ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

道すがら踊り、そして歌いながら、君は遂に逃れた

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
  きゃーすてきー(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。
(((・_ あまりにもまんねりすぎて読者が憤死しないか心配だわ~!   【まんねり共和国】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよセルケト~!
  さそそー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身はモブリン織物シフォニエグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は三日月のタロンギを掘りにいったら晴れていたのでブブリムの業者をみにいきました。

イメージ 2
_・)こら~!ゴブ太~!ちゃんと巡回しなさい~!
  ささっ(・_ 三 _・)ごぶぶっ?

とごぶは寝釣り業者を見つけることができなかったのですが、
ここはいつ修正されるのやらと思いつつも属性鉱石が掘れそうな場所を探していたら
いつの間にかタロンギが掘れそうな感じになっていたのでタロンギを掘りました。
しかしここは12個目で晴れたのでブブリムに移動。
そしてブブリムでは88個掘れて終了。
結果はギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx10、シャル貝x3、飛竜の鱗x1、龍の鱗x2、骨くずx14、
海亀の甲羅x7、魔人のどくろx3、魔人の角x2、土の鉱石x1、
甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x4、その他ゴミであり属性鉱石は1こげっと。

やることはやったのでお次は何をやろうかなと考えましたが、
ボクには「全てのジョブを40以上まであげる」という脳内使命があったのを思い出して
手始めに新ジョブの踊り子をあげてみることにしました。
_・)きゃー!新展開きたわー!
  ぇー!(・_

踊/モジョブチェンジをしてから武器屋でセスタスを購入。
さらに北サンドの『不死鳥の止まり木』にて干し肉を1D購入。
最後にザルクヘイム特産品店でセルビナミルクを1D買ったら出撃です。

イメージ 3
_・)きゃー!レベル5になって【ドレインサンバ】を覚えたわ~!
  ぇー!(・_

ドレインサンバを覚えたらセルビナミルクも飲まずに楽~丁度を連戦できるようになったので
適当に乱獲していたら、約3時間30分で踊り子のレベルは1→10にアップ。
_・)途中でゴブ爆弾食らって1回死んだけどさ~。

レベル5ではドレインサンバを覚えましたがレベル10では何も覚えず。
_・)次はレベル15のケアルワルツなのか…。

レベルが10に到達したのでそろそろ砂丘PTあたりに潜り込むシーズンなのですが、
踊り子はPTではどんな武器を使えばよいのでしょうか。
_・)やはり片手剣か格闘かしら…。

とあまり研究していないのでかなり適当な展開へと進むことになるのですが、
きりがいいので今日のところはこのへんででサンドリアに帰還しました。
おみやげの土クリや炎クリや各種素材なんかの処分をしてから白魔道士に着替えて
本日もサンドリアにてログアウトなのです。