ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

あの国で作られているものは仮想通貨ですら低品質で危ないのか

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
 きゃーすてきー(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

チョコボ関連に進むだろうとギル売り業者を油断させておいて
イフ釜とかカザムとかのそのへんをサーチしてみたら、
1/22に通報して消えていた「火のなる木ワープ業者」が再ポップ中。
さっそくサーチで動きを追ってみたら、やっぱりワープして「火のなる木」をやっていたので
ログイン早々のGMコールで28件待ち。

「火のなる木業者 H** ワープ中 1/22に通報済み 緊急メンテまだ?」

ちなみに誤解がないように書いておきますが、今までのぶろぐ内に記載されていた業者名は
全て架空のものであり、実在の人物とは関係ありません。
_・)このぶろぐでは適当に「Xxxx」とか「Yyyy」なんて書いてきましたが、
 実際にそういう名前の方がいると悪いので、今日からは「業者の頭文字1文字+***」とかにしておきます。

なお、このGMコールでの返答メッセは10分後くらいにきましたが、
「こちらで承り、STTにも報告します。また、サーバメンテの予定は現在のところございません」
なんてすっとぼけた回答が書かれていたので再度GMコール。

「メンテというのは業者が1日200万稼いでいるクエを止めないのかということです」

と書いて送って29件待ち。
このすきにチョコボ関連事業で荒稼ぎしようと愛鳥に跨りました。

イメージ 1
_・)掘れたよくもきち~!        うっひょうやられたくもー!(・w ノ【毒蛾】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【チャーハン】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッドパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x38、黄石x2、その他ゴミでした。
_・)これだけ高級鉱石が掘れてもワープ掘りのせいであんまし美味くないのよね…。

チョコボ掘りをしている間にGMからメッセが届いていましたが、
「メンテの予定はない。何かあればインフォメーションで告知。担当部署には伝える」的回答。
GMコールだとよく「担当部署に伝える」とか書かれている場合がありますが、
実際にそれで何かが変わったことは今までにありません。
_・)GMと直接会話したこの時も担当部署やSTTに伝えるって連発してたけど何も変わってませんね~。

チョコボ掘りも終わったので、イフ釜に/anonが湧いていたということもあって
今度はそっちをみにいきました。
_・)作りたての捨てキャラはとあることをすればすぐに確認できますがここには書きません。
 ヒントは「ジュノの競売履歴」です。

イメージ 2
  ((((・_ きゃー!いも親父~!こっちよ~♪     【ワープ業者放置えりあイフ釜】(・_
(((・_ 待ついも~!

イメージ 3
_・)うおー!あんまし評判が良くないGMみたいな名前のNMが放置されてるわ~!
 ぇー!(・_ ノ【なっぱ】ささっ       うっひょう♪ヽ(-w- ノ【サンライトポール】ささっ

とNMを無視してイフ釜に移動してMining Pointを探していたらそのうちに見つけたので、
そこに待機して「/ta 業者の名前」のマクロを連打していたら
すぐに飛んで火に入る夏の虫みたいな感じで壁の中に飛んできたのでキンチョール

「イフ釜 ワープ掘り B***** 通報1日目」

とGMコールをしたら、このワープ掘り業者は18分後くらいに消えていきました。
この時、数ヶ月前に何度か通報したけど消えていない召喚マラソン業者がイフ釜に入ってきたので
灼熱の回廊までみにいきました。

イメージ 4
_・)う~む、やっぱりドラクエ移動のくそたる軍団か…。
       (((((・_(・_(・_(・_(・_(・_          【くりすたる】

と御丁寧にも違う色のLSとかを着けてましたが、毎日毎日数ヶ月間
召喚マラソンを完全固定で続けているっぽいのでどっからみても業者です。

イメージ 5
_・)LSの色を変えるという知恵はあったようですが、顔を変えるという知恵はなかった模様。
 ぇー!(・_ ノ【こすめちっく】ささっ

その後はこの間ボムのせいで獣使いの経験値ロストがあったので
カンストまでの1000くらいを稼いでから歩いて海蛇の岩窟へと。

イメージ 6
_・)通報3日目~。

先日までは別業者っぽい@3~4キャラも常駐していましたが、最近は復活してこず。
_・)どうやら海蛇からは撤退した模様です。

このミスラ4体というのは不正な移動関係やRMTとの繋がりが確実で真っ黒なキャラなのか、
毎回1週間以内に対処されている感じなのですが、それでも数日は放置され続けているのです。
_・)てかこれだけワンパターンな状況なんだから何とかして欲しいのですが…。

と業者巡りも終わったのでノーグに移動して一旦落ち。
復帰後に海蛇をサーチしたらミスラ軍団が消えていたので見にいきました。

イメージ 7
ささっ(・_ 三 _・)い、いないわ~!
 ギョギョーッ!(・w ノ【バストアサーディン】ささっ

と寝釣りミスラ軍団の他にも24時間常駐リーチ狩りミスラの方もいなくなっていたので
ついに海蛇の岩窟に大いなる裁きが下ったのかとサンドに帰還しました。
((((・_ ついに海蛇は陥落したのか?          【さんどりや】(・_

イメージ 8
_・)ばでこは宝探しとか倉庫移動中~。
 このたるたるは通りすがりの無関係なたるたるです(・_

とばでこの仕事も終わったのでなんとなくオンゾゾの迷路まで乱獲に行きました。
  ((((・_ 運がよかったらクラクラがげっとできるかも~!    【おんぞぞ】(・_
 (((・_ ぇー!

イメージ 9
_・)ここがばでこの家なのねー!    ぇー!(・w ノ【うどん】ささっ
 違います(・_

と死闘を繰り広げていましたがNMは湧かず。
疲れ果てたばでこはサンドリアに帰って落ちていきました。

イメージ 10
_・)ああっ!ボクのばでこがこのような姿に!   やられちまったギャー!ヽ(・w ノ
 【違い】(・_

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもサンドリアにてログアウト~と
業者を油断させておいて、新しいミスラ軍団が海蛇の岩窟に湧いていたのでみにいきました。

イメージ 12
_・)対処されたのか同アカの別キャラなのかは不明です。

さっき消えていた24時間常駐リーチ狩りミスラも同時に再ポップしていたので
この寝釣りミスラ4体とリーチ狩りミスラとの繋がりも考えられるのではありますが、
今日のところはノーグに移動してログアウトなのです。
_・)てか、ここのミスラはポップから数日で対処されてもすぐに湧いてくるから
 仮想通貨の売り逃げには毎回成功しているんでしょうね~。
 このミスラから流れたギルを買っちゃった不幸なお客様はどんな目に遭うんでしょうね~。