ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

悪しき熱風は今日も止まらず吹き荒れる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

(((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★彡
  これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともうらものをもらってルテる前にカザムイフ釜をサーチしたら、
やっぱり「T**」とかいう火のなる木業者が湧いていたのでGMコールしました。

「火のなる木業者 T** 1/29にも通報済みで2回目」

と通報を終えてルテろうとしたら、「G****」というキャラと「M***」というキャラも
どうやら火のなる木を必死にやっていたようなので訂正コールを送りました。

「火のなる木業者 G****,M***,T** 3匹同時進行ですね」

と一瞬で2回もGMコールをしてしまったのでGMの首がまわらなくなって
GM募集とかもしてますが、もっと他にやるべきことがあるような気がします。

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!    かさかさ~♪(((・_ つつかれるかぶ~!逃げるかぶ~!
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッドガラス板ギサールの野菜でした。
お次はメアってメリファトを掘る前にブブリムに湧いていたGシリーズをみにいきました。

イメージ 2
_・)しかしブブリムに湧いていたGシリーズは死角釣りだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

といよいよGシリーズも「ワープして釣ると即対処される」と気づいたらしくて
いまさらゴブの死角で釣りを始めるという逃げ腰態勢だったのですが、
昨日湧いていたGシリーズは「G~a」で今湧いてたのが「G~c」なので
どっから見ても寝釣りBOTです。
_・)だけどタゲれない怪しいキャラもいっぱい湧いてたり。

「ブブリム死角釣りBOT G***c,G*****c,G*******c」

とGMコールを送りましたが対処はなし。
_・)やっぱり「死角釣り」には対処が甘いのかしらね~。

ちなみに火のなる木業者の方は40分後くらいにメッセがきて2匹ほど消えましたが
その後も1匹は消えずに飛び続けていたので

「火のなる木業者 G**** 対処漏れのようですが?」

とさらに追加コールをしたら8分で消滅。

かくして業者の通報祭も終わったので再度メアって
メリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x33、
黄石x3、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

イメージ 3
_・)唐突に本日の海蛇の岩窟の様子をはりはり。

とやることやったのでゼオルム火山に移動してどっからみても怪しい名前をタゲりに。

イメージ 4
_・)アイヤー!ポップしていたポイント前の地下に湧いちゃったあるねー。
 あいごー!りーべんくいずー!(・_ ノ【毒ギョーザ】ささっ

とうまく地面の下をタゲっている画像が撮影できそうだったので
いろいろ角度とかを調整していたらクロットに絡まれましたがあやつって対処。

イメージ 5
_・)くそたるのためにクロットを持ってきたよ~!   ぇー!(・_ ノ【ギャッラルホルン】ささっ
 ささっ(・_ 三 _・)あ、あやつられているくろ~!

と通報も済ませて帰還したらこっちは15分ほどで消滅。
某なフレのサチコメに「メリポ希望」とか書かれていたので
この間メリポをやり損ねたボクは寄生することにしました。

イメージ 6
_・)ノさようならクロット~!
 プルプル~♪(・_ 三 _・)ぇー!

ちなみに構成は詩 忍 戦 モ 赤 白で場所は翡翠廟前の通路~広場です。

イメージ 7
_・)詩人がひとりしかいないと忙しすぎてくそなSSしか撮れなかったり。

通路~広場のプークとマムを移動狩りしてもポップ待ちになったりして
何度もチェーンが切れたりもしましたが、
2時間15分で43000くらい稼いで解散。
_・)前衛が凶悪装備(レリック武器とか)だったからワイバーンもやったほうが良かったのかしら…。

メリポが6たまってたので回避スキル射撃スキルに振りました。

メリポ解散後にゼオルム火山をサーチしたら、
たった4文字でも業者だと解る名前がポップしていたのでタゲりに。
そしてやっぱり壁中ワープ掘り業者だったので通報しましたが、
40分後くらいに「今回の報告はSTTに引き継ぐ」とかいうメッセがきて当日対処はなし。
そこで「不正な移動ツール使用の現行犯を泳がせているのは何故でしょうか?」
追加コールをしたら、16分後くらいにメッセがきてワープ掘りは消滅しました。
調査には時間がかかってしまう場合もございます。
お寄せいただいたご報告は責任を持って調査しておりますのでご理解いただけますよう
お願いいたします。
というメッセでしたが、STTに引き継いでその場で対処しないって時点で
その後はワープしまくりの業者ですら1週間も放置されるのが確定しているので
STTに引き継がれても困るのです。

その後は夜中まで放置していましたが、夜中に復帰してカザムイフ釜をサーチしたら、
1/30に通報済みの「K***」「N****」が同時に復活中。
しかも、驚いた事に本日通報済みの「M***」までもが復活して
3キャラ同時に「火のなる木」をやりまくっていました。

「火のなる木業者 K***,N**** 1/30に通報済み M*** 今日通報済みで2回目」

ともう同じワープ業者のために何度も通報するのが本当に馬鹿馬鹿しいのですが
放置していたら業者が力をためこむので即通報です。
これらのクエによるギル売り業者の不正な引き出しができなくなるまでは
なぜかプレイヤーが発見次第通報をしなければならないのです。

「いい加減に『火のなる木』止めたらどうですか?癒着バレバレです」

と追加のGMコールも済ませましたがどうせクエなんてとまりっこありません。
その後58分後にメッセがきて「K***」が消えましたが他の2匹はワープしまくり。
と思っていたら暫くしてから「K***」が再度湧いたので結局は対処したわけじゃない模様。
その後もひたすら「火のなる木業者3匹セット」は物凄い勢いで飛びまわっていましたが
やがてばでこがログインしてきたのでイフ釜まで観察にいきました。

今日だけでも何度通報してもなぜか運営側に保護されていて対処されない
不思議な不思議なワープキャラなのですが、いったいどうしたことでしょう。

イメージ 8
_・)いも親父!いくわよ!
 ささっ(・_ 三 _・)クロ巣のいもすけみてるかー?父ちゃん活躍してくるぞ~!

とイフ釜まで移動していつもの場所ではりこんでいたら、
やがて一部の業者の動きがカザムで止まってしまいました。

  ((((・_ カザムまで見にいかなきゃ~!     【業者天国カザム】(・w
(((・_ ぇー!

とカザムまでみにいったら、やっぱりクエNPCがいる床下にポップしてワープしまくってたので

「/sh RMT業者が(H-9)の床下に湧いてます」

「/sh /ta M*** でタゲれます~」

とか電波シャウトをしていたら、それをみにきたミスラにタゲられて
業者がつつかれたり叩かれたりしていましたが消滅はなし。

イメージ 9
_・)ノ業者にプロテスよ~!
 ぇー!(・_

と何時間経っても対処されずに飛びまくりの業者だったので
ボク>>業者A GMにいくらはらってるんですか?
ボク>>業者B もう通報済みなんでいくら稼いでも無駄です。
ボク>>業者C あんたも通報済みです。
ボク>>業者C 通報済みでもワープクエを続けるって事は対処されてもギルは奪われないんですか?
ボク>>業者C そのへんちょっと知りたいのですが
ボク>>業者C 【日本語は話せますか?】
と電波tellをいれまくっていたら「K***」「N****」は消滅しましたが
「M***」だけが消滅しなかったので探しにいきました。

イメージ 10
_・)「M***」は宅配でギルをどっかに送ったのか、宅配NPC前にいました。
 ぇー!(・_ ノ【デンジャーな仮想通貨がどこかに?】ささっ

イメージ 11
_・)以下はこの会話の続きを適当に翻訳したものです。

_・)夢の対談「ギル売り業者とボク」(・w
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/28921438.html

まったく会話に内容がなく、ギルはどうなったのか、運営との癒着はあるのかとかは不明。
_・)よく考えたら癒着があるのはRMTで売ってる店の方かしら…。

イメージ 12
_・)途中で落ちていったばでこを激写よ~!

とばでこも落ちていき、業者も目の前から「フッ」と消えてサーチにもかからなくなったので
ボクはカザムにてログアウトなのです。

_・)以下はおまけログです。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
_・)過去ログからの再利用ですが、うちのサーバのひとには面白いネタかと。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。