ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

「きょう、友だちをひとりなくした」

きょう、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

_・)きゃー!ばでた~ん!タンジャナの野草よこせや~!
   きゃー!もう名前間違えてるわ~!(・_

ともらうものをもらってルテりました。
((((・_ ヒュイーン♪

イメージ 1
_・)ばでたーん!ここに埋まってるはずなのにチョコボが力尽きたよー!
_・)クェー…。
     ぇー!(・_

と掘り回数が@3回足りなくて掘れず。
いつもならばここでチョコボ掘りしてあー疲れた疲れたと独り言を言いながら
沈みゆくセルビナの緋い夕日を浴びながら最後のログアウトをするのですが
今日は三日月がきそうなのでチョコボ掘りはお預けであり
暇なのでブブリムのまんどら一族との死闘を再開することにしました。

イメージ 2
((((((・_ すれ違いざまにサルタ綿花を華麗にむしりとるボクを激写よ★ミ
_・)それ今日で三日目だろ!しかも弓ゴブじゃねーか!

と獣人が持つ貨幣を盗もうとしたらクロスボウボルトだったという悲劇は
誰にでもあるはずであり、死闘の末にサルタ綿花を10個ほど入手。
_・)@0.2のはずだからこれだけあればキャップまで行ける予定だわ…。

サルタ綿花を木工倉庫に送って合成したら忍足袋のキャップである34に到達。
次は上級サポをつけて風クリ+鳥の羽根x2かしらーと考えつつ
彫金スキルの方は先日のミスリルインゴットで40の青字になっていたので
チェーンチョーカーを作ってバスまで昇級試験に。

イメージ 3
_・)空はこんなにも広いのに、なぜ世界はこんなにも狭いのだろう…。

試験には無事合格したのでデジョってサンドに帰還。
この後は暫く放置であり急速に時は流れ、三日月になりました。

開幕は闇曜日でしたが闇の鉱石はまずいので火曜日まで待機して掘り開始。
本日は聖地ジ・タからのスタートでしたが39個目で晴れ。
タロンギに移動して掘ったら60個掘れて99個に到達。
んで結果は風クリx6、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x2、エボニー原木x1、
獣人金貨x1、赤石x3、透石x1、骨くずx10、海亀の甲羅x1、巨大な大腿骨x3、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x3、その他ゴミであり
本日も悲惨な結果で幕を閉じました。

その後はナイトに着替えて1時間30分ほど放置していましたが誘われることもなく
希望出しも5人くらいしかいないようだったので白に着替えてバスに移動し、
今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。

_・)最後になりましたが、作家・藤原伊織さんのご冥福をお祈り致します。
 明日からは希望出し放置をしつつ積みっぱなしだった蚊トンボ白鬚の冒険に
 手をつけてみようかしら…(・_