ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

タクティクス業者 ~Let Us Cling Together~

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!今日も火のなる木で不正やって大儲け~★彡
 うっはっはー♪大儲け~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と大儲けして仮想通貨を売り払ってリアル大富豪になろうかと思いましたが
すでにカザムイフ釜にはライバルであり1/31に通報済みの「W***」がいたので
善意の通報者を装って通報しました。

「火のなる木業者 W*** 1/31にも通報済み メンテの仕方しってます?」

とかあくまでも一般人を装うために後半に皮肉な一言を混ぜたりしますが
こいつらを消さなきゃ俺たちに明日はない~♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪とか
イトケン作の洗脳ソングみたいなのを歌いながら通報です。

そして5分後くらいにGMメッセがきて「W***」は消滅したので
さっそくワープしまくって1日に200万ギル(時価10000円以上)を引き出すという
RMT業者専用の荒稼ぎクエス「火のなる木」をやりまくろうかと思いましたが
よく考えたらワープのやりかたとかを知らなかったのでやめておきました。
_・)くっそう仮想通貨販売業者はずるいぜー!
 ぇー!(・_ ノ【悪質ぶろぐ】ささっ

と仕方がないのでタンジャナ屋さんから例のぶつをもらってルテりました。

((((・_ るてるてり~ん♪           【悲劇の砂漠アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶり~ん♪        ぇー!(・_ ノ●~*
 ぇー!(・_ ノ【うどん連発】ささっ

と掘れましたが中身は蘇生珊瑚人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次はメアってメリファトを掘るマンネリ路線なのですが先にブブリムの寝釣りをみにいきました。

イメージ 2
_・)やっぱり「死角釣りは対処が遅い」と知ってか数が増えてたり。

しかしブブリムにはまだまだ怪しい/anonが大量に湧いています。
いも軍団に聞いてもどこにいるのか解らなかったのでGMコールしました。

「L***b L***aの交替BOTだと思われます 他にも不審キャラ大量」

とGMコールをしたら18分後くらいにメッセがきました。
コメントに記載のありましたキャラクターらについ
ては、確認を行い調査を進めてまいります。
また何かお気づきになられるようなことございま
したら、お気軽にご相談ください。
ご報告ありがとうございました。
とGMからプレイヤーに向けて「お気軽にご相談ください」と公式発表もされたので
これからも怪しいけど見つけらんない寝釣りとかはどんどんGMコールしちゃうのですが
いまの状況では「STTに報告して対処待ち~」なんてのんびりしてられません。

その後はメリファトに移動してチョコボ掘りをしたら75個目で枯れ。
聖地ジ・タに移動して掘ったら19個目でギサールの野菜が尽きました。
かくして今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
アダマン鉱x1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x1、白金鉱x1、
獣人金貨x1、火打石x33、黄石x2、翠石x1、透石x1、その他ゴミでした。

というわけでチョコボ掘りは終わりましたが人生の都合により放置。
帰ってきたらブブリム半島の死角釣り以外の怪しい/anonは全てニフラム済み。
しかし今度はイフ釜「とある調査で作ったばかりのキャラだと解る」怪しいキャラがいたので
どうせワープ掘り業者確定なんだけどタゲりにいきました。

イメージ 3
_・)ノいくわよ!いも軍団!
  おー!(・_(・_(・_(・_ ノ【やらせ画像】ささっ

といも軍団を引き連れてイフ釜に行き、東側に湧く最初のポイントにて怪しいキャラを捕捉。

イメージ 4
_・)こっちがポイントをタゲってる画像で~。

イメージ 5
_・)こっちが反対側の壁の中にポップした業者をタゲってる画像~。

とあっさりと業者をタゲるのに成功したのでGMコールをしたら13分でキンチョール終了。
海蛇の方には寝釣りが4体ほどいつものようにサーチにかかりましたが、
今日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノみんなで通報しなきゃ明日はこないんだ!
 ぇー!(・_