ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

儚く散る毒と蓄積される毒

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

ささっ(・_ 三 _・)と宝探しを始めるかと業者を油断させておいてサーチ★彡
 ぇー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

とサーチしまくったら、残念ながら潮干狩り業者は湧いていませんでした。
しかし2/18に通報済みで消えていた火のなる木業者「U**」が再ポップしていて
ワープしまくっていたのでさっそくGMコールしました。

「火のなる木ワープ業者 U** 2/18にも通報済みで2回目」

と通報をしたら55件待ちだったので、タンジャナ屋さんから
タンジャナの野草を受け取ってギサールの野菜も買ってヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪         【シンぷる2000シリーズ THE ヨアトル】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよ大森林~!            さわさわ~♪ヽ(・_(・_(・_(・_(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【こやし】ささっ

と掘れましたが中身は野牛の毛皮キューピッドワームルーピーでした。
お次はメアってやや枯れを感じるメリファトを掘ったら49個目で枯れ。
聖地ジ・タに移動して掘ったら30個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで79個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x1、
エボニー原木x1、獣人金貨x2、火打石x16、翠石x2、透石x1、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx4、その他ゴミでした。

かくしてチョコボ掘り関係は終わりましたが、
ビビキーにはいつの間にか「ゴキブリA」みたいな名前のキャラが湧いていたので
木工ちゃんでみにいきました。

イメージ 2
ささっ(・_ 三 _・)しかしそれは「潮干狩りNPC→Clamming Point→売店NPC
 ひたすら往復している悲惨な潮干狩り業者の末路だったのです…。
  ぇー!説明的なせりふねー!(・_       うららんの影に隠れるうら~!ヽ(@w 三 w@)ノ
 
と露骨に不正なツールを使用しないとGMが対処してくれないという不具合を利用して
機械的に潮干狩りを繰り返す潮干狩り業者がそこにはいたのでした…。
_・)まーギルを売ることには成功しても、それを買ったひとは対処だろうねぇ…。
 ぇー!毒入り確定なのねー!(・_

現在のルールでは「不正なツールを使ってなければギルを売るまではただの冒険者とのことなので、
ギルを売ったひとは対処と引き換えに現金を手にすることができるのですが、
そのギルを買い取ったRMTサイトのキャラやそこからギルを購入したプレイヤーなんかは
全員巻き込まれてアカウント停止やアカウント剥奪などの処分を食らうのです。
_・)これじゃあギル生産業者が消えないわけですね~。
 ぇー!(・_ ノ【たぶんうどん】ささっ

とRMT業者が毒入りのギルをひたすら製造している現場を目撃しても
現在のルールでは即対処とはいかない場合もあるのです。
_・)まー買わなきゃいいんだけどね~。
該当行為の確認日   2月23日  
ワールド名   Gilgamesh   
エリア名   ビビキー湾   
キャラクター名   G**** 
詳細   機械的な動作で「潮干狩り」を行っている業者です。
エリア移動の際にワープツールを使用している可能性あり。   
とSTTへの報告を行いましたが、STTへの報告だと
明らかな業者ですら対処するまでに何週間かかるのかが見当もつかないのです。

とこのへんでGMからメッセがきて火のなる木業者の方は消滅。
_・)今回は1時間9分か…。
 わざわざ計っているのねー!(・_ ノ【ストップウォッチ】ささっ

取り敢えずは業者が消えたからそろそろ学者でもあげようかとゼオルム火山をサーチしたら、
「新規の/anon」が湧いていたのでみにいきました。
((((・_ 怒涛の急展開!もうこのぶろぐからは目が離せないわ~!   【ぜおるむん】(・_
 ぇー!(・_ ノ【まんねり砂漠】ささっ

イメージ 3
_・)これがポイントをタゲってる画像で~。
 ぇー!(・_ ノ【まんねりの予感】ささっ

イメージ 4
_・)こっちが業者をタゲってる画像で~。
 ぇー!(・_ ノ【ワンパターン】ささっ

イメージ 5
_・)そしてこっちが壁の中にいる業者をターゲットロックした画像~。
 ぇー!斬新ねー!(・_ ノ【驚き!】ささっ

と最近は業者にタゲをロックしてSSを撮ると面白い絵が撮れると気づいたので
毎回無駄にカメラが寄っていたりしますが通報。

「ゼオルム火山ワープ採掘業者 M****** 通報1日目」

とGMコールをしたら62件待ちです。
ちょっと離席してから帰ってきてもまだ対処はされていなかったので
適当にセルビナあたりをサーチしてみたら、2/15に通報済みの
サンダル業者「V*****」が復活していてワープしまくってたので通報しました。

「サンダル業者 V***** 2/15にも通報済みで2回目」

とGMコールをしたら今度は55件待ちです。
いったいいつになったらこの「ワープツールでギルを引き出しまくりの業者ですらアカ停3日」
とかの腐ったルールがなくなるのかは解りませんが通報するしかありません。

待っていても暇なので、昨日入れ替わりがあったっぽい海蛇の岩窟をみにいきました。
((((・_ まだ見てないけどどうせ同じ顔の裸ミスラなんでしょー。    【うみへび】(・w(・w

イメージ 6
_・)あー!やっぱり同じ顔の裸ミスラでしたー!
 ぇー!おどろきー!(・_ ノ【業者フラグ】ささっ

とやっぱり業者だったのですが、御丁寧にも名前が
1/10~1/23の間、ずっとここで寝釣りを続けていた「P****」と後ろの2文字が違うだけです。
_・)業者の脳内っていったい…。

と呆れ果てましたがSTTに報告。
この瞬間からこの寝釣りキャラが生み出すギルは毒入り確定となってしまったのですが
また2週間以上も消えなかったりするのでしょうか。
潮干狩り業者のほうも暫くは対処がなく、「24時間潮干狩り業者」となって
プルゴノルゴ島に居座り続けるのでしょうか…。
_・)ずっと見ていれば珊瑚回収キャラがワープしてきたりしそうだけどね~。

ちなみにワープ掘りの通報から1時間25分後くらいにGMからメッセがきて
ワープ掘りは消えましたがサンダル業者はいつまでも消滅せず。
たぶんこのへんでぶろぐの投稿文字数の限界がくると思うのでここで一旦の〆となるのです。
_・)毎回だらだらと長いので限界の5000文字じゃ足りない場合があるのです。

続きはこちらヽ(・_