ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

時限爆弾売り逃げ業者多数!それが爆発するのはいつなのか?

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
 きゃーすてきー(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってギサールの野菜12Dも購入して
準備はばっちりと業者を油断させておいてからイフ釜に直行しました。

イメージ 1
だっ((((・_ いくわよ!いも親父!                【イフ釜】(・_
 (((・_ 想像を絶するほどにワンパターンなぶろぐいも~!

イメージ 2
_・)これがMining Pointをタゲってる首の角度で~。

イメージ 3
_・)こっちが壁の中に湧いた業者をタゲってる首の角度~。

といつまで経っても新鮮味のある画像を貼れないのですが
取り敢えずワープ掘りを確認できたので通報。

「イフ釜ワープ掘り E*** 通報1日目」

今日は「火のなる木」の業者も湧いていたのでお次はFlame Spoutへと。

イメージ 4
_・)はいはい、地面の中に湧いちゃいましたね~黒ですね~。
 ぇー!(・_

とか書いていますが、黒も何も1/23に通報していてアカ停になっていた火のなる木業者です。
いつまで経ってもこの「1度通報した業者を後日再通報しないと対処されない」という
不毛な戦いに進展がないのですが、運営側の立場では
「即対処したらRMT業者様がアカウントを買ってくれなくなっちゃう」
とても困るらしいので、現状では2回も通報しなきゃならないのです。
_・)それでも公式には「業者は許すまじ!根絶する!」なんだそうです。

「火のなる木ワープ業者 I** 1/23にも通報済み」

と通報後、いつもの海蛇の業者の撮影に。

イメージ 5
_・)通報5日目…かゆ…うま…。
 ぇー!(・_ ノ【聖水】ささっ

と撮影を終わらせてルテって放置。
その後1時間30分くらい経ってからメッセがきましたが
「E***というキャラが不正な移動をしていたということで承ります」的返答。

どうもこのタイプのメッセは、件の業者はすでにログアウトした後で
「確認できませんから対処しませんよ~」という場合に送られてくるようです。
_・)ということは明日も同じキャラが湧いているとみたな…。

ちなみに「火のなる木業者」の方はその後も飛びまわり続けており、
3時間くらい飛びまわっていましたが消滅する感じはなく。
経験上、GMからのメッセがきて暫く経っても消滅しないワープ業者は
明日になっても元気にワープし続けているのが確定しているので

「経験上明日になっても消えてないのが確定してる業者 I**」と再度GMコール。

今度はなんと25分くらいでGMからのメッセがきて即キンチョール終了。
メッセには「STTと連携し、不正の確認ができたら対処します」とか書かれていましたが
業者がリアルタイムでワープしまくってるのがサーチしてるだけのプレイヤーにすら把握できるのに
GMやSTTはログを洗わないと不正の確認ができないのでしょうか?

と通報後も意図的に放置してわざとギルを売り逃げするスキを与えているといった感じが
ときおり感じられることもありますが、それではあまりにも運営側の怠慢が過ぎますので
「消さぬなら 消してしまおう 不如帰」のような考え方も
時には必要になってきているのではないでしょうか。
_・)1日見逃すだけでも業者は調子に乗っちゃいますからね~。

まあ「安全なギルの在庫がいっぱいありますよー」なんてほざいてるRMTサイトなんかの在庫は
こうやって泳がされている業者から流出したギルが大半だろうから
そこから購入してもアカウントの安全は保障できないといった感じでしょう。
・ギルやアイテムの現金による売買に関与していた
12月21日(金) 約30件
1月24日(木) 約1,420件
_・)売買でもこれだけ消されまくっているのに安全なはずがないんですよね~。

となんとか私見による文章が長くなってきているので
このへんで適当に話を切らないといつまでも終わらないのですが、
再三の通報も終わらせておいてチョコボの宝探しを始めました。

イメージ 6
_・)掘れたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【たまねぎ】ささっ

と掘れましたが中身はプラチナナゲットセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら53個目で枯れ。
聖地ジ・タに移動して掘ったら37個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x1、埋れ木x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x19、
黄石x1、翠石x1、透石x1、骨くずx1、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

チョコボ関係も終わったので戦利品の整理を済ませて
本日もタンジャナ屋の前でログアウト~。