ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

スペシャルなレポートのかわりに現場からの生の声を

その日、ボクがログインした場所はアトルガン白門でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!2日連続で通報した「火のなる木業者」はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ【今日あたりは焼きそばが怪しい】ささっ

「/sea all Rrr(仮名)」とキーボードで直接名前を打ち込んでサーチをしたら、
とっくに消えていてもいいはずの「火のなる木業者」が3日も連続でユタンガで発見されました。
イフ釜には怪しい/anonも湧いていたので、現地にて彼らをタゲるために
ログイン早々イフ釜を探索してみることにしました。
((((・_ なんてワンパターンなぶろぐなんだ…。    【まんねり都市マンネリー】(・_

今回はリンドウルムが湧く広場の北側にあるFlame Spoutで業者タゲりマクロを連打。
そしてやっぱり「Rrr」がイフ釜に入ってきてすぐにそこの地下でタゲれることを確認。
3日も連続で同じワープ業者をGMコールするのもあほらしいのですが
3度目の正直とばかりに下記の文面でGMコール。

「Rrr クエで1日200万ギル引き出すワープ業者 通報3日目」

イフ釜にいた/anon「火のなる木業者」じゃなかったらしく、
ずっとイフ釜のサーチにかかっていたので
こっちはワープ採掘業者だろうとMining Pointを探しました。

イメージ 1
_・)と順調に進行していると読者を油断させておいて唐突に死んだわ~!
 ぇー!(・_       ささっ(・w 三 w・)やっちまったぼむ~!逃げるぼむ~!

と切り替えようとしたラプトルの裏切りにあってボムに撲殺されましたが呪符リレイズで蘇生。
衰弱が治ってからさらにイフ釜の奥へと侵入しました。
(((((・_ とんでもないことになったぜ…。    【アッシュ部屋】(・w

イメージ 2
_・)これがMining Pointをタゲってるときの首の角度ね~。
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

イメージ 3
_・)そしてこっちが壁の中に湧いた業者をタゲってる時の角度ね~。
 ちょっとだけ上を向いてるのねー!(・_ ノ【ダルメルホイッスル】ささっ

とイフ釜に湧いていた怪しい/anonは当然のようにワープ採掘業者だったのですが
こっちもGMコールにて通報。
しばらくしてGMからのメッセがきました。
_・)今日は結構早いわ~。
GMです。ただいまGMコールが大変混み合っており
ますので、メッセージにて失礼いたします。
コールでご報告をお受けした内容につきまして、ス
ぺシャルタスクチームにも報告の上で、こちらでも
可能な限り速やかに確認させて頂きます。ご報
告ありがとうございました。
改めて何か問題と思われる状況がございましたら、
GMコールをお寄せください。
ご案内が遅くなり、まことに申し訳ありませんでし
た。恐れ入りますが、以上の次第、よろしくお願い
いたします。
_・)なんか今日のメッセは久々にGMメッセらしい内容だわ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と昨日までのGMは多分まともに仕事をしていなかったのですが、
今日のGMはかなり真面目に仕事をしていたようで、メッセの着信と同時期に
「火のなる木ワープ業者」は消滅しました。

イメージ 4
_・)やったよアッシュドラゴン~!
 ぇー!(・w ノ【生肉】ささっ

とユタンガ側の出口から脱出。

イメージ 5
_・)悪質な業者が消えた後はやっぱり最高さ…。

まだワープ採掘業者のほうは消えていませんでしたが、
脱出してチョコボ関連事業に進みました。

イメージ 6
_・)掘れたよごぶりん~!
 やられたごぶー!(・_ ノ●~*

と掘れましたが中身はエクスポーション+2パラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は三日月の東アルテパを掘ったら7個目で枯れ。
西アルテパに移動して掘ったら5個目で枯れ。
タロンギにとんで掘ったら87個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
風クリx1、土クリx1、土塊x1、ミスリル鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x2、
獣人金貨x2、赤石x3、飛竜の鱗x1、骨くずx19、魔人のどくろx4、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x2、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

とやることをやったので、ついに対処があったらしい
海蛇の岩窟のいつもの場所にいってみました。

イメージ 7
_・)うぎゃー!対処はあったみたいだけどまた新たなミスラ軍団が湧いてるわ~!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と見たことがない名前のミスラ集団が湧いていましたがどっからみても業者です。
_・)この画像をみても怪しいと感じないひとはいるのでしょうか…。
全員同じ種族の同じ顔、同じ称号、同じルアー、4匹並んで「席を外す」マークで
ネビムナイトだけを釣り続けています。
どっからみても業者です。
今回のRMT業者は何日で消えるかな?
これは何日通報を続ければ消えるのかという試験を兼ねて発信されています。
現在1日目。   
とかいった感じの文章をSTT通報フォームから発射。
_・)SSをよくみたら微妙に顔が違うような気もするけど何日で消えるかしら?

ついでに昨日密かにブブリムに湧いていたレベル1の2体が
今日も/anonになって篭もり続けていたので通報。
1時間後に「違反を確認でき次第適切な対処をする」というメッセを受け取り、
今日はタンジャナ屋の前でログアウトなのです。
_・)しかしこの時点ではまだイフ釜のワープ採掘業者は存命…。