ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして予言は成就されたが、未来への希望は拓けたのか

その日、ボクがログインした場所はノーグでした。

((((・_ ノきゃー!ギルガメッシュー!あれを~★彡
  これじゃなー!(・_ ノ【期待はずれのグングニル】すすっ

ともらうものももらわずに業者のサーチとかをしていたら、
1/27に通報済みのイフ釜ワープ掘り業者の「K****」がカザムで放置中。
そして新規の火のなる木ワープ業者である「O***」がワープしまくってました。

「火のなる木ワープ業者 O*** 通報1日目 通報しなきゃ解りませんか?」

とさっそくGMコールです。
そもそも毎日新規の/anonが確実に同じ場所で同じことをしているのに
「通報しなきゃわかりませーん」なんてのもおかしな話です。

この火のなる木業者は3分30秒後くらいにGMからメッセがきて消滅。
もうさっぱり対処をしないチームになんて報告してられません。

しかしこれからイフ釜にワープして採掘をはじめるのが確定している「K****」の方には
まだ動きがみられなかったので取り敢えず海蛇の岩窟の寝釣りを撮影にいきました。

イメージ 1
_・)業者のくせに寝釣りフォーメーションにこだわっていたり。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 2
_・)裏とか横にも怪しげなキャラがいました。

といつものSSの激写も済ませてデジョり、
タンジャナ屋さんから例のぶつを受け取ってルテりました。

((((・_ るてるてり~ん♪               【神聖国家アルテパーナ】(・_

イメージ 3
_・)掘れたよくもっち~!        やられたくもー!(・w ノ【毒蛾】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【チャーハン】ささっ

と掘れましたが中身はエクスポーション+1ホイッスル交換券ギサールの野菜でした。
このへんでもまだワープ採掘予定キャラが行動を開始していなかったので
サーチを連射するのにも疲れてきたボクは

「これは予言です 1/27に通報済みのK**** これからワープ採掘します」

とノすトらダむスですら成し遂げられなかった大予言を発動してGMコール。
そしてメアってメリファトに移動してチョコボ掘りをはじめました。

イメージ 4
_・)しかしあまりにも電波性の高いGMコールだったのかGMが降臨してしまいました。
 なぜここに…〔+ ノ【ジャッジソード】ささっ

_・)夢の対談「火のなる木業者について」〔+
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/28865061.html
_・)会話ログに興味があるひとがいるかも知れないので公開しますが、
 かなり喧嘩腰なので心臓の弱い方は読まないで下さい。

Yahoo!のぶろぐでは1記事につき5000文字までしか入力できないので
いちおう別ページに分けさせていただきました。

かくしてGMとの会話も終わりましたが、この会話によって即何かが変わるというのはないと思います。
_・)このGMさんもさんざん同じような会話を交わしてきてるんだろうしね~。

チョコボ掘りも終わって本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
土クリx5、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x2、火打石x37、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

チョコボ掘りも終わったのでGMとの会話をノートパッドに書き写し作業。
なにしろPS2でやってるので全て手作業なのです。
書き写し作業中にイフ釜をサーチしたら、
さっきまでカザムに放置されていた「K****」がイフ釜で採掘中。
これはログを書き写し終えたらタゲりにいかなきゃなーとか思っていましたが
すぐにその「K****」は消滅してしまいました。
GMとの会話で「特定のプレイヤーを監視して欲しいという要望は承れない」とかいってましたが
どうも空気を読んで行動後に通報したわけじゃないのに対処をした模様。
しかしその後すぐに1/28に通報して消えていた「E***」が湧いてイフ釜に直行したので

「イフ釜ワープ掘り E*** 1/28にも通報済みで2回目」

とGMコールをしたら5分ほどで消滅。
ブブリムにはいかにもな名前の「G~シリーズ」が2体ほど湧いていましたが
こっちはSTTに通報してログアウトなのです。

_・)ノというわけで怪しいキャラをみつけたらどんどん通報しよう!
 RMT業者にすきを与えるな~!ヽ(・_