ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

『さっぱり 対処をしない チーム』と『速やかに 通報する チーム』はどちらがヴァナ・ディールにおける正義なのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

(((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★彡
     これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ るてるてり~ん♪            【遺都アルテパ】(・_

イメージ 1
_・)しかし今日はくもっちのせいで掘れなかったのです…。  くももっ?(・w ノ【毒蛾】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れなかったのでお次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで82個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x4、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x34、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ関係と平行して調べていたRMT業者の動向はというと…。

昨日GMコールの末に「こちらで承り、STTにも報告します」とメッセがきていた
イフ釜の「火のなる木ワープ業者」のうちのひとりは
今日も思いっきりワープ中であり、別キャラも1体湧いていました。
_・)つまり人数は変わらずってことかしらね~。

となぜかワープツールを使って1日に200万ギルも引き出し続けている業者は
昨日のGMコール後はサーチにかからなくなっていたのに次の日にはもう湧いていたのです。

この間ブブリムで湧き続けていた「G~aa」というキャラも
通報した後はサーチにかからなくなったのですが、次の日になるともう湧いていて
ブブリムのタゲれない場所にワープして釣りをしている、ということを
何度か繰り返していたような気がします。
_・)「ワープしている」というのはエリア際で張りこみをして確認済みでしたね~。

GMに捕まって「アカウント停止」になると3日は帰ってこれないといわれているので
ワープ移動でクエをこなし、不正に仮想通貨を引き出し続けていたキャラですら
「アカウント停止」にはなっていなかったことになります。

「ワープクエ業者 Iii,Rrr Rrrは通報2回目 癒着ですか?」

とGMコールをして返答待ち。
その後にサンダル業者が湧いているのも発見したので通報。

「サンダル業者 Kkk メンテも対処もしないんですね」

とGMコールをしました。
メッセージによる返答は1時間15分後に送られてきました。
メッセージにてご案内いたします。
GMコールが混み合っており、対応にお伺いするまで
にお時間がかかってしまいご迷惑をお掛けしており
ます。
コメントに記載のありましたプレイヤーについては、
確認し調査を進めてまいります。
ご報告ありがとうございました。

 このメッセージを削除する

 戻る
とまあいつもの内容なのですが、昨日通報して消えた業者が翌日も湧いていたという
疑問はどうもスルーされたようです。

プレイオンラインの規約でも、FF11の規約でも、
「こういう規約があり、不正は許しませんので安心してお金を払って下さい」
と謳っているにも関わらず、不正の通報を幾度となくスルーし続けていますが、
果たしてゲームマスターのひとたちは自分たちの役割が解っているのでしょうか。
_・)規約違反行為者を正式な窓口から通報をしても意図的に放置し続けるという行為は
 「お金を払ってくれている契約者に対する契約義務違反」にはならないのでしょうか?

メッセがきたあともサンダル業者火のなる木業者も消えてはいないのですが、
たぶん明日になったら「Rrr」の方は消えていて違うキャラが湧いていると思います。

理由は今までの「火のなる木業者」がポップ後2~3日で消滅しているため。
「1キャラ500万ギル程度稼いだら次のキャラと交替する」というのを
繰り返していると思われるからです。
_・)その500万ギルはどこにいくんでしょうかね~。

と上の4行はあくまでFF11を題材にした犯罪小説の妄想であり事実とは異なる場合もありますが、
FF11明らかに不正をしているキャラが何日も意図的に放置され続けているというのは
限りなくリアルな現実なのであります。

さて、そろそろ我らがファイナルファンタジー11
規約違反行為者への一斉対処についてスペシャルタスクチームレポート
大公開されるシーズンとなりました。

ドラゴンクエストファイナルファンタジーという
日本を代表する二大RPGを有する大会社スクウェア・エニックスのオンライン部門の
とても優秀なゲームマスタースペシャルタスクチームの方々
いったいどれだけの規約違反行為者を罰し、どれだけ理想的な今後の方針を提示してくれるのか
今からとても楽しみです。

RMT業者がいままでずっとギルを引き出し続けていたクエの修正や、
海蛇の岩窟<J-12>等の寝釣り業者のために残されている安全な場所。
不正な座標にワープ移動して釣りを行っているBOT。
ワープ移動して壁の中から採掘をしている業者。
数ヶ月間休むことなく特定のエリアで特定の敵だけを狩り続けている怪しいパーティ。
不正と知りながらも仮想通貨を買い漁っているひとびと。
その他もろもろの規約違反行為者が群がっている事柄に
いったいどれだけの調整が入ると発表されるのか、今からとても楽しみにしています。
修正はできなくても、対処はできるはずですよね。GMさん。
_・)しまった!ログアウトする方向に話を持っていけなかったわ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ