ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【独占情報】)コロロカのおばけが木綿布を落とした

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

_・)きゃーケトラさーん!タンジャナの野草くださ~い★ミ
   ついに名前を覚えたのねー!(・_

ともらうものをもらってルテりました。
(((((・_ るてるてりーん★ミ バッヒューン♪

イメージ 1
_・)今日はばでこのおかげで掘れたよ~★彡
   ぇー!(・_

と約一週間ぶりくらいに掘れましたが、中身は人工淡水セット斉天朱
プラチナナゲットゴゼビの野草でした。
_・)びみょー

お次は昨日伏線をはっていたのでさっそく伏線を消化しますがブブリムへ。
予想通りブブリムでは海亀の甲羅がけっこう掘れましたが63個目で枯れたのでバルクルムへ。
バルクルムでは37個掘れたのでギサールの野菜12Dで100達成。
その結果は風クリx5、シャル貝x8、骨くずx9、海亀の甲羅x7、巨大な大腿骨x8、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。
_・)儲けは微妙だけど海亀の甲羅が必要なくなるまで我慢よ…。

やることやったけど昨日ナイトのレベルが60になったのでれべりんぐへのモチベーションは下降中であり、
今日は息抜きにシーフでブブリムのマンドラと戯れることにしました。
_・)サルタ綿花を取って木工倉庫の裁縫スキルをあげるのです。

イメージ 2
((((((・_ すれ違いざまにサルタ綿花を華麗にむしりとるボクを激写よ★ミ
_・)それ昨日のぶろぐでもやっただろ!

とギリギリの死闘を40分くらいやっていたらサルタ綿花を17個くらい入手。
_・)トレハン2+ナイフでもドロップ率低いなぁ。

広い範囲を走り回らないと多く狩れないために飽きてきて、
今度はOPテレポで移動してコロロカのボギーを倒して木綿布を集めることにしました。

イメージ 3
_・)嵐を巻き起こしながら疾走するボクを激写よ★彡
  きゃーすてきー(・_

そういえばボギーの語源はなんなのだろうとルーツ探りマニアのボクがヤフったところ、
悪意のある妖精(ゴブリン)の総称とか書いてありましたが
_・)おばけじゃないのか!きゃーすてきー!

と取り敢えず適当なセリフを書いておいて後で修正しようと企みましたが
またプロバイダが落ちて復旧に時間がかかった場合はどうなるのだろうかハァハァとか思いつつ
ボギーを狩ったのです。

イメージ 4
_・)きゃーボギー!ダマスク織物落とせや~!
   おとせや~!(・_

と狩り続けましたがダマスク織物を落としません。
ボギーは6分で狩り尽くせるのでリポップまでの6分でFF5をやって時間を潰します。
未だに伝説として語り継がれているビッグブリッヂの死闘にたどりつきましたが、
そのイベントも今となってみれば大したことはなく、ビッグビリッヂ先の街で装備を整えて終了。

ビッグブリッヂの死闘/植松伸夫
_・)FF11にも重要な役割で出てくるギルガメッシュの初出はFF5でしたね~。

そのうちNMが湧くんじゃないかと本を読みながらボギーを狩り続けましたが湧きません。
3時間くらい狩ってるんだから1回くらい湧いてくれても良いじゃんとか思っても湧きません。
そういえば昔数時間狩った時も結局は湧かなかった記憶があります。

時間も微妙になってきたのできりがいいところで止めようかと
121匹目のボギーを倒したところで終了。
というわけで本日は3時間15分で121匹のボギーを倒して
木綿布x65、反魂樹の根x21でした。余裕でキャップまで行くかな…(・_

他の人はどうか分かりませんが、ボクはNMを狙っていて途中で帰る場合は
抽選の雑魚が湧いたのを確認してから帰還します。
_・)帰ってからのポップでNMが湧いたら悔しいからね~。

イメージ 5
_・)帰り支度をして橋の上で最後のポップを確認しているせこいボクを激写よ★ミ

けっきょくNMは湧かなかったので徒歩でバスに行ってチョコボの世話をやったら
本日もタンジャナ屋の前でログアウト~。

とメインの方は落ちたので木工倉庫の裁縫あげなのですが、
途中で草糸が足りなくなったのでウィンダスのギルドから買って送りましたが
ものの見事にサルタ綿花だけ在庫0になってました。
いったい幾らで転売できるのかと競売を覗いてみたら
@200で買い占めたものが1D5000で転売できるようです。
たった差額2600ギルのために転売していたんですね…(・_