ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

思い出しながら、後退しながら、戻りながら、取り戻しながら

その日、ボクがログインした場所はカザムでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日も3匹くらいくそたるが飛びまわってるか~?
 とびまわってるか~♪(・_ ノ【ニフラム準備完了!】ささっ

とサーチしましたが、火のなる木業者もワープ掘りも今日は湧いておらず。
かわりに昨日のGMコールぶんのメッセが届いていました。
ゲームマスターです。メッセージにて失礼いたします。
コメント記載のキャラクターに関しましてはGMにて
確認するとともに、スペシャルタスクチームへと報
告をいたします。
関連性を調べるためにも調査に時間がかかる場合も
ございますが、不正を見過ごすことが無いよう尽力
をいたします。
また、根本的な解決となるようシステム的な改善と
いう点においても、担当へと伝えさせていただきま
す。
ご報告ありがとうございました。
というメッセでしたが、ずっと前から「担当に伝える」を連発していても
早急に修正が必須なものすら実際に修正が入ったことなどまったくないのですが
果たして運営は腐った現状を認めて変わってくれるのでしょうか。

『業者が不正を行っているクエのひとつふたつを停止して修正することが何ヶ月もできない』

これが現在のGMの発言力開発担当者の能力なのです。
_・)「カンパニエ」の調整に夢中で「業者対策は後回し」なんてのも間抜けな話ですね~。
 本当に優先すべきことに気づいてないのね~(・_

と確かに通報ラッシュで業者の数こそ減っているのかもしれませんが、
業者が不正にギルを引き出して売り逃げしているようなクエを
ずっと修正もせずに放置中なのがなんともいえません。

その後は夕方まで中のひとはいなくなり、帰宅後にチョコボ関係に進みました。

イメージ 1
_・)しかし今日は獣ごぶのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ        ごぶぶっ?(・_(・w くもっ?

と掘れなかったので三日月の聖地ジ・タを掘ったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
キングトリュフx3、エルム原木x8、ホワイトオーク原木x6、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x1、神代木x3、翠石x2、透石x5、骨くずx11、その他ゴミ
今回も属性鉱石は掘れずに終了。

エルム原木も昔は競売に売って即金にしていたのですが
今じゃ「24時間フル稼働の紙兵製作業者の餌」になっているので
木工ちゃんに送って削って材木にして売っています。

チョコボ掘り後はブブリムの死角の寝釣りを観察。

イメージ 2
_・)少人数で必死に釣ってますが稼げるんでしょうかね~。

しかしこうしていくら死角で釣りをして稼いだところで、
ギルを受け取った販売業者キャラも対処、その業者からギルを買った購入者も対処と
悲惨な未来が約束されている汚いギルなのではありますが
こういう捨てアカで寝釣りしているRMT業者にとっては
現金さえ手に入ればどうでもいい話なのでしょう。
_・)どっからみても業者なのに「ギルを売らなきゃ業者だと断定できない」ってのも変な話ですね~。
 そんな不自然な理由をつけてまで業者にアカウントを売りたいのかしら…(・_

ちなみにブブリムには「W*****」というキャラも湧いていて
「W****a」、「W****b」というキャラ入れ替えも確認していたのですが
海岸沿いを巡回してもどこでもタゲれなかったので

「ブブリムに W****a,W****b というキャラが交代で湧きます 不審です」

とGMコールをしたら12分後にメッセがきて消滅したので
やはりどっかにワープして釣りをしていた寝釣りキャラだった模様。
_・)不審であるという理由でGMコールをするのは認められていますからね~。

イメージ 3
_・)ちなみに機船には不審な釣り人がいませんでした。

イメージ 4
_・)海蛇の方もキャラがどんどん消えていって規模が縮小しつつあります。

イメージ 5
_・)と思ったら裏側にいたり。

と海蛇の岩窟の方も確認が終わったのでノーグに移動して放置。
帰還後に画面をみたら、海蛇の寝釣りキャラが2体ほど宅配前で動いていたので
監視してみることにしました。

イメージ 6
_・)なんか2体に減ってましたが、移動後に回線ぶっこ抜いて落ちていきました。

とあちこちで業者が消滅し、グスゲン鉱山に数ヶ月も篭り続けていたキャラも
数日前からほとんど活動が停止しているのかずっとジュノで放置され続けていますが
いよいよ業者の活動も苦しくなってきたのでしょうか。

かくして時はさらに流れて夜中となり、ばでこがログインしてきましたが
やることがなかったのでオズトロヤの乱獲にいきました。

イメージ 7
_・)ばでにゃんいっぱいきたにゃ~!  エアロガ3やぐ~! w・))))) w・)))
 ささっ(・_ 三 _・)ぇー!   かかってやんの~! w・)))) エレジー♪ w・))))         

と悲惨な展開になると思わせておいて辛うじて勝利。

イメージ 8
_・)うおー!ハイプリ~!主催者特権でレイズ2落とせや~! やぐぐっ?(・w ノ【リレイズ3】ささっ
 落とせや~!(・_ ノ【グラットンソード】ささっ

と乱獲していましたが高く売れそうな魔法とかは落とさず。
_・)5年前、グスゲンに連日篭って買った栄光の凱旋マーチですら捨て値なのね~。

と昔の吟遊詩人は当時の値段でも合計100万ギル近くの相場だった
修羅のエレジー栄光の凱旋マーチバラード2を必死に金策して買っていたのですが
いまの若いもんには解らんじゃろうなぁホッホッホッとか思いつつ帰還。
_・)その頃はリフレシュが70万でレイズ2が100万だったかしら…。

昔はこういうアイテムをシャウトでフルアラ集めて取りにいってロット勝ちして大儲けとか
いろいろな楽しみ方があったような気もしますが、主催者特権なんて悪習が流行りだしたりして
ごたごたしたこともありました。
_・)主催者特権の発祥はうちのサーバであると伝説には伝えられています…。
 ぇー!(・_

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもログアウトなのです。
_・)というわけで今日はワープ掘りも火のなる木業者も湧かなかった感じなのです。