ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

牛歩戦術は誰が為に

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

_・)ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★彡
 これねー!(・_ ノ【スペシャルタスクチームレポート】ささっ

と毎月のお楽しみであるスペシャルタスクチームレポートがきていましたが、
ワープでクエ報酬を引き出し続ける業者でも「やってるのが発見されたら対処する」程度の扱い。
_・)なぜメンテでできないようにしないのか不思議…。

竜王ランペールの墓地図】を貰えるNPCですら、突然緊急メンテで消滅して
2週間くらい帰ってきませんでしたが、たかだか数千ギル貰えるだけのクエのNPC
発覚から数ヶ月経ってもまったく修正されないのが本当に不思議なのです。
_・)「目立たない場所でギリギリまで稼いでください」ってことかしら…?

スペシャルなレポートも読み終ったのでルテって宝探しにいきました。

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はプラチナナゲットパラサイトワームルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x29、黄石x1、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

ちなみに昨日通報していた「イフ釜ワープ掘り業者」は対処なし。
カザムに放置されていたのでカザムまでみにいきました。
((((・_ 監視している業者らしく、食事中は動かなくなる感じなのです。   【カザム】(・_

イメージ 2
_・)手と足のみ「採掘技術アップ」の装備を着用しています。

と見つけましたが、どうせ食事が終わったらワープしてイフ釜に移動するはずなので
カザムから出たところで待機していたら、やっぱりワープでイフ釜に直行。
不正な移動を確認できたのでGMコールをしました。

「Aaa xx:xx:xx ワープでイフ釜に移動 通報2日目」

とGMコールをし、暇だったのでダボイとかをサーチしてみたら
2日前に通報していたサンダル業者が未だにワープ中。

Kkk サンダル業者 1/23に通報済み 仕事して下さい」

とGMコールをしたら、最初のGMコールから20分後くらいに
「こちらで対処し、STTにも報告します」系のメッセがきて両方消滅。

対処までに猶予を与えている以上、消されても消されても
何度でも業者が帰ってくるということにそろそろ気づいて欲しいものです。
_・)普通の冒険者「気の迷いでワープツール使っちゃいました」ってレベルじゃないでしょうに…。

ちなみにブブリム半島の方はGMとSTTが徹夜で頑張ったのか怪しいキャラはおらず。
しかしバルクルム砂丘の方はすでに怪しいキャラが何人も湧いていました。
_・)こっちはレベルあげPTをカモフラージュに使えるから即湧くのかしら…。

テリガン岬ブブリム半島は業者が湧けばすぐに業者だと解っちゃうのですが、
バルクルム砂丘過疎っていないので判別に時間がかかるのです。

と定番寝釣りポイントのチェックも済ませたのでその〆として海蛇の岩窟へ。

イメージ 3
_・)ポップ2日目。こっちは何も変わらず~。

たぶん気づいていない方が大半でしょうが、上のSSに写っているたるたるは
ミスラx4が対処→再ポップの状況でいつも湧いているたるたるです。
_・)1/131/18のSSにも写ってますが偶然かしらね~。

とここの修正もいつまで経ってもこないのですが、今までの運営のやり方から察するに
アルタナの神兵」の中規模パッチがあたるまでは修正が入らないと思われます。
_・)「サンダル業者」「火のなる木業者」もそれまで放置でしょうか…。

アルタナの神兵発売後、いまだに中規模パッチの予定なんて発表されず、
ミッションも導入部だけしか実装されていないという手抜きっぷりですが
本当にいつになったら運営は正月休みボケから覚めるのでしょうか。

と今日も「以前通報したけど対処されなかったワープ業者」だけの通報となりましたが、
タンジャナ屋の前に移動してひっそりとログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノひとりひとりの通報が世界をよりよい方向へと向かわせます。業者に負けず頑張りましょう!