ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

追い風は不可逆を生む

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
 きゃーすてきー(・w ノ【ボムの灰】ささっ

とログインした場所はなぜかイフリートの釜だったので
取り敢えず業者をサーチしたら、2/1に通報済みの「O***」が湧いていたので
サーチで追ってみたら、やっぱりワープしまくって火のなる木をやっていました。

「火のなる木業者 O*** 2/1にも通報済みで2回目」

と運営が業者を優遇しているせいで同じキャラを2回も通報するはめになるのですが、
通報した後に@1体の「U**」という新キャラが登場していたのに気づいたので

「火のなる木業者 U** 通報1日目」

と開幕から2回もGMコールをしてしまいましたが
通報してから数分後に火のなる木業者2匹は消滅。
その後30分くらい経ってからメッセがきましたが
「業者の通報は○○→××→△△の通報フォームからも送れます」というあれ。
_・)ワープ業者はそこから通報しても手遅れのような気が…。

かくして今日のワープ系業者はこれで全てニフラムされ、ワープ掘りとかはいなかったのですが
予定によると明日は火のなる木業者の「G****」「M***」が復活する予定なのです。
_・)わかり易すぎてやんなっちゃうわね~。

もしかしたら運営側的には、こういう「業者ホイホイ」をずっと放置しておくことで
「今月はこんなに業者を対処しました!」と数字を出すことが目的なのかも知れませんが、
プレイヤーにしてみれば「こんだけ毎日業者が再ポップし続ける場所をいつまで放置してんのかねー」
数値の大きさに比例して運営側の薄汚さを見せつけられるだけで凄いともなんとも思わないのです。

イメージ 1
_・)いちおう毒入りギルの生産現場の様子をはりはり。

本日のところはこうしてワープ業者も消えていきましたが
相変わらず死角釣りへの対処はなし。
このキャラたちが作ったギルを買ったひとは対処確定なのですが
毒入り餃子と違って命には影響ないとされてか放置されているのです。
_・)まー買えばアカウントが悲惨な目に遭うんだけどさ~。

とブブリムのいつもの寝釣りのほうも撮影したので
タンジャナ屋さんから例のぶつをもらっていつもの展開に進行。

(((・_ るてるてり~ん♪        【不幸の森林ヨアトル】ヽ(・_ ノ間違ってるもる~!

イメージ 2
_・)ぎゃー!掘れたけど今日はヨトの日じゃなかったわ~!   ├┬┴┤_・)ノやったもる~!
 ぇー!あほなこだったのねー!(・_ ノ【もるるんの餌】ささっ

といつもならば「からくり部品が掘れたら【密林】と【熱砂】を切り替え」という脳内ルールなのですが
間違ってヨトったうえにタンジャナの野草まで使ってしまったので今日はヨトなのです。
ちなみに掘れたものはエクスポーション+2チョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次はメアってメリファトを掘ったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x5、火打石x31、黄石x3、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

イメージ 3
_・)ちなみに海蛇の死角の方はポップ8日目なのにまだ生き残りがいたりして~。

○"Goblin Bounty Hunter"の移動経路の修正や他エリアへの追加はいつ行われますか?
不正な方法による釣りへのシステム的な対策として導入した"Goblin Bounty Hunter"に死角がある問題については、11月のバージョンアップにて修正する予定でしたが、これまで判明していた場所に加え、新たな死角が発見された関係で、いったん延期させていただきました。現在、次回のバージョンアップにて修正できるよう作業を進めておりますので、いましばらくお待ちください。
なお、他のエリアへの"Goblin Bounty Hunter"の追加については、一般のキャラクターへの影響を考慮し、引き続き慎重に検討しています。

スペシャルタスクチームレポート (2007/12/19)』より抜粋。
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/2699/detail.html
_・)なんじゃこりゃ~!ってか「次回のバージョンアップ」っていつよ?みたいな。

という意味不明の言い訳を吐き出したまま数ヶ月間修正もされずに
RMT業者が寝釣りをやり放題のままなのですが本当に困ってしまいます。

まーこの雰囲気だと次回のバージョンアップが3月の中旬か4月くらいの予定で、
その時になってやっと「火のなる木」「根性試し」を修正するんだろうな~とか
そんな感じがします。
_・)通報オンラインはいつまで続くのか?

と悲惨な未来が約束されているファイナルファンタジー11なのですが、
10年後くらいに『オンラインゲームの歴史』とかいう資料本が発売された時に
「STT通報フォームという『王様の耳はロバの耳』的システムが好評を博した」
とか訳のわからない一言コメントが写真の下に書かれないように祈るばかりです。

と毎日悲惨な脳内展開になるくそなぶろぐだったのですが、
今日こそはワープ業者も消えたことだしと【学者】でもあげようかと思いましたが
学者でPT参加希望を出すという行為があまりにもヘヴィすぎたので
この間ロスっていたナイトの保険をカンストさせにいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!とりすけ~!やっちゃえ~!
 ぇー!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ    ぱたぱた~♪ヽ(・_ ノ

と死闘を繰り広げていたらやがてカンストしたので帰還。
そろそろ落ちようかと最後にブブリムをサーチしたら、いつもの死角寝釣りの他に
「asdfghjklから数文字取った系ネーミング」のキャラと
「G~aaみたいな名前」というどっからみても業者の捨てキャラみたいな名前のキャラが
3~4体ほど同時にポップしていました。
((((・_ きゃーみにいかなきゃ~!
 ぇー!(・_

とブブリムに移動したまでは良かったのですが、それらのキャラはすぐに消滅。
同アカの交替用キャラの作成及び移動中かと思ってウィンダスをサーチしたら
ウィンダス石の区】にどっからみても業者のキャラが大量にポップ中。
_・)こいつはとんでもないことが始まってるわ~!

とメインキャラの方はこのへんでログアウトして調理倉庫でみにいきました。

イメージ 5
w・)にゃんと!堀ブナ業者が大量にポップしているにゃ~!
 ぇー!(・_

と、業者はせっぱつまってやれることが限られてくると
取り敢えず三国に大量の堀ブナ寝釣りキャラを設置するという
頭の悪い行動に出てしまうのですが、今回もまた始まってしまったっぽいのです。
ちなみに前回の堀ブナ寝釣り大量ポップ祭半年くらい前にあった模様。
_・)もしも本当に堀ブナ祭になっていたらどんどん通報して消しちゃってください。

と堀ブナ祭の現場も撮影できたのでこのへんでミスラもログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノいまこそ立ち上がるのだ~!キャー★彡
 ぇー!(・_