ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

北風の神は我が手に宿り、千手院力王は空を撃つ

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ姉さんのそばでした。

_・)きゃー!以下略だってば~!
  はいはい以下略~!(・_ ノ【ぐらっとんソード(主催者特権版)】

と以下略の中でテレポしようと思ったら
アニバーサリリングをもらい忘れていたので貰いました。
すると例によって例の情報が垂れ流されはじめましたが
これをちゃんと書いておかないと世間様に申し訳が立たないので書きますが
チャット回数:511247
NPCに話しかけた回数:94317
パーティ参加回数:1578
アライランス参加回数:143
戦闘回数:93209
戦闘不能回数:516
敵を倒した回数:48864
GMコール回数:4
というデータだったのであります。
ちなみに累積プレイ時間は約4年半で515日 16:21:05となっておりますが
基本的に家にいる間は遊ばなくても繋ぎっぱなしで放置とかしているので
これが多いのか少ないのかは不明なのです(・_

おつとめもすんだのでルテって宝探しをはじめました。

イメージ 1
_・)今日は掘れたよばでた~ん!
   ぇー!(・_

しかし中身は野牛の毛皮セレリティーサラダルーピーであり
微妙な中身だったのです。

んでもってチョコボ掘りを始めたら東アルテパは最初から枯れ。
西アルテパは4個掘れて枯れ。メリファトに移動して掘ったら80個目でギサールが尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで84個掘れて
土クリx1、金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x32、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、
骨くずx2、海亀の甲羅x1、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

その後は戦利品を整理してナイトに着替えてれべりんぐの希望を出しました。
何しろ@5000でホーバージョンバーミリオクロークが待っているのですから
土曜日の昼間だろうが家に引きこもってれべりんぐなのです。うひゃー(・_

しかし/sea all inv 55-59の範囲に近いレベルのナイトが4名もいて
しかも後衛なんぞいないのでれべりんぐの希望出しは25分で終了し、
ボクはどっかに旅立ったのでした…(・_

そして時は流れ、夕方を過ぎた頃にボクの中身は蘇り、
チョコボの世話を取り敢えずやっておいて後はどうしようかと思いましたが
唐突にボレアースセスタスというモンク専用の格闘武器が欲しくなったので
独りボスディン氷河へと旅立ったのです。

イメージ 2
_・)この先にやつがいるのか…。

とんずらでポップ地点にたどりつき、抽選の虎を狩り始めました。
抽選の虎が外に固定ポップする虎ソ・ジヤ入り口のドールと抽選ポップの虎か判らなかったので
取り敢えず外の虎とドールを狩っていたら外に固定ポップする虎の4匹目が
ボレアースセスタスを落とすNMに変わっていたので戦闘開始。
_・)という訳でこのNMを狙うなら外に1匹だけいる虎を狩っていれば良いみたいですね~。
    違っていたらどうしよー!(・_

イメージ 3
_・)きゃー!きらたー!なんとかセスタス落とせや~!
  落とせや~!(・_

イメージ 4
_・)開始から20分も経たずにげっとしちゃったわ~!
  どうしよー!(・_
ボレアースセスタス
D+6 隔+48 追加効果:風ダメージ
Lv30~ モ 
とかつては数千万ギルの激レア度を誇っていた盗賊のナイフパワーが炸裂して一発ドロップ。
OPから本国に帰還して家具の中に突っ込みました。
_・)いつの日にかくるモンクあげで装備する時がくるのだろうか…。
   レベル40以上でも使い物になるのかしら~?(・_

さらに時は流れ、やがてばでこがログインしてきました。
本日の忍狩あげはどうなるのだろうかと思いましたが例によって後衛はおらず、
先週「レベルあげ行けなかったらサソリBCでもいく~(・_ 」とか会話してたこともあったので
BC行きかと思いましたが、他の人が「サソリBC行きますー」とかシャウト始めてしまったので
その企画も中止となり、何故かそのうち赤の人が大量に希望を出し始めたので
今夜の企画はかなり久しぶりの忍狩あげとなったのでした~。

イメージ 5
_・)うおー!赤の人が3名もいるわ~!
  どうしよ~!(・_

とサブ盾がいないのでメイン盾にナイトの人を据えた忍者手抜き型PTが完成し、
構成は忍 狩 ナ 赤 赤 赤であり獲物はマムークのマムージャとかです。
_・)PT開始時間が遅いといつもここしか空いてないのね…。

イメージ 6
_・)むきゃー!シーフマムに攻撃が全然あたらないわ~!
   どうしよー!(・_

といつも奥に行くまでにいるシーフマムに梃子摺りますが必死に倒して奥の広場に移動。
そして狩りは始まったのです。

イメージ 7
_・)せっかく覚えたから『空』を撃ってみるよー!
   きゃーすてきー(・_

と空を撃ったら本体が点滅しつつ物凄い勢いで敵を突いていました(うろ覚え)。
という訳でSS撮ったら本体が写っていなかったのであります。
経験値は1時間半で10000くらい稼いで解散~。レベルはあがらず。

イメージ 8
_・)通りすがりのたるたるを確保よ~!
    ぇー!(・_

としばらくばでこと喋っていたらたるたるに逃げられ、
やがてばでこも落ちていきました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で堕ちていくばでこを激写よ~!

ばでこが堕ちていったので本日はチョコボの世話も終わっていたことだし
OPでサンドリアに飛んでサンドリアにてログアウト~。
_・)世話なしならルテ→ころすけよりこっちが早いので…。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。