ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

世の中には理解できないことが多すぎるということ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さ~ん!昨日GMコールしたテリガンの業者が消えてないわ~!
   ぇー!(・_ ノ【赤いきつね】ささっ

とGMの対応に絶望しながらもルテりました。

イメージ 1
_・)しかし今日はありんこのせいで掘れなかったのです…。  グフフあり…(・w
   ぇー!(・_

と掘れなかったので記念にメリファトを掘りにいったら30個目で枯れ。
聖地ジ・タに移動して掘ったら59個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
アダマン鉱x2、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x2、火打石x9、
黄石x1、透石x2、骨くずx10、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

と掘ること掘ったので本日もテリガンまで業者を通報しにいきました。

イメージ 2
_・)せっかくの休みだから徹底討論よ~。

昨日のGMコールではいつもと違って業者が消えなかったので、本日は時間もあるし方向性を変えて
【サポートデスク】→【ゲームの進行を著しく妨げる障害】→【その他】→【GMコールしたいです】
から「○○というキャラがいる場所に行きたいけど行き方が解らない」とGMに質問をしたところ、
「スタックなどで動かせなくなった時にしかキャラを移動させられません」と返答メッセがきたので
「彼らは海の中にいるようですが、海に入る方法が解らない」と追加質問をしたら、

+]ノ【青たん】うひゃー!ぶらくらとかいうくそぶろぐ書いてるひとから電波コールきてうざい!
  あのくそぶろぐか!面倒だからいま対処しちまえ![+ ノ【猪鹿蝶】ささっ

とか舞台裏でごたごたがあったのか、10分くらいで怪しい名前のキャラ4体と
運悪く戦利品を回収しにきてたっぽい「Gil+あああ」みたいな名前のキャラが一瞬で消滅し、
さらに数分後に「STTに確認を取って対応します」とかお約束のメッセがきましたが
_・)どうみてもすでに仕事が終わってます…。
  【やったー!】(・_

とうまい具合にポップ2日目でテリガンの寝釣り業者4アカウントを何とかできましたが、
まだまだこの世界にはわからないことがいっぱいありすぎるので
次はバルクルム砂丘にいって「○○というキャラがいる海底に行く方法が解らない!」とか
グスゲン鉱山にいって「毎日休むことなく24時間採掘し続ける方法が解らない!」とか
海蛇の岩窟にいって「レベル1のキャラを数体並べて24時間釣りを続ける方法が解らない!」とか
ゼオルム火山にいって「壁の中をワープ移動しながら採掘する方法が解らない!」とか
やり方が解らなくてゲームの進行を著しく妨げていることをサポートデスクで質問して
それらのやり方を是非とも教えてもらいたかったのですが、
海の中どころかモルディオン監獄の中に飛ばされてしまう危険性があるのでやめておきました。
_・)ちなみにパーティ中に監獄送りになるとこんな感じになります。

こうして取り敢えずはテリガンに平和が戻ったので、
ついでにSTTに砂丘にいるhfhgfhjf的名前のキャラを報告し、
踊り子に着替えてカザムに移動してれべりんぐ希望を出しました。

イメージ 3
_・)希望出し中のボクを激写よ~!

と希望を出したら、驚きの1分30秒くらいで日本人PTに誘われました。
_・)というか新ジョブあげブームが去ってひとがいなかったのね~!

構成は踊/忍 侍/戦 ナ/戦 忍/戦 学/白 学/黒となって
獲物は海蛇の岩窟前のさかなとサハギンとなって移動します。

イメージ 4
_・)うひょー!硬いわ~!

とボクのレベルが最下層だったのではずれを引くと0ダメ連発でしたが
全体のレベルがあがったらそれなりにさくさく狩れるようになりました。
_・)途中ではずれの魚を引いて死んだりもしましたが…。

3時間で経験値を11000くらい稼いで解散。
解散後はついでなので海蛇の業者をみにいきました。

イメージ 5
_・)ノうおー!レベル1のキャラを7体並べてれべりんぐの希望を出しつつ
 200制限に達するごとにキャラを交換して24時間釣りを続ける方法が解らない~!
   ぇー!(・_

とSTTに通報してからデジョって放置ついでにセルビナ~マウラ機船航路をみてみましたが
こっちにはいまのところ業者がいなかったもようです。

やがてばでこがログインしてきましたがボクが反応しなかったので
POL落ちしたらごたごたが発生したらしくて深夜を迎えました。
というわけで今夜の企画はなかったのであります。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもサンドリアにてログアウトなのです。