ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

リフレ実装前の赤ってこんな感じだったかなと遠き日を想えば

_・)今日もチョコボの宝探しするよー★ミ
   きゃー以下略~!(・_

と以下略って探しに行きました。

イメージ 1
_・)きゃー掘れなかったよー★ミ
   きゃー以下略~!(・_

と掘れませんでした。
_・)今日も開幕から熱いぜ…。

お次は例によってチョコボ掘りなのですが、
木工倉庫の骨細工スキルを33→35に上げるために
土クリ+海亀の甲羅+甲虫の甲殻のレシピをちょいすしたボクは
海亀の甲羅を手に入れるために今日はタロンギを掘ったのです。
ここはさすがに不人気エリアだけあって枯れておらず、ギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx12、金鉱x1、獣人金貨x1、赤石x2、骨くずx7、海亀の甲羅x2、
巨大な大腿骨x6、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x6、上質な魚の鱗x6、その他ゴミ
不人気エリアだけあってまずい結果に。
_・)よく考えたら突っつき掘りならブブリムかバルクルムで掘れば
 海亀の甲羅が手に入る率が上がりそうな気が…。

さっそく海亀の甲羅を木工倉庫に送って合成しましたがスキルはあがらず。
彫金スキルも39くらいなのでウィンダスのおみやげ屋から
ミスリル鉱を購入して送り、必死に座ったらこっちは40になりました。
裁縫スキルも31.9なので34まで忍足袋で上げようかと思いましたが
重要素材のサルタ綿花を転売屋から買うのがしゃくなので
ナ/シに着替えてOPでブブリムに移動。
突然ながらマンドラ一族と死闘を繰り広げることとなりました。
    ((((・_ まってろまんどらー!
_・)きゃーすてきー!

イメージ 2
  ((((((・_ すれ違いざまにサルタ綿花を華麗にむしりとるボクを激写よ★ミ
_・)奪われたたる~!

と死闘を繰り広げていたら【パーティ】?とかいうtellがきたので
サルタ綿花をまだ3こしかげっとしてないけどそっちに行きます。
ちなみに狩り場と獲物はいつもの場所~。
_・)サチコメもなしに誘われたわー!

誘ってきた人は忍者だったのですが、ボクは交代要員だったらしく、
PTに入るとナ 暗/シ 侍/シ 青/忍 赤 召というボク以外はALLその他の言語という構成で、
_・)果たしてボクに声をかけてきた忍者の人にはどれだけ悲惨な物語があったのだろうか…。

と心配せずにはいられない構成でしたが、ナイト的には赤がいれば何とかなるので
取り敢えず狩りは始まりました。

しかし狩りが始まってから数戦経過してもリフレシュが飛んでくる気配がありません。
【リフレシュ】【ください。】といったら貰えましたが
言わなければずっとケアルシャワーをしています。
最初のうちは何度か要求しましたが、いちいち要求するのが面倒なので以後放置。

動きを見ていると

開幕バイオ→あとは敵が倒れるまでケアル3を連打

という凄まじいルーチンワークでスロウとかもやりません。

ナイトとしては

開幕挑発→HP400くらい減らしてフラッシュ→ケアル4→(ケアル3)→二度目の挑発

とかでがっちりヘイトを稼ぎたいのですが、開幕からケアル3を連打されるので
まともにヘイトを稼ぐことができません。
黙っていても時々思い出したようにリフレが飛んでくるので
いったいどのくらいの間隔でリフレが飛んでくるのだろうかとストップウォッチで計測したら
最短でリフレが切れてから1分10秒、最長でリフレが切れてから17分40秒でした。
_・)恐ろしい赤だわ…。

【回復魔法】【いりません。】

って裏tellを送ったら、心配した通りに以後一切ケアルが飛んでこないという展開になりましたが
回復されないほうがまだましな感じでした。
途中で召喚の人が抜けて代わりにからくりの人が呼ばれました。
これにより構成はナ 暗/シ 侍/シ か/戦 青/忍 リフレしない赤という
他人に見られたら恥ずかしくて死にそうな構成になっており、
しかもいつの間にかリーダー押し付けられています。

_・)うっひゃー!あのくそぶろぐかいてる人がくそなPTのリーダーしてるよー!
   ぇー!(・_

と誰かに見られたらどうしようハァハァとどきどきしていたら
やがてからくりの人がたどりつきました。
ささっ(・_ ≡ _・)誰も見てないだろうな…?

イメージ 3
_・)なんと!からくりはミスラです!
   【やったー!】(・_

とからくりの人と死闘を繰り広げていたらやがて暗黒の人が抜けて
代わりにたる戦がきました。

イメージ 4
_・)たる戦はちょっと前に組んだたる戦です!
  開幕ランペたる~!ヽ(・_ ズコバコドッギャーン♪

とかやっていたらレベル61になる人が出てきて経験値が70~になってしまい、
しかもライバルPTまで多数やってきて熾烈な奪い合いとなりました。
このへんで眠くなった人が大量に出てきて解散。
経験値は4時間半で25000ほど稼いでナイトのレベルは59→60にアップ。
装備は色々変わりそうですがこれは!というものがないので暫くは様子見~。

解散後はいつもと同じく白に着替え、バスのタンジャナ屋の前でログアウト~。