにて/anon状態でサーチにかかりました。
(((・_ もうぶろぐのネタがないから見に行くわよ~!   【くそぶろぐ界クソブロー】ヽ(・_ ノ

書く場所がないので唐突に余談を挟みますが、1月下旬くらいから行方不明になっていた
グスゲン常駐掘り業者軍団が本日みんな復活していました。
_・)ゼオルムのワープBOTが対処されまくって稼げないから
 対処されない古巣に戻ったって事かしら…?

イメージ 6
_・)くくっホシめ…監視されてるとも知らず呑気に餌をあげてやがるぜ…。
 警部…(・_ ノ【死亡フラグ】ささっ

と思いきやちょっと目を離したすきに死にデジョンでジュノ下層に飛んでいった模様。
ここから面白くなってくるはずなのですが、諸事情により長期離席。
(((・_ くっそうこんなときに!            【迫りくる現実】(・_

そして帰還後に監視中のキャラをサーチしたら、なぜかラテーヌ→砂丘と移動中。
そして再びセルビナに帰ってきたそのキャラは、なぜか餌クエNPCに一瞬触れただけで
外にでていって死にデジョンでジュノ下層に移動。
_・)果たしてなにをしにきたのでしょう…。

ちなみにそのキャラは鞄クエもある程度やっていたようです。
_・)寝釣りキャラ用の鞄を拡張中なのでしょうか…。

とサーチで追い続けていたら、いつの間にか青ネームになっています。
テレポでしょうか?テレポをするのでしょうか?
とサーチで追ったらテレポ先はコンシュタット高地です。
(((・_ 後を追わなきゃー!でむでむり~ん♪             【遺都デムール】(・_

デムってからタゲりマクロを連打しつつ南の山道に突入したら、
山道を北グスタに向かって疾走するくそたるをタゲることができたのですが、
ボクに追われていると気づいたくそたるは山道から逆走して北の広場に出て
亀に特攻して死にデジョンしてジュノ下層に帰還。
_・)なんという胡散臭さ…。

イメージ 7
_・)なぜか山道を逆走して死にデジョンしているくそたるをはりはり。

それでも暫くサーチで追っていたら、また青ネームになってコンシュに復帰。
そして走ってバストゥーク鉱山区まで移動してテレポクエなんぞを受けていました。
_・)「名声あげ+鞄拡張→テレポクエとか→寝釣りキャラに移行」というテンプレかしら…。
 ぇー!(・_

果たしてこのキャラの正体とは何か?
と本格的に盛り上がってきたところで残念ながらログアウトなのですが、
落ちる前に木工ちゃんの方にメッセがきていないかと見にいったら
こちらはゲームマスター(GM)です。お待たせして申し訳ございません。
現在GMコールが多数寄せられており、GMがお伺いするまでにもうしばらくお時間を要するお見通しです。
(中略)
また、すでに問題が解決している場合には、解決している旨のGMコールを頂けますと幸いです。
などと書かれておりましていわゆる定型文を貼り付けた返答なのですが、
また2時間も3時間も待ち惚けを食らった挙句に中身のないメッセだけとかじゃお話になりません。
残念ながら運営側が真面目に業者を対処する気をみせない限りは永遠に問題は解決しないのです。
_・)てかさっきも似たような文章送ってきたのにメッセだけで何もせずだったような気が…。

まーGMが降臨しても「なぜBOTだと思いましたか?」とかプレイヤーを馬鹿にしてるような
質問をしてくるのでしょうが、そんなことはあっさりと答えることができるのです。
そして、「なぜBOTだってわからないんですか?」「不在確認とかしてるんですか?」
「あなたは人間ですか?」「もしかしたら自動返答プログラムですか?」とか
こっちから逆に質問してみたいのです。

というわけでBOTが入れ替わっただけで結局はなにも変化がなかったヴァナ・ディールなのですが、
明日の戦いに備えて今日はバストゥークにてログアウトなのです。