ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

炎の夢と水の夢。先に覚めるのはどちら?

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

_・)ノタンジャナァ!タンジャナァァァァ!
  タンジャナァァァァァァ!!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってチョコボの宝探しをするんだろうと
RMT業者を油断させておきつつもイフ釜に直行しました。

イメージ 1
(((((・_ ノいも親父~!今日もいくわよ~★彡
 クロ巣のいもすけみてるかー!(・_ 三 _・)父ちゃんレギュラー出演してっぞー!
  _・)いもたろうさん出世したな~!(・_ ノ【御祝儀】ささっ

といも親父を引き連れてイフ釜に移動。
すでにワープツールで飛びまわっているキャラがいたので通報済みでしたが
怪しい名前のキャラがいたのでタゲりにいったのです。

「火のなる木ワープ業者 T** 通報1日目」

イメージ 2
_・)しかしもうひとりはなんとヒュム♀のけもりんだったのです!
 これは萌えた~!(・_ ノ【もえたん】ささっ

とちゃんと確認をしないと通報ミスがあるのでちゃんと確認をするのですが、
その証拠としてムフフな隠し撮りをしてから帰還。
昨日あたりにどうも海蛇の岩窟の方でどたばたがあったようで、
色々とメンバーが入れ替わっていたようなのですが
その後の彼らの様子を探りにいきました。

イメージ 3
_・)海蛇のリーチをえんえんと狩り続けていたミスラはなぜか各地を転々としていました。
 ぇー!(・_

イメージ 4
_・)召喚マラソン業者はガード前からどっかに飛んでいきました。
 ぇー!(・_

イメージ 5
_・)海蛇の岩窟の例の場所では5日目にして対処があったらしくて総員入れ替えになった模様。
 ぇー!(・_

と各地の業者を通報してからルテって宝探しにいきました。

イメージ 6
_・)掘れたよダルメル~!
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はスクレテールパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x42、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

とやることをやったので本日はなにをしようかなと思いましたが
先日のスペシャルタスクチームレポート発表以来、GMとSTTが
ついに本気を出し始めたのかブブリムとかには怪しいキャラがおらず、
バルクルム砂丘はまだちょっと怪しい感じですが名前のみExcelに記録。
やることがなかったので詩人に着替えてメリポでもして回避スキルでもあげようかと
100年振りくらいにしろもんに移動しました。
((((・_ しろしろも~ん♪              【大都会しろもん】(・_

イメージ 7
_・)しかししろもんは過疎っていてメリポなんてできなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と暇だったのでカザムとかをサーチしていたら、
確実にワープをするのが確定しているキャラがどんどん湧いてきたのでみにいきました。
_・)まーレベル1でれべりんぐの希望を出してるキャラです。

イメージ 8
_・)どうもさっき新規で湧いていたキャラの交換要員っぽいですね~。
 にゃにー!(・w ノ【バストアサーディン】ささっ

カザムを出たところから海蛇に着くまでにどのくらいの時間がかかるのかと
きっちりサーチを連射して調べていたら、レベル1のキャラ3体が
サーチにかかったりかからなくなったりを繰り返しながら
4分~4分30秒でほぼ誤差もなく移動を完了していたっぽいので
やっぱり不正な移動ツールを使用して移動していた模様。
_・)ワープ中はサーチにかからなくなるんですよね~。

3体のうちの1体は戦利品回収業者っぽかったのですが、
死にデジョンで海蛇→ユタンガ→カザムとおかしな移動経路でカザムに帰還していました。

と調査結果のまとめも終わったので海蛇で乱獲をすることにしました。

イメージ 9
_・)うおー!NM~!金目の物落とせや~!
 落とすにゃー!(・w ノ【想い出の一里塚】ささっ

と死闘を繰り広げましたが美味しい物は落とさず。
時間がやばくなってきたのでボクはノーグで落ちることにしました。

イメージ 10
_・)ミスラの胸の中で落ちていくボクを激写よ~!
 キャラの比率が変な感じだにゃ~!(・w

と激写をしつつログアウトなのです。