ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

剣とマントと闇からの不正な一撃について

その日、ボクがログインした場所はノーグでした。

((((・_ ノきゃー!ギルガメッシュー!あれを~★彡
  おまえのじいちゃん…強かったぜ!(・_ ノ【エクスカリパー】ささっ

ともらうものをもらえなかったので海蛇の岩窟暗黒地域の寝釣りミスラをみにいきました。

((((・_ みすみすり~ん♪           【業者専用】(・w(・w(・w(・w

イメージ 1
_・)結局対処はなかったらしいのです…。というわけで通報4日目~。
 ぇー!(・_ ノ【たぶんうどん】ささっ

と寝釣り業者の撮影も済ませたのでデジョって例のぶつを受け取ってルテりました。

イメージ 2
_・)掘れたよセルケト~!   ((((・w やられちまったさそ…。   【ようさい】息子よ…(・w
 ぇー!(・_

と掘れましたが中身は木の植木鉢人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx3、アダマン鉱x3、獣人金貨x4、火打石x40、黄石x1、その他ゴミでした。

チョコボ関連も終わったところで、イフ釜に「K****」というキャラがポップ。
実はこのキャラ、昨日の夜からカザムにいてずーーっと動かなかった怪しい名前なのです。
脳内公式によると「怪しい+怪しい=とても怪しい」なのでさっそくイフ釜までみにいきました。
((((・_ まったくワンパターンで素敵なぶろぐだぜ…。        【遺都マンネリ】(・_

イメージ 3
_・)ノいも親父!今日もいくわよ!
 またスペシャルゲストいもー!(・_ ノ【なっぱ】ささっ

といも親父を引き連れてイフ釜まで移動。

イメージ 4
_・)うおー!東側から入ってすぐのところで見つけたわ~!
 ぇー!(・_

と東側から入って最初のポイントが湧く壁の近くに
称号が冒険者見習い」のすっぱだかのキャラが埋まっていたので通報。
この時「みつめる攻撃」を1回やったら、そのキャラは一瞬でカザムに飛んでいって
即ログアウトしてしまいました。
_・)ちぃっ!みつめるに反応されたか!?
 ぇー!(・_

その後は「火のなる木業者」「サンダル業者」もいなくて暇になったので
先日手に入った「シフートの○○」のパーツを集めにいきました。
_・)ちなみにGMからのメッセは1時間半後にきて
 「不正な移動をしているキャラがいたということで承りました」的返答。

イメージ 5
_・)シーフで弱めをやる時はサポ踊り子が優秀すぎるわ~!
 ぇー!(・_

と、シーフだと回避をかりかりにブーストしておけばつよの攻撃でもほとんど回避するので
楽や丁度なんかが何体リンクしちゃっても平気なのです。
_・)黒魔系は寝かせとかないとやばいけどね~。

と先日は弓蟻を6匹くらい倒して落とさなかった「シフートの弦」
今回4匹目で落としたので次は「シフートの共鳴箱」をとりに。
_・)しかし画像はない。

こっちでは11匹くらい倒したけど落とさなかったのでOP経由でカザムに移動。
理由はさっき即ログアウトして逃げた「K****」が再ポップしていたからです。

イメージ 6
_・)宅配NPCの前でぴくりとも動かず~。

と動かなかったので本を読みながらいちごロアンヌを食べていたら
やがてばでこがログインしてきました。
しかしやることがなかったのでドロップ率最悪という噂の
アロンダイトを取りにいきました。

イメージ 7
_・)その前に見知らぬミスラと記念撮影よ~!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

イメージ 8
_・)うおー!キャンサー!アロンダイト落とせや~!  うっひょう♪v(・_ v
 落とせや~!(・_ ノ【伝説の突き技】ささっ

とキュスをトレードして湧かせたら、最初に雑魚が湧きましたが2回目でNMがポップ。
NM戦の途中でおばけとかかにすけがすっ飛んできましたが何とか成敗。
しかもアロンダイトをポロッと落としました。
_・)ドロップ率最悪じゃなかったのかしら~?
 ぇー!(・_ ノ【アロンダイト】ささっ
アロンダイト
D79 隔480 耐火+7 耐水+7
追加効果:水ダメージ
Lv62~ 戦ナ暗 
_・)昔は暗黒騎士にまともな両手剣がなかったとかで
 取れるなら是非欲しいという武器だったらしいのですが、
 いまでは微妙な感じの武器になっております。

とNM戦の間に密かに「K****」がイフ釜に瞬間移動をしていたので通報していましたが
こっちは18分後くらいにGMからのメッセがきて消滅。

アロンダイトがあっさり手に入ったので次はボクのシフートを取りにいきました。

イメージ 9
_・)しかしシフートとりの画像はない。

今回は「シフートの共鳴箱」を11匹目、「シフートの弓」を4匹目で落としたので
こうして4種類のシフートのパーツは集まりました。
ちょうどゴブが湧く曜日が近かったのでつるはしを買ってきて現地に移動。

イメージ 10
_・)ノうおー!ゴブきち~!サンドマントを~!
 ぇー!(・_ ノ【マーキング】ぬりぬり~♪

と宝箱が埋まっている場所を教えてもらったので移動しました。
ゴブ待ちの時に、「仕様上おかしいのではないか」という現象に気づいたので
まぁこのぶろぐで検証するようなネタでもないけど敢えて書いておきます。

イメージ 11
_・)メインシーフならばこの画像をみて解るでしょうが、チョコボに乗っているPTメンバーに
 【だまし討ち】(アサシン)が入ってクリティカルが発生しています。

と、チョコボに乗っているPTメンバーがいればそのひとにヘイトをなすりつけることなく
【だまし討ち】(アサシン)のクリティカルダメージを出し放題っぽいのですが、
「根性試し」「火のなる木」の修正はいつまで経ってもしないけど
こういう不具合への対応ばかり早いというのは通じないような気がします。
_・)てか有名なバグネタで今更感が漂ってたらどうしよ~!
 どうしよ~!(・_

と余談を挟みつつも無駄に長く進行するくそなぶろぐだったのですが、
獣人の財宝の中身は赤石、謎の樹木の挿木、獣人白金貨、獣神印章でありはずれ~。
このへんでばでこは力尽きて落ちていきました。

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったので、ボクも戦利品の整理をしてからログアウトなのです。